スポンサーサイト


第99回【緊急記事!ショッキングすぎて・・・】10/9/24

皆さま、こんばんは!



今回はちょっと音楽とは全く関係のない記事です。



いやぁ、ちょっと大変なことになりました。大変なんです!


と言うか、ショッキング・・・俺的にはものすごく。。


本日、私の両親の家の駐車場に仔猫が捨てられていたのです。
両親の家は犬屋敷と猫屋敷なんですが、動物好きなことを知っていて、
この家ならなんとかしてくれると考え誰かが捨てたのか、若しくは、
親猫自らが育児を放棄してしまったかのどちらかと思うのですが、
どちらにしても困ったものです。

我が家は動物好きな一族です。特に、私の猫好きは異常です。
当然見殺しになどできようはずもありません。

まずは動物病院へ連れて行き、検査。健康には何も問題はありません
でしたが、生後は10日ほどと当然まだまだ、母猫の母乳が必要な時期。
ちなみに私は過去にも仔猫を育てた経験があります。先日写真を載せた
シャム猫がそうなんです。

とりあえず子育て道具一式を病院で揃えて、連れて帰ってきましたが、
さて、どうしたものか?

昼間は私の妻意外は仕事で誰も家にいません。と言うわけで、私の妻に
我が息子とこの仔猫ちゃんの面倒をみてもらうしかありません・・・

嫁には息子の世話に仔猫ちゃんの世話と大変な苦労をかけることになり
ますが、どうしようもありません。もちろん早朝と夜は私も息子の子育てと
仔猫ちゃんのお世話をしようとおもっています。


そして一番の問題が一体誰がこの仔猫ちゃんを今後飼うのか?
我が一族は先述した通り、大の動物一家。正直これ以上飼うことが
できません。


しかし!救世主現る!

私の母の知り合いが飼ってくれるというじゃないですかぁ!何たる
僥倖!!これを僥倖と言わずして、なんと言おうか!

しかしこの方も日中は仕事をしている方なので、子育てができません。
この仔猫ちゃんが大きくなって、一人で過ごせるようになってから
引き渡してくれとの条件が・・・

もう、決めました。この仔猫ちゃんが大人の猫ちゃんになるまで
まっちゅ家で育てようと!


ただ私の頭の中には一つ不安があります。もし、この仔猫ちゃんが
母猫に見捨てられた猫だとすると、それは生まれつき虚弱体質であり
成長しないと見切られて捨てられた可能性があるからです。

だとすると、とても人間の手では育たないと思います。
今日、私が見た感じでは、ミルクをあまり飲んでくれません。

不安だ・・・

様子を見ていくしかありませんね。


それにしても、もしこの仔猫ちゃんが人間の手によって捨てられたもので
あるならば、実に心苦しいです。胸が詰まります。ひどいことをするもの
です。許せないですね。もし、犯人が分かったら、間違いなくファイナル
アトミックバスター(ザンギエフ)をかましてやります!


ちなみにこの仔猫ちゃん♂みたいですね。元気に育ってくれることを
祈っております。


元気に育ってくれよぉ~


名前はそうだなぁ~・・・白い道着をまとっているので、昇龍拳の
リュウだな。(ストⅡ好き)

記録、本日の体重187グラム。


あ、次回でこのブログも更新100回となりますよっと。




リュウちゃん可愛いよ~、マジで可愛いよ~!!
IMG_1605.jpg
なんでこんなに可愛いんでしょう、猫の可愛さってホント異常ですよね!
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、

うわ、むちゃくちゃかわいいですね、元気に育つ事を祈ります。

実はうちの妻の実家も同じような感じでして、同じような理由でよく猫が
家の前に捨てられるそうです。
そういえば、昨日森林公園で里親探しのイベントやってましたね。
うちは妻と娘がとても猫好きなんですけど、娘がアレルギーなので飼え
ません、ちょっとかわいそうですが。

naokichimanさん

naokichimanさん、こんばんは!

急に秋らしい陽気になってきましたね。

いや~しかし困ったもんですよぉ。小さくても一つの命ですからね。
守ってやりたいです。特に私はキチガイのように猫ちゃんが大好きです
から、もう見捨てることなどできるはずもございません。

あら、里親探しですかぁ、タイミング悪いなぁ~ 知っていればそこに
連れて行っていたのに・・・。
ただ幸運にも大きくなってからなら飼っても良いと言う方が、いたので
助かりました。それまでは私たち夫婦が一生懸命育てるので、その人の気が
替わらないことを祈ります。

娘さんアレルギーですか、そうですか。何気にnaokichimanさんが
里親に名乗りを挙げてくれないかなぁ、なんて思っていたりしましたよ(苦笑)

No title

捨てられてた!?!?!?
というと無造作に子猫たんを置いてあったんですか??
ダンボールとかに入ってるわけでもないですよね・・・
しっかしこんな小さな子猫たんを誰が・・・・・・(#゚Д゚)

しかしホントに動物好きなんですね~実家からそうなんですね♪
自分は幼稚園の時にうさぎのツガイをもらって
のちに26匹まで増えてしまい、うさぎ御殿だったことがありますw
家中に黒くて丸いウ◯コだらけだったのはいい思い出・・・・

しかし引取先があっさり見つかるとはぎょーこーですねー!!
でも大人までまっちゅさん宅で育てるんですね!
大変でしょうが、可愛さで癒されまくって
精神的にカバーしていってくださいね!
いやぁ・・・・カワええ・・・・ヾ(*´∀`*)ノ わーい

No title

私もメタラーまっちゅさんほどでは無いかもしれませんが
無類のぬこ好きメタラーなので、こういうぬこを見ると
たまらないです(←変態)。

まあ、それはともかくこれくらいの猫って
親がいないと育てるのが大変ですよね。
なかなか普通の食事、ミルクだと受け付けないことも多いですし。

それから、近所で猫嫌いな人がいたら気を遣いますよね。
理解がある人ならばいいのですが
中には、糞をする訳でもなくて
ただ、猫が通りがかるだけでも嫌な人は嫌でしょうから。
そういう人が出てくるのも、心無い人が犬や猫を
捨てたり、不妊手術をしなかったりと
無責任な飼い主がいるからなんですけどね。

か、かわいい・・・

確かに、メチャクチャ可愛いですが ・・・・・・・・・こういうケースって、猫や犬に限らず動物全般に対しても言える事ですからね。

以前のペット葬儀会社の違法な悪質経営の問題にしてもそうですが、とにかく「人間の都合」で動物が様々な形で虐待を受けています。 今回まっちゅさんのご両親が遭われた「捨て猫」も、充分虐待に相当するかと私は思います。

でも、本当に可愛いな~・・・
でも、やっぱりそれだけじゃいけませんからね。 真摯に向き合わないと駄目だと、つくづく思います。



それでは。

こんばんは。

愛想がわるくて役立たずな猫がなぜ、ペットとして人気なのか。

そうです、宇宙一カワイイ生命体だから、です。

さ、CDレビューなんて書いてないで、毎日猫のエントリーで埋め尽くしてくだい。

で、ですね。

これからすごく大変でしょうが、
真空波動券が打てるくらい元気になるといいですね。

koumeiさん

koumeiさん、こんばんは!

捨てられていました・・・。人間の手によるものか、母猫の育児放棄かは
定かではありませんが、段ボールに入っているわけでもなく、ぽつりと
一人泣き叫んでいたそうです。うぅ~(涙)

これホント人間の仕業だったら、私、ザンギエフになってファイナル
アトミックバスター×3は確実ですね。たぶん説教をする前に死ぬでしょう
けど。

えぇ~と、うさぴょん、26匹!
それはもううさぎ祭りですね。うん○が半端じゃないのは容易に想像が
つきますw 我が家は犬御殿に猫御殿ですよ。うちも毎日がお祭りです。

そう、僥倖ですよ!すぐに引き取ってくれると言ってくれれば、なお良かった
のですが、しかたないですね。先方にも事情がありますし、もらってくれる
と言うだけで、本当に救われた気持ちです。もう我が家では飼ってやることが
できませんので、この救世主が現れなかったら、どうしようかと途方に
くれるところでした。

しかし可愛いですよ~。いやホント、マジで!生後10日くらいの仔猫ちゃん
ですけど、もうゴロゴロ言ったりするんですよ。波動拳もわりと早く覚える
かもしれませんね。

メタリストさん

メタリストさん、こんばんは!

いや~正直な話ですが、ぬこちゃんってこの世の生物で一番可愛いんじゃ
ないですかねぇ?私は確信しているんですが、なぜか嫌いな人が多いです
よね。とにかくぬこちゃんの可愛さは異常ですからね。メタリストさんが
虜になるのも分かります。

そう、全く仰る通りでありまして、あまりミルクを受け付けないんですよね。
それがちょっと心配ですね。この時期の仔猫は一日に10gずつ体重が増加
するんですが、今朝測ってみたら昨日と変わりませんでした。大丈夫かなぁ。
それからやはり母親の体温が恋しいようで、ものすごく寒がるんで、
人間用の湯たんぽを用意しましたよ。そしたら、ゴロゴロ言ってましたw

実は私の周りにも猫嫌いがいましてね、近づかれるだけで拒否反応を
示す人もいますよ。こんなに可愛いのになぁ。それにしても犬や猫を
捨てる人。むやみに生き物を傷つける人やら、一体こういった人たちは
私たちと同じ人間なんでしょうか?どんなに小さくても一つの命じゃ
ないですか。その無責任さには本当に胸糞が悪くなりますよ。我が家
では近所に住み着いてしまったのら猫でさえ、避妊手術をしてやり
ますよ。命を無駄にしたくないですからね。

Knacker-Mollyさん

Knacker-Mollyさん、こんばんは!

仰る通りでございます。犬や猫に限らず、動物はなんでも可愛いですね。
私は特に猫ちゃんの大ファンですが、動物全般を愛しています。

う~む・・・
確かにこれは虐待ですな。ホント、人間の勝手な都合ですからね。

私は今回のケースは人間が捨てたか、母猫の育児放棄かのどちらかと
考えていますが、今日の仔猫ちゃんの様子を伺っていると、どうやら
前者ではないかという疑いが強まってきました。昨日とはうってかわり
今日はホント、ミルクも良く飲むし、非常に元気も良いです。さらには
病院での検査でも健康体であることが確認されていますので、これは
やはり「捨て猫」かと・・・

となると、やはり犯人にはファイナルアトミックバスター×3をお見舞
してやらなければなりませんね。説教する前に死ぬでしょうけど。

本当にそうですね。可愛いなぁだけでは動物は飼えません。小さくても
命なんです。軽視はできません。家族同様に扱える責任ある方じゃ
なくては動物は飼えませんね。

heyzoさん

heyzoさん、こんばんは!

う~む・・・

なんとも的確ですな。ホントに猫は時に無愛想であり、人間の役には
まるでたちませんな・・・。

しかし、仰る通りです!!

宇宙一の可愛さなんですよ!!! 私の猫好きはマジで嫁にも引かれる
くらいキモイらしいんですが、そんなのしったこっちゃね~です。

いや~ホント、愛しているんですよね。今日だって駐車場にいる黒猫と
さんざん戯れましたし、なんすかね、癒されます。

>さ、CDレビューなんて書いてないで、毎日猫のエントリーで埋め尽くしてくだい。

ワロタww

なんだかですね、昨日とはうってかわって、仔猫ちゃんだいぶ元気を
取り戻しています!ミルクも良く飲むし、そして爆睡している。これぞ
猫ちゃんでしょう。

真空波動拳はちょっとまだ早いですけど、小波動拳くらいならもう
放ちそうですよw それくらい元気になりましたよぉ~

うおー

マジ、カワイイ!

187gとなっ。今日食べた肉よりも軽い。(どんな比較や)
ふわふわで軽いときたらもうメロメロになりそうですなぁ。

会社の前にいる猫や近所の猫とは仲良くしてますが、
子猫はいないなぁ。
猫カフェにでも行ってみようかな。(笑)

テイルピースさん

テイルピースさん、こんばんは!

ええ、ホント可愛いでしょう!

187グラムですよ、もう空気のような軽さです。今日は200グラムに
なっていましたので、まだ一日ですが、順調に成長しているようです。

私も近所の猫とは大の仲良しですよ!

今日もいつも駐車場にいる黒猫ちゃんと小一時間は遊びましたかね。
本当に人からキモがられるほどの猫好きなんです。

本当は子育てとか忙しいんで、この時期に仔猫の面倒までみるのは
大変なんですが、思わぬ出来事に実は心の中で喜んでいたりもします。
プロフィール

メタラーまっちゅ

Author:メタラーまっちゅ
音楽学校卒業後、
ギターインストラクターと
なるものの、現在ではしがない
サラリーマン・・・orz
しかしながらギターに対する愛は昔も今も変わらず!


まずは自己紹介に【HR/HM好きの方へ100の質問】こちら

【性別】
  ♂
【Guitar】
Fender 
Ibanez
musicman
Gibson
Martin
Jose Ramirez
他、10本以上所有 
【愛車】
LEXUS GS350
【趣味】
GRANDTOURING
音楽鑑賞(CD1,000枚以上所有)
ビリヤード(たまにマスワリ)

小生、20年のキャリアを積んだギタリストです。その為、ギタープレイに関しての話題が多くなりますが、ご勘弁を・・・
各アルバムや曲の、演奏面を中心にレビューをしていきます。あくまでも私の主観によるレビューでありますので、ご了承下さいませ。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
yahoo!ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Amazon
ブロとも一覧

翁のブログ。

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING送信プラス
