スポンサーサイト


第101回【先日の仔猫ちゃん、お別れしました。】10/10/3

皆さま、こんばんは!



「お別れ」と、言っても別に変な意味じゃなく、良い意味のお別れです。



先日、拾った捨て猫の仔猫ちゃんなんですが、当初の予定は私たち夫婦で、
里親になってくれる方に渡すまで、仔猫ちゃんが一人で過ごせる、大人に
なるまでの間をお世話するつもりでいたのですが、

ここにきて、さらにこの里親さんに預けるまでの間のお世話をしたいと
名乗りを挙げる方が出てまいりました。

この方は専業主婦をされているかたで、人間のお子さんもいらっしゃらない
とのことで、全然問題なく仔猫ちゃんの面倒を見れるということなんです。

これはこの仔猫ちゃんにとっても、絶対に良い話だと思いますので、あり
がたく子育てを引き受けてもらうこととしました。

我が家にはまだ一歳の息子もいますし、どちらの育児も昼間は妻一人で
しなければならなかった上、夜中にもミルクとトイレの世話(人間が排せつを
促してやらないと自力ではなかなかできません。)をしてやるために、私が
夜な夜な起きてその世話をしたりとかなり大変でした。

ここ数日この仔猫ちゃんの子育てを我々、夫婦で協力してやってきたわけ
ですが、ほんの数日の間でしたが、完全に情が沸いてしまいましたね。

面倒見るのは大変だったとは言ったものの、私なんか仔猫ちゃんのお世話を
完全に楽しんでいたわけで、正直、この方に手渡す時には何とも言えない
寂しさを感じてしまいました。その時の感情と言ったらなんと表現すれば
良いのか・・・とにかく寂しくなるなぁ。。こんな感じでしたよ。


しばらくの間、天井見つめて、ポケ~と呆けましたね。寂しかったです。。
うぅ~・・(涙) 全米が泣いた。。

仔猫ちゃんは当初、心配したミルクをあまり飲まないということも、すぐに
改善され、みるみる元気を取り戻し、一日に10グラムずつしっかりと体重も
増加しており、完全に健康体に戻っていたと思います。

健康な状態で引き渡すことができたことには、とても満足していますし、
仔猫ちゃんにとってはもっと世話をやいてくれるであろう方の所へ行くのです。
これで良かったでしょう。

このお別れの時の私の感情からすると、恐らく、あと一、二ヵ月もお世話して
いればもう可愛くてしかたなくなり、手放せなくなり、もう私たちで一生
飼うと言っていたような気がします。


まぁ、とにかく仔猫ちゃんにとってはこれとない幸運続きであり、このまま
幸せに、立派に成長してくれることでしょう。


うん、本当にこれで良かったでしょう。


寂しいですけど、仔猫ちゃんのことを考えると本当に満足です。



幸せになってねぇー!


元気に大きく育ってねー!




ちなみに私の猫好きは、本当に周りから見るとキモすぎて、引いてしまう
ほどのもののようで、若干、嫁も引き気味です。

そんな嫁も仔猫ちゃんとのお別れには、本当に寂しがっていました。





仔猫ちゃん、本当に可愛かったなぁ・・・
IMG_1621.jpg
私がミルクをやっているところです。。


ちなみに10月1日は我が息子の一歳の誕生日でした。
IMG_1719.jpg
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ おめでとう!我が息子。でっかくなったなぁ~!
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

息子ちゃん

誕生日おめでとうです。(^.^)
1年前を振り返って、この一年の成長を考えると目が細くなっちゃいそうですね。

子猫ちゃんも優しい方々に恵まれてよかったです。息子殿に負けずすくすくと育って欲しいものです。

どもです~♪

息子さんおめでとですー。
そして仔猫ちゃん・・・

全米が泣いた。。
猫好きな私も泣いた(泣)



テイルピースさん

テイルピースさん、こんばんは!

お祝いのお言葉ありがとうございます。一年って本当にあっという間ですね。
いつの間にこんなにでかくなったのか。

仔猫ちゃんもこれで無事に成長してくれることを祈っております。それに
しても寂しくなりました。

killerfさん

killerfさん、こんばんは!

どもどもです~♪

息子へのお祝いのお言葉まことにありがとうございます。

仔猫たん・・・正直寂しいでつ。。全米が涙する感動の物語ですね。
あ、猫好きでしたか、仲間ですね!

こんばんは。

元気になって良かったですね。
これからもすくすく育って頂きたいモンですな。
息子さんもすくすくなようでなにより。

そう、言い忘れてましたんで、いま。
101回目、おめでとうございます。

heyzoさん

heyzoさん、こんばんは!

最初はミルクをあまり飲まなかったので、心配したのですが、元気に
育ってくれて良かったです。健康な状態で引き渡すことができたことには
とても満足しています。

しかし、寂しいですねぇ・・・

息子もここまで病気一つせず元気いっぱいに育ってくれています。
本当にありがたいものです。

あ、お祝いのお言葉わざわざありがとうございます。
たかだか、100回+1回なんですけどね。これまでに一年半を要しましたよ。
案外大変なもんです。200回目指せるか・・・?

良かったですね、新たな旅立ちが出来て。

どうも、自分のブログの1周年と通算500記事達成に気付かなかった者です(苦笑)。


・・・というのはともかく、仔猫の里親が決まって、良かったですね。

仔猫、 カ ワ ユ 過 ぎ ・・・・・・!!! ネットの猫関連動画で、ミルクを飲むシーンなんか無いかな~探してみよっと。 (微妙に話が違ってますが)

息子さん、元気に育っているようですね。大分遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。  ・・・あれ、そういえば、人の子供が支えなしで歩き始めるのって、一般的にいつ頃からって言われてるんでしたっけ?

Knacker-Mollyさん

Knacker-Mollyさん、こんばんは!

そうですか、Knacker-Mollyは一周年でしたかぁ、私もいつの間にか気付かない
うちに過ぎ去っていましたけど、それにしても500記事ってすごいなぁ・・・
日に2、3個記事アップしている日もありますもんね。それくらいのペースじゃ
ないと500なんて数字一年では無理ですもんね。遅ればせながらおめでとう
ございます!

仔猫ちゃんはホント良かったです。これで一安心ですね。夜中起きて面倒
みたりと大変なこともたくさんあるんですけど、本当に心癒されましたよ。
実は楽しい日々でしたね。

息子へのお祝いのお言葉ありがとうございます。
うちの子はまだ一人で歩くことはできないんですが、つかまり立ちとつたい
歩きですね。これはもう数ヶ月前からやっています。聞くところによると
恐ろしく成長の早い子で、10ヶ月くらいから歩く子もいるらしいのですが、
ほとんどの子が一歳を過ぎた頃から歩き始めるんじゃないでしょうかね。
うちもそろそろかと思います。待ち遠しいんですよ。これがまた!

No title

子猫ちゃんかわいいですね~。
お世話がいろいろと大変だったようですね。
新しいお家で元気に育ってくれるといいですね!

元気に育つといえば、息子さん1歳の誕生日おめでとうございます!
なんかついこの間お食い初めだったような気がします。
早いですね!
1歳からがまたさらに目が離せなくなりますよ^m^

ままあやさん

ままあやさん、こんばんは!

仔猫ちゃんは本当に可愛かったです。
夜中起きて世話したりと大変な面もかなりありましたが、
精神的にものすごい癒しになりましたね。このまま、すくすくと
育ってくれると思います。

息子へのお祝いのお言葉ありがとうございます。
そう言えば、ホント、ついこないだお食い初めをやったような気が
しますが、あっという間に一歳になってしまいました。

もう何にでも興味を示しだしました。すでに目を離せない状態ですよ~。
もうある程度の高さくらいは手を伸ばすので、大人が危険なものなんかは
置き場に注意しないといけませんね。予想以上に大変です。

No title

いやーすっかり更新見逃しておりますたスミマセン・・・

息子ちゃんのお誕生日おめでとうございます!!!
もうすっかり足腰しっかり立ち上がってますね!!

子猫たんも引取先も育ててくれる方も見つかって良かったですね~
まあ寂しいかも知れませんが、幸せになってくれることを願いましょう!
(*-人-)

しかし、嫁様も引いてしまうほどの・・・・・気になる・・・
ムツゴロウさんもびっくりなのでしょうね・・・・
よし、ギター動画はいいので、まっちゅ節の可愛がり動画を
YOUTUBEに上げましょう!
・・・・えっ?ヽ(゚∀゚)ノ

koumeiさん

koumeiさん、こんばんは!

いえいえ、適当に覗いてくれればいいですよ。たまにしか更新されませんし・・・

息子へのお祝いのお言葉ありがとうございます。
息子はもう伝い歩きまではできるんですが、まだ、一人で歩くことはでき
ません。ここのところ、もうそろそろ歩き出すだろうとものすごく楽しみに
しているんですけど、まだみたいですね。

仔猫ちゃんも非常に寂しいですが、あの子のことを思うとこれが一番良い
選択だと思いますし、きっと元気に育ってくれることでしょう。幸せになって
くれると思います。

私の猫ちゃん好きはホントにキモいみたいですよ。『あんたの猫好きはちょっと
異常』ってしょっちゅう言われますからね。近所にも可愛いのがいるんですよ。
仕事から帰ってくると駐車場で待っててくれたりして、そんなときはもう
小一時間は遊んでから家に入りますよ。洋服毛だらけになって・・・

ようつべはNGですね。きっとキモがられますw
プロフィール

メタラーまっちゅ

Author:メタラーまっちゅ
音楽学校卒業後、
ギターインストラクターと
なるものの、現在ではしがない
サラリーマン・・・orz
しかしながらギターに対する愛は昔も今も変わらず!


まずは自己紹介に【HR/HM好きの方へ100の質問】こちら

【性別】
  ♂
【Guitar】
Fender 
Ibanez
musicman
Gibson
Martin
Jose Ramirez
他、10本以上所有 
【愛車】
LEXUS GS350
【趣味】
GRANDTOURING
音楽鑑賞(CD1,000枚以上所有)
ビリヤード(たまにマスワリ)

小生、20年のキャリアを積んだギタリストです。その為、ギタープレイに関しての話題が多くなりますが、ご勘弁を・・・
各アルバムや曲の、演奏面を中心にレビューをしていきます。あくまでも私の主観によるレビューでありますので、ご了承下さいませ。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
yahoo!ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Amazon
ブロとも一覧

翁のブログ。

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING送信プラス
