スポンサーサイト


第28回【STEEL PANTHERを買ってみた】09/08/05

本日は、久しぶりにタワーレコードにてCDを購入しました。
いろいろと欲しい新譜がある中で選んだ1枚はコレ!

STEEL PANTHER!!

IMG_0013 (3)
めちゃくちゃ恥ずかしいジャケ!最高じゃないですか!!
80年代、LAメタルを彷彿させる容姿、とても本日発売の
新譜アルバムとは思えないです・・・
まぁ彼らはパロディバンドとのことで完全にウケを狙って
この様な、なりをしているのでしょうが。


購入特典のステッカーまでゲット!
IMG_0014 (4)
恥ずかしくて貼るとこねぇって!!


早速、我が愛車に乗り込み、HDDへと落とす!
ドライブへGO!!
IMG_0015 (3)
カーステレオから流れるメタリックな音、音質良好!
まさしく80年代を彷彿とするメタリックなリフ!シャウト!
バランス良く配置されるバラードにキャッチーなメロディ!
異常に巧いギター!!流麗なリード!

これはカッコいい!!

そして何か楽しい!!

後日、またレビューを書きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

思わずニヤリです

こんばんは!

私は早まって発売の早かった輸入盤で買いましたよ♪
あまりに徹底的に80年代LAサウンドを作られると
思わずニヤリとしてしまうし
普通にLAメタルの新しいバンドとして聴けちゃいますねw
ギターは、元Fightのラス・パリッシュですよね!
この変身ぶりは一体w
レビューも楽しみにしています。

Wormboyさん

こんにちは、Wormboyさん

もう輸入盤にて聴かれていましたか!

なんだかやたらと卓越したギターに何者?と、ライナー見てみりゃ
確かに元Fight(2枚とも持ってます)のラス・パリッシュのようですね!
このお方、GITでインストラクターの経験まで持つ知る人ぞ知る、
凄腕ギタリストですね!
ライナー見るまで全く気が付きませんでしたが、こんなふざけたこと
しているなんて・・・(称賛)

しかし、歌詞がもうひどいですよ!ひどいなんてもんじゃない!
全曲、超がつくほどのおげれつさ!!
詩を読んだら腹抱えて笑い、そして開いた口が塞がりません・・・

まだ一周しか聴いていませんが、これは好感触ですね!

メタラーまっちゅさん

こんにちは!

輸入盤の発売の方が、数か月早かったので待ち切れずに輸入盤で買ってしまいました。
ギターがラス・パリッシュだと知ってからジャケット写真を見ても、
どれがラスなのかわかりませんでしたよw
80年代にこれだけ卓越したテクニックのLAメタルバンドが出ていたら、
きっとバカ売れしたでしょうね~

放送禁止用語がバンバン登場しますよねw
本国のラジオでちゃんとかかるんですかね?
ピー音ばかりになってしまいそうですねw
どんな風に対訳が付いてるか気になります!
このバカバカしさを笑い飛ばせない位の心の余裕がないと
きっとこのバンドは聴けないですよね。

Wormboyさん

こんにちは、

よくもまぁここまでふざけたものですよ!
まったく売る気があるのかないのか?マジで演奏うまいくせに
確信犯のパクリ(ふりかけ成分)に、おげれつな詩、このふざけようですからね!

本国でもとても修正なしでは流せないでしょうね!
ぜひ、対訳を見てもらいたいですよ!腹抱えて笑いますよw
しかも女性に対訳をさせていますからね~酷なことするもんです。

No title

メタラーまっちゅさんとWormboyさんに先を越されましたね(笑)。
まあ、このバンド。メンバーがメンバーだけに
色んなバンドの楽曲と似た曲を作らせてもそれなりに
(と言うか十分に)上手いのがイラッと来ます(笑)。

ツボだったのは「ガールフロムオクラホマ(?)」という曲。
YOUTUBEで聴いた時、
「"More than words"をこんな風にアレンジするとは恐るべし・・」と
深夜にニヤニヤしながら独り言をつぶやいてました(苦笑)

メタリストさん

こんばんは、

とにかく卓越した演奏力ですね~
特にラス・パリッシュと歌い手。

Girl From OklahomaのMore Than Wordsのオマージュ
(彼らの場合、尊敬などしていないだろうからオマージュとは言えないかも)
も、見事なアレンジで、これぞプロの芸当だと逆に思ってしまいましたね!

しかし久々ですよ、ヴィジュアル面・演奏力・楽曲面
(確信犯パクリ、ふりかけ成分)で楽しめるバンドは!

こんにちは!

こんにちは!

ここまでの確信的パクリをされると呆れるのを通り越して脱帽!
そして笑うしかないです。
まさにやったもの勝ちみたいなもんですw

対訳を読むために国内盤を買うべきでしたね…
女性に対訳させるとは!
まさにセクハラですねw

メタリストさんの「上手いのがイラッと来ます」に爆笑してしまいましたw

Wormboyさん

こんにちは!

パクられた方も逆に名誉に思うような状況のようですね!
まさにやったもん勝ちですよねw

しかし、対訳の女性は全力でよく頑張った!
セクハラ~w

どんな詩か教えてあげたいのですが、とても書き込めません・・・
このひどさは尋常じゃありませんから・・・w
プロフィール

メタラーまっちゅ

Author:メタラーまっちゅ
音楽学校卒業後、
ギターインストラクターと
なるものの、現在ではしがない
サラリーマン・・・orz
しかしながらギターに対する愛は昔も今も変わらず!


まずは自己紹介に【HR/HM好きの方へ100の質問】こちら

【性別】
  ♂
【Guitar】
Fender 
Ibanez
musicman
Gibson
Martin
Jose Ramirez
他、10本以上所有 
【愛車】
LEXUS GS350
【趣味】
GRANDTOURING
音楽鑑賞(CD1,000枚以上所有)
ビリヤード(たまにマスワリ)

小生、20年のキャリアを積んだギタリストです。その為、ギタープレイに関しての話題が多くなりますが、ご勘弁を・・・
各アルバムや曲の、演奏面を中心にレビューをしていきます。あくまでも私の主観によるレビューでありますので、ご了承下さいませ。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
yahoo!ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Amazon
ブロとも一覧

翁のブログ。

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING送信プラス
