スポンサーサイト


第38回【MEGADETHの新譜を買う】09/09/08

本日は久しぶりにCDを購入しにタワーレコードへ!

もちろんお目当てはこれ   
MEGADETH! ENDGAME!!

IMG_0078.jpg
MEGADETHコーナーが出来上がっておりました!ちなみに発売日は
明日9日、はい、一日フライングですね!



特典ステッカーもゲットだぜ~!
IMG_0112 (2)
まぁこれは別にいらないけど・・・貼るところないし・・・



早速、我が愛車に乗り込む!
IMG_0083 (2)
おあずけされていた犬のごとく袋をはぎ取る!



愛車のHDDに落とし込み!
IMG_0086 (2)
早速その出来栄えを確かめるべくドライブへと出発!!

トラック1からデイブとクリスのギターバトル、インストナンバーから
始まるという何とも意外な展開!
前作ユナイテッド・アボミネイションズよりさらに原点回帰がなされたような
楽曲群、1stから3rdあたりの雰囲気がビシビシ伝わってくる異常に
アグレッシブな楽曲構成!
リフマスタームステインの復活!!

前ギタリスト、グレン・ドローバーの脱退にはかなり悲観したが、
元ネヴァーモアのクリス・ブロデリックの腕前も相当なもの!
リードのトレブリーな音色があまり好みではないが、まったく
悪くはない!

これは予想以上の出来栄えかもしれないですね~!
まだまだ一周聴いただけの感想ですが、好感触ですね!

後日またレビューを書きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

メタラーまっちゅさん、こんにちは!

フライングでMegadethの新譜をゲットされましたか!
更に原点回帰し、楽曲も充実しているようですね!
私も早くゲットしたいです!

Wormboyさん

こんにちは!Wormboyさん!

先行配信の2曲を聴き気に入って、もう一刻も早くアルバム全編を聴きたかったので、
タワレコ行ったらもう入荷していました!

まだまだ聴き込みが足りないですが、これはなかなかの出来だと思いますよ!
初期のメガデスを思い起こさせるような非常にアグレッシブな作風ですね!

MEGADETHのは最近買ってなかった・・・

チェック自体はしているのですが、METALLICA と MEGADETH のここ最近のアルバムは買っていません。所有数もOVERKILLとかより少ないし。。。

しかし!!!

このレヴューを読んで、決めました。 できるだけ早い内に入手しよう,と。
・・・尤も、明日5枚のCDが届く予定なので、(RAVENの紙ジャケ版7th+最新作、LEAVES' EYES「Vinland Saga」(ずっと前から気になってた)、LAZARUS a.d.「The Onslaught」(一番最近気になってたもの) +ジャズ物)それらの方を消化していかないことには・・・(お゛)


それでは、失礼~。。。

No title

MEGADETHいいですよね!
個人的にステッカーもコレクションしたいですw

それよりMEGADETHのコーナーの右横にあるのは
もしやSlipknotのコーナーですかな!?

ついに10周年記念ディスク発売ですか!

Knacker-Mollyさん

こんばんは!Knacker-Mollyさん!

ずいぶんと多種多様にCDを購入されているようですね!
これは少々聴き込みが大変なことかとw

しかし今回のメガデス本当に一味違いますよ!前作も私は大好きで
かなり気にいってますが、今作は前作をはるかに超えるアグレッション!
まだまだ聴き込みが足りませんが、とても好感触を得ていますね!
本日はすでに5ループほど聴きましたw

pankinさん

こんばんは!pankinさん!

いいですよね~今回のメガデス!今日は一日聴きっぱなしですよ!

その通り!メガデスコーナーの横はスリップノット10周年コーナーでした!
同じ発売日でしてからね、併設されていました。ちなみにチルボドも
その横にありましたw

No title

MEGADETHはもう、長いことスルーしていました。
大好きなBaのデイブ・エレフソンが脱けてしまったからなのですが、
あれからアル・ピトレリが入ったり脱けたりとか色々
あったようですが。

>1stから3rdあたりの雰囲気がビシビシ伝わってくる異常に
>アグレッシブな楽曲構成!
メタラーまっちゅさんの記事を読む限り、
新作は良さそうですよね。
こういうことを書かれると、期待してしまいますよ(笑)。
あと、ムスさんの胡散臭いリフと歌がいつも通りあるのなら
ジュニアファンの私でも楽しめる出来となっていることでしょう。

メタリストさん

こんばんは!メタリストさん!

ジュニアの脱退は私も残念でしたが、現メガデスでは前作より加入している
元ザック・ワイルドの相棒のジェイムズ・ロメンゾがかなり強力なプレイでバンドを
支えています!現在のメガデスの重厚なサウンドは彼の働きによるものも
相当大きいと思います。

それはそうと今回の新譜、先行配信されている1,320とHead Crusherの2曲は
チェックされましたでしょうか?もしまだされていないようでしたらYouTubeで是非
チェックしてみてください!メタリストさんもきっと気に入ると思いますよ!
超強力なスラッシーな楽曲ですよ!

私は前作も相当に満足しまして、お気に入りの一枚となっていますが、
今作はそれを超えてきたと思いますし、稀に見る傑作の誕生なんではないかと
思っております。
とにかく良いですよ!これは!

こんばんは!

メタラーまっちゅさん、こんばんは!

私の近所のタワレコもいつも1日フライングで発売しています。
タワレコは全国的にフライングしてるのでしょうか。

メタラーまっちゅさんの熱い文章を読んでいると期待が膨らみます!
早く聞きたくてウズウズしています。

引越しの準備、頑張ってくださいね!

Wormboyさん

こんばんは!Wormboyさん!

そうですかWormboyさんの地域もフライングですか!
どうやら全国的にそのようですね。しかしこれ地味ですが嬉しいですね!

私すごく子供じみていまして、欲しいCDがあると本当に発売日が
待ち遠しくなりまして、前日にも関わらずまさかあるわけないよね~って、
ふらっと行ったら普通にメガデスコーナーが出来上がっていまして、
なんとか妻にお願いしてゲットしました。
ホントガキのようですがこんなしょうもないことが非常にうれしいですね!

引っ越しの方ですが明日引っ越しです。本日はBURRN!の整理をしましたが、
あの雑誌、段ボールに詰めるとアホみたいに重たいです!しかしながら
やっぱり捨てれないですもんね~

こんばんは!

メタラーまっちゅさん、こんばんは!

首を長くして楽しみにしているファンにとっては
フライング発売は非常に嬉しいですよね。
1日でも少し得した気分になります。
発売日が待ち遠しいのは、ファンなら当然です!
私もどうしても発売日に買いたいCDがあると
何かと理由をつけて寄り道、または外出して買ってきてしまいますよw

明日引越しなんですね!
BURRN!、まさにThe World's Heaviest Heavy Metal Magazineですw
メタラーまっちゅさんのお住まいの地域が天気が良いと良いですね。
引っ越しが落ち着いたら、是非ともメガデス新譜のレビューをお願いします!

Wormboyさん

Wormboyさん、こんばんは!

先日のメガデスのアルバムは妻と買い物中にコーナーを発見しまして、
妻が何も知らないことをいいことに、これ一日先行発売だから今日買わないと
もう手に入らないから、お願い!お願い!ね!って言って買ってもらいました・・・
もう本当に子供のおねだり状態ですよ・・・orz

引っ越しは本日で8割方終わりました。メガデスのレビューも近々したいと
思っています。ここ数日引っ越し作業の際のバックに何ループも聴きましたが、
これ本当に誇張なしで凄い傑作だと思います!長い付き合いのできそうな
感じですね!

しかしながらBURRN!Wormboyさん の仰った通り、文字通り世界一重厚な
雑誌でしたw ホント段ボールの底が心配になるほどヘヴィでしたw

プロフィール

メタラーまっちゅ

Author:メタラーまっちゅ
音楽学校卒業後、
ギターインストラクターと
なるものの、現在ではしがない
サラリーマン・・・orz
しかしながらギターに対する愛は昔も今も変わらず!


まずは自己紹介に【HR/HM好きの方へ100の質問】こちら

【性別】
  ♂
【Guitar】
Fender 
Ibanez
musicman
Gibson
Martin
Jose Ramirez
他、10本以上所有 
【愛車】
LEXUS GS350
【趣味】
GRANDTOURING
音楽鑑賞(CD1,000枚以上所有)
ビリヤード(たまにマスワリ)

小生、20年のキャリアを積んだギタリストです。その為、ギタープレイに関しての話題が多くなりますが、ご勘弁を・・・
各アルバムや曲の、演奏面を中心にレビューをしていきます。あくまでも私の主観によるレビューでありますので、ご了承下さいませ。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
yahoo!ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Amazon
ブロとも一覧

翁のブログ。

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING送信プラス
