

第2回 【筋肉少女帯の新作を聴いてみた】   09/6/23

大槻ケンヂ率いるロック・バンドのデビュー20周年記念にして、
再結成第2弾となるアルバム。人間の暗部に焦点を当てたような
歌詞の世界観と、高いスキルに裏打ちされたテクニカルな演奏が
堪能できる。
上記、謳い文句であります。


タイトル(英名):『SEASON 2』
発売日: 2009年05月20日
メーカー品番: TFCC-86297

[Disc1]
『シーズン 2』/CD
アーティスト:筋肉少女帯
曲目タイトル:
1.心の折れたエンジェル[3:40]
2.ドナドナ[3:45]
3.踊る赤ちゃん人間[4:07]
4.人間嫌いの歌[2:32]
5.世界中のラブソングが君を[5:16]
6.ロシアンルーレット・マイライフ[4:23]
7.プライド・オブ・アンダーグラウンド[3:58]
8.蓮華畑[4:04]
9.ノーマン・ベイツ '09[4:44]
10.1000年の監視者[5:15]
11.へそ天エリザベスカラー[4:16]
12.ゴッドアングル Part2[5:41]
13.ツアーファイナル[4:30]

派手なアルバムジャケットにそれなりのメタルを期待!!

全13曲、56分を聴き終えた…




疲れた…。

音楽的にもつまらなければ、歌っていうか語りなども面白くなかった…
なぜにこのアルバムを買ってしまったのかと、猛省。自分に
呆れてしまった

ギタープレイも期待していましたが、つまんねぇ。
荒っぽいし謳い文句のテクニカルとは一体?はっきり言ってこれぐらい
プロなら当たり前の演奏能力だと思うし、それ以上を期待していただけに
がっかりですね。
かっこいいリフも見当たりません… 残念

昔はそれなりにかっこいい曲、かっこいいリフがあり、かっこいいリードは
ないけど…  笑える詩があったりでそれなりに聴ける面も
あったんですけどね。これはもうだめです、フォローのしようがありません。



というわけで、アルバムに私的な点数を付けてみると・・・

40点です。

これはひどい点数です、筋少ファンの方、申し訳ないです。
しかし私もそれなりに好きでしたので、今回購入に至っただけに
残念です。


BURRNのほうはどんなレビューかと、雑誌レビューを探す、

あれ?




・・・ない 

どうやらBURRNのほうは、まったく眼中にもないようです。
それにしてもすべてに唖然としてしまい、開いた口が
ふさがりませんでした。



テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

プロフィール

メタラーまっちゅ

Author:メタラーまっちゅ
音楽学校卒業後、
ギターインストラクターと
なるものの、現在ではしがない
サラリーマン・・・orz
しかしながらギターに対する愛は昔も今も変わらず!


まずは自己紹介に【HR/HM好きの方へ100の質問】こちら

【性別】
  ♂
【Guitar】
Fender 
Ibanez
musicman
Gibson
Martin
Jose Ramirez
他、10本以上所有 
【愛車】
LEXUS GS350
【趣味】
GRANDTOURING
音楽鑑賞(CD1,000枚以上所有)
ビリヤード(たまにマスワリ)

小生、20年のキャリアを積んだギタリストです。その為、ギタープレイに関しての話題が多くなりますが、ご勘弁を・・・
各アルバムや曲の、演奏面を中心にレビューをしていきます。あくまでも私の主観によるレビューでありますので、ご了承下さいませ。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
yahoo!ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Amazon
ブロとも一覧

翁のブログ。

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING送信プラス
