スポンサーサイト


第48回【記念カキコ/BEATALLICA 】09/10/30

え~私、本日朝の通勤途中に交通事故に遭いました・・・orz

相手の方も私のほうも車だったのですが、対向してきた相手の方の
信号無視により青信号(右折のみ青)を右折していた私に衝突を
してきました。ドカン!!!!

こんな感じの事故
IMG_0003 (6)
へったくそな絵w


ちなみにバックミュージックはBEATALLICA、もの凄い
衝撃だったにも関わらず、彼らは軽快にビートルズにメタリカを
ふりかけるという荒業でノリノリでした。私はあまりに突然の
できごとに『あれ?俺青だったよな~』この間も
BEATALLICAはノリノリです!

サージェント・ヘットフィールズ・モーターブレス・パブ・バンドサージェント・ヘットフィールズ・モーターブレス・パブ・バンド
(2008/09/10)
ビータリカ

商品詳細を見る



速攻で車を降り相手へ抗議!
俺『おたく今赤だっただろ~!』
相手『はい~すいませ~ん、信号見てませんでした~』
体をガタガタさせ震えてました・・・



私は燃費の良い妻の車にて出勤をしています。
目ん玉飛び出し前面はとても残念なことになりました。

↓こんなんなりました・・・orz
2009103009120001.jpg
妻の車無念、チーン・・・



私の体のほうは首、肩、腰が逝ってしまいました・・・
全治一カ月の安静との診断でした。まぁそんな大したことは
ないですけど。


あとで気付いたんですが、私、先日の更新でALLEN・LANDEの
あまりの素晴らしい作品に、その時、丁度聴いていた
BEATALLICAのアルバムを放り投げ放棄していたのです!

今日はたまたま朝の通勤に、もう一回聴いてやるかぐらいの軽い
気持ちで再度聴き直していたのですが、今回の事故は罰が当たった?
BEATALLICAが自分たちのアルバムを放り投げられた無念を
晴らしに来たのではと、変な汗が出てしまいました。

BEATALLICAの名誉を回復するために書いておきますが、
本日、再度聴き直したところ、今作は一味も二味も違ったビートルズを
楽しめるなかなかの良作であり、あ、あとふりかけメタリカも面白い!
彼らのアイデアティティが全開であり、ニヤケ所も満載のアルバムです。

BEATALLICA様へ・・・アルバム放り投げてごめんなさい。
今作は今後の私の愛聴盤とさせていただきますので、どうぞ先日の
愚行をお許しください。
後日しっかりとレビューも書かせて頂きます!

しかし不幸中の幸い今回の事故は相手方の信号無視ということで、
過失割合は0対100!私が完全被害者となるそうです。
まぁ当たり前だけど。
青信号も安心して渡れない世の中じゃあね~いけませんね!

あ~明日から会社に出社しつつの通院となってしまいました。
まぁBEATALLICAでも聴きながら、ノリノリで行きますよ!
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃりゃ、大変でしたね。車の免許を持っていない身としては未だに「運転って難しい」という先入観が先行してしまい教習所に行く気も失せっぱなしです(爆)中学の時に開発中の住宅地の道路で親父にハンドル握らせてもらって以来ですね…。

事故といえば先日帰宅途中に中央分離帯に乗り上がった車と事故処理車がいましたね。見通しのよい、別に曲がる道もないようなとこなんですが(笑)とにかく大事に至らなくてよかったですね♪

No title

こんばんは!

怪我も大したことないし、過失もゼロだから気にしないつもりでしたが、
どうも今頃になって腰の痛み、さらには足、腕と痛みが拡大してきました。

少し時間をおいてから症状がでるとも言いますからね。たぶんこれでしょう。
非常におっくうな感じです・・・

明日の通勤ももちろんBEATALLICAで行きますよ!懺悔です。
と言うかホント今日改めて聴いたらなかなか楽しめました!ホント投げたりして
ごめんなさいです。まぁそれ以上にALLEN・LANDEが良すぎました。
それは覆りようがないです。はい。

>先日帰宅途中に中央分離帯に乗り上がった車と事故処理車がいましたね。
>見通しのよい、別に曲がる道もないようなとこなんですが

やはり今回の私の事故のようにボーとして運転している人がいるんでよね~
なんでこんな何にもないところで事故起こしているのか疑問に思うのですが、
人間だれでもうっかりミスは付き物ですからね!今回の事故も寛大に
許してあげましたよ!なんか逆に震えてる姿みたら可哀そうになってしまいました。

私もBEATALLICAをヘビロテしてしばらくは懺悔したいと思ってます。
しかしこのアルバムのヘビロテはちょっときついかな~

No title

これはまた災難でしたね~。
こういうケースだと避けようが無い訳で・・・。
しかしメタラーまっちゅさんの命に関わるような事故でなかったのが不幸中の幸いですね。
私も信号無視はしませんけど、
運転が下手なせいで事故を起こしかけたことがありますので
他人事じゃなくて気をつけないといけない、と思います(汗)。

ところで、amazonのリンクでBEATALLICAの曲名などをチェックさせてもらいましたが
いいセンスしていますね。
"And Justice For All My Loving "と"Blackened The U.S.S.R."が
ツボでした(笑)。
"Sandman"というのはひょっとして、
METALLICAの"Enter sandman"とTHE BEATLESの"Taxman"を合わせたような曲なのでしょうか?
気になります(笑)。

ビータリカ! www

メタリスト さん、
>"Sandman"というのはひょっとして、 METALLICAの"Enter sandman"とTHE BEATLESの"Taxman"を合わせたような曲なのでしょうか?

 多分そうだと私も思います。
実は、まだ曲の一部サンプルさえも聴いたことはないけど、各曲のタイトルを見るたびに、思わずクスリと来てしまいます。

それと、
メタラーまっちゅ さん、災難でしたね~・・・。
 まぁぶっちゃけ言うと、私も事故を起こしたことはあるのですが。
 そのときは対物で、私の保険は車体車のみだったので、「果たして?」と思ったことはあったのですが、規模が小さかったので(ついでに言うと私自身はそのとき全く傷を負わず)弁償が予想を下回り、払ってた保険金の一部で済みました が・・・
 あくまでも、“加害者はワタクシ”です、ハイ・・・。(猛省)

ああ、とんでもないカミングアウトをしてしまった。。。

No title

あれまぁ! 交通事故とは災難でしたね。
しかも全治一か月とは。。 大丈夫でしょうか?

載せてくれている絵でバッチリ状況がわかりましたよ w

それにしても相手の方は100%自分の過失だとしても
そこまでガタガタ震えて怯えた様子とは、、よほどメタラーまっちゅさんの風貌が。。
(すみません。冗談です^^; )

なんにしてもブログも更新できる程度のお怪我のようで安心しました。
お互い交通事故には気をつけたいですね。
(今回みたいなケースじゃ気をつけようもないか。。)

No title

ああ、まっちゅさん、ご無事でなにより。

ビータリカの呪い、や、ビータリカの御加護で軽症ですんだのかもしれませんね。

首ですか、しばらくヘドバンは控えなきゃならないですね。
お大事に。

!!

ご無事で何よりでしたが、災難でしたな~(゚Д゚;)
実はつい先日、私の友人ももらい事故に遭ったのですが、何の前触れもなく
突然対向車が車線はみ出して来て、幸い正面衝突は免れましたが車は
ほぼ半壊の状態だったそうで、本人も身体を痛めたそうです。

車は便利な乗り物ですが、時として凶器にもなり得るというコトをドライバーは
肝に銘じねばなりませんな><

しかし↑の絵、さりげなく「バックミュージック:BEATALLICA」と書いてある
ところがオモロイw
(是非とも事故調書に↑絵を採用して欲しいですなぁw)

No title

こんにちは。
メタラーまっちゅさんの怪我が軽いとはいえ、一ヶ月安静とは・・・。こういった事故の痛みは日に日に出てくると聞きますのでどうかお大事になさってください。
僕も10年以上前(大学生のころ)に免許を取って以来、ペーパードライバーでしたが、昨年になってようやく車を運転するようになりました。事故の経験はないですが、今でも車に乗るとキンチョーします。

ALLEN・LANDEの記事にコメントしそびれてしまいましたが、あのアルバムは僕も好きです。というかMagnus Karlssonのファンなんです。確かに2人のシンガーの声は似てますよね。Michael Kiske、D.C.Cooperのようなハイトーン系シンガーが絡んでいれば、更に凄かったかも(いや、今でも十分凄いのですが)と思ったことがあります。KISKE・LANDEとか。そういえば3作目の情報も以前に耳にしたことがあるので、来年あたりあるかも、と密かに期待しています。

メタリストさん

メタリストさん、こんばんは!

はい~ホント災難でした・・・
対向車が突っ込んでくるなんて、一瞬、あれ?俺信号無視した~?って
自分を疑うほど、相手はまっしぐらに突進してきました。しかし本当に相手の方も私も
命があってよかったと今ではホッとしています。ただ今日は頭痛がやたらとしますね。
事故の影響なのか・・・

>"And Justice For All My Loving "と"Blackened The U.S.S.R."がツボでした(笑)。

これはビートルズもメタリカも知っている人は吹きますよね!
私もこの2曲の曲名は特に吹きました(笑)曲名の融合も見事ながら
楽曲の方も見事に融合していますので相当笑えますよ。

>"Sandman"というのはひょっとして、METALLICAの"Enter sandman"と
>THE BEATLESの"Taxman"を合わせたような曲なのでしょうか?

さすがはメタリストさん!曲名でそこまで推理するとは、まことに恐れ入りました!
まったく仰る通りでこの曲は凄いですよ。ビートルズとメタリカの融合具合は
アルバム中でもピカイチで、このアレンジ力は相当なものです。この2曲が
こんなに奇妙な融合をするとはと、思わずニヤケてしまいました(笑)

ビータリカは最初またくだらねぇことやってんな~、もう聴かねぇとアレン・ランデを
愛聴していましたが、本当に昨日、通勤中にもう一回聴いたらやたらとツボに
はまりました。あくまでビートルズが元にあり、メタリカがふりかけ成分になっていて、
スティール・パンサーほどではないにしてもこちらもなかなか笑いと
思わずニヤケてしまうような音楽性を発揮しています。事故ったときも彼らの演奏が
やむことはなくノリノリ事故った現実と今そこで流れている音楽のギャップにもの凄い
カオスを感じました・・・
本当にアルバム放り投げた呪いかと思いましたよ。

Knacker-Mollyさん

Knacker-Mollyさん、こんばんは!

>"Sandman"というのはひょっとして、 METALLICAの"Enter sandman"と
>THE BEATLESの"Taxman"を合わせたような曲

メタリストさんへの返信にも書きましたが、まったくその通りでございますw
しかしメタリストさんもKnacker-Mollyさんも曲名だけで良くそこまで推理が
できるものですね。驚きましたよ!

曲名はどの曲見ても笑ってしまうのですが、これがなかなかの妙技で
楽曲の方もしっかりと融合していますので、侮れないです!ニヤケ所多数あります。

交通事故加害者のご経験がおありでしたか。(苦笑)
私はこれまでに5,6回事故に遭っていますが幸いすべての事故が被害者で
すんでいます。たいがい誰でも加害、被害に関わらず交通事故って経験しますよね!
私の今回の事故はその時のバックミュージックがネタバンドのビータリカで
あったことが非常に印象深く、今後も忘れられない一件となりました!
だって車くしゃくしゃ、私も首やらやられてへこんでいるときにビータリカがノリノリ
なんですよ!
これこそネタですよね!

たけちよさん

たけちよさん、こんばんは!

結構な衝撃があった事故だったのですが、幸いなことに軽傷です。
今日はちょっと頭痛がしますが・・・orz

あ、この絵で分かってもらえましたねw あまりに幼稚な絵にどうしようかとも
思いましたが貼っておいて良かったですw(←アホ)

>そこまでガタガタ震えて怯えた様子とは、、よほどメタラーまっちゅさんの風貌が。。

う~ん、そこなんですが、やっぱり交通事故は最初が肝心ってことで実は
『おたく今赤だっただろ~!』のセリフの前に『あ”~~』と『ゴルァ!!』も
威勢良くかましてますw しかし震えてるの見たらこっちも切なくなり
そののちは紳士的に振舞いました。

一応、本日も仕事にも行きましたので、通院しながらも今後もなんとかブログは
更新できそうなんで良かったです!

No title

まいどです!
うわ~大変でしたね~。自分前の会社で、安全運転管理者をやっていて、「事故担当」だったですよ。(保険や事故相手との交渉等)
お体痛みが出始めてるようなので、あまり無理されないようにして下さいね。痛みの中に「重み・痺れ」感じるようでしたら、その部分はしっかり見てもらった方が良いですよ。
大変は大変でしょうけれど、大事に至らなくて良かったです。
ちなみにヘッドフォンのコメントありがとうございました!
明日楽器屋行って来ます!

heyzoさん

heyzoさん、こんばんは!

あ!なるほど実は私はビータリカさまにこの身を守って頂いていたのかも
しれませんね~ まったくそんなこと気付きもしませんでした。
先日のアルバムを放り投げた愚行から、ネガティブになってました。

しかし、くしゃくしゃの車の中で、さらには首が痛いそんな中、平然と流れ続けていた
ビータリカ。本当に忘れられない一件になりました(苦笑)

ヘドバンはもう無理ですね、おとなしくしておきますww

KALI YUGAさん

KALI YUGAさん、こんばんは!

誰でもあるとは思うんですが、運転中呆けるときってありますよね~
眠気とか昨日の晩飯なんだったかとか考えているとそんな状態になりますよね。
そんなときに事故起こすんでしょうね。とにかく一日経った今日はあ~ホント
命があって良かったなぁってホッとしています。

>しかし↑の絵、さりげなく「バックミュージック:BEATALLICA」と
>書いてあるところがオモロイw
>(是非とも事故調書に↑絵を採用して欲しいですなぁw)

こんなアホなことしているんですもんね、大した怪我ではないですね。
対して相手の方は、今頃めちゃくちゃネガティブになっているんでしょうが・・・

よしよさん

よしよさん、こんばんは!

よしよさんの仰る通り昨日より痛みが強くなりましたし、頭痛がしています。
まぁ今もビータリカ聴いてますけどw

適度に緊張して運転するならそれが一番じゃないですかね、運転に慣れた頃とか
昨日の晩飯なんだったっけ?とか考え事しているときが、危険ですからね。
よしよさんもご用心を。

アレン・ランデはとても良い企画ですね~
非常に気に入っています。この作品があまりに良かったからそもそも
ビータリカ放り投げたんですけど・・・

やっぱりマグナスの活躍が見逃せないですよね。素晴らしいコンポーザーぶりだし、
華麗に二人に華を添えるプレイをしているしで、あらためて彼の才能を
垣間見ましたね。

マイケル・キスクにD.Cクーパーですかこれをアレンとランデのどちらかと
組ませる!これは面白いですね~アレンとランデはあまりに声質が
似ているためデュエットの効果が少し弱まっていましたから、この案は非常に
魅力的だと思います。いつか実現すればいいですね、もちろんコンポーザーは
マグナムで!

中年OYAJIさん

中年OYAJIさん、こんばんは!

うわ~これはこれはやっかいなお仕事をされていたようで、特に事故の
相手との交渉事なんかしたくないですね~

体の症状に関するアドバイスありがとうございます。今現在は昨日より
少し痛みが増しましたが、幸い重みや痺れの症状は見られません。
ただ少し頭痛がしますが・・・

みなさんの本当に心やさしいコメントに、ホント生きていて良かったと心の底
から思っております。

ヘッドホンはもうSONY MDR-CD900STで決まりですよ!長年愛用していますが
完璧ですね!私のは現在3代目ですが、個体差も感じたことはありませんので、
安心して買っちゃってください!

No title

あらら・・・大変でしたね。
怪我の方は軽傷であっても、診断書はちゃんともらっておいた方がいいですよ。
相手次第で、後々役に立つケースがありますから。

実は私、車での事故経験が数回あります。
ほとんどは自爆ですが、保険屋さんにはだいぶお世話になりましたw
朝の通勤途中、突然目の前に白い車がぁ!!!
→気が付いたら病室でした(その間半日近く記憶がありません)。
今思えばゾっとしますね。
その時のBGMですが・・・「PANTERA」でしたね。ノリノリの絶好調で、気がつけば病室です(笑)

どうぞお大事に。

はちべえ@さん

はちべえ@さん、こんにちは!

事故後2日が経過しましたが、相変わらず頭痛が結構しますね~、あと腰が・・・

診断書の方は事故当日に、速攻で警察署の方に提出しました。相手の方には
申し訳ないですがこれにて、完全なる人身事故となりました。

気が付いたら病室って・・・それは大変な事故でしたね。こういう時って
ホント命だけはあって良かったって思いますよね。

>その時のBGMですが・・・「PANTERA」でしたね。ノリノリの絶好調で、
>気がつけば病室です(笑)

思わず顔面思いっきり、ぶん殴られているジャケを思い起こしました(苦笑)
まさにそんな感じではちべい@さんも昇天されてしまったのですね!
私のバックミュージックはネタバンドのビータリカでした。くしゃくしゃの車に
首をやられているようなときに、何事もなく流れ続けるアホな楽曲になんなんだ
この状況はと、それこそカオスを感じましたね。

こんにちは!

こんにちは!
その後 体調の方は大丈夫でしょうか?

やはり 『あ”~~』や『ゴルァ!!』を かましていたのですねw
あぁ、僕の中での メタラーまっちゅさんの風貌がどんどんと戦士系の方向に、、w


ところで、
僕のブログでも最近 他ブログ様へのリンクを始めました!
(よしよさんに誘ってもらったのがきっかけなんですが)

メタラーまっちゅさんとは今後とも交流を持てたら嬉しいので よかったら相互リンクさせていただけませんか?

たけちよさん

たけちよさん、こんばんは!

いまだに、首、腰は痛いですね~
仕事帰りに通院を続けていますよ~、まだ少々完治までは時間が
かかりそうですね~

やっぱり交通事故も最初が肝心でしょう。
相手が信号無視認めなかったら、面倒な話になるので
まずは一発こっちからもお見舞してやろうという作戦に出たわけです。
案の定、相手の口からは即座に『すみません』の一言が発せられたので、
心の中で『ヨッシャ~!!』とすごんでました。このときはメガデスの最新作を
聴いたときくらい体中の血がたぎりましたねw

それから、相互リンクのお誘いありがとうございます。
もちろん、よろこんでお受けいたしますよ!
早速、当ブログの方にはリンクを貼らせて頂きました。今後とも
良きお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

お大事にしてください

メタラーまっちゅさん、事故に遭われていたのですか?!
このところあまりネットが出来る時間がなかったので、全然知りませんでした…
相手方の信号無視とは、これまた災難ですね。
事故からしばらく経っていますが、お怪我はの方はいかがでしょうか?

私も数年前に仕事で事故に遭った時、人出不足の会社で病院にもロクに行けずに腰、首の痛みを放置していたら、ヘルニアにまでなってしまいました(苦笑)
腰や首の怪我は後々酷くなってくる事もありますから、お大事にされてくださいね。

wormboyさん

wormboyさん、こんばんは!

そうなんです・・・やられちゃいましたよ。
現在も首と腰の痛みがあり、会社帰りに病院へ通院という毎日を送っております。
相手の方も素直に自分の非を認め、しっかりと謝罪もして下さるような方だったので
良かったです。嘘ついて信号は青でしたなんて言われたら、
とても面倒な話になっていたでしょうから・・・

wormboyさんもヘルニアですかぁ、実は私ももともと腰が悪く、レントゲンの結果も
腰の骨がかなり曲がってました。さらに今回の事故でおかしくしてしまいましたので
とても普段の生活にも支障をきたしております。
まだしばらくは現在の通院生活が続くと思いますが、なんとか頑張りますよ。

No title

メタラーまっちゅさん、こんばんは!

やはり今も痛みが残っていますか…
かなり痛めてしまったようですね。
会社帰りの通院も大変ですが、気をつけて通院してくださいね。
相手の方が素直に非を認めているのが不幸中の幸いですね。
事故でもめると本当に大変ですから…

腰の骨が曲がるなんて!
メタラーまっちゅさんの腰痛がどれほどか想像もできません(汗)
寒くなってくると余計に痛みますから、どうぞお大事にしてください。

私は、今年の3月に突然左足の痺れと激しい腰痛に襲われまして立ちあがる事すらできなくなってしまいました。
現在は、2度ほどブロック注射を受けてようやく普段の生活に支障がなくなってきたところです。
ライブに行っても恐ろしくて、とてもステージ前まで行けません(苦笑)
これからの寒さは私にとって憂鬱な季節です。

wormboyさん

wormboyさん、こんばんは!

やっぱりまだ痛みますね~
事故の瞬間は本当に不意打ちだったので、まったく
体が衝撃に備えていませんでした。車が突っ込んでくるのが
わかっていれば多少は身構えることもできたのでしょうが、
無防備なところにドカーンでしたから、まともに体がダメージを
受けてしまいました。

病院のほうは電気治療と放射線治療、それと運動治療と
通院するたびに3つの治療が課されていますので、仕事帰りに行くとか
ホント大変なんですよね~
腰痛はホントひどいです・・・orz ただ座っているだけでも
痛いですからたちが悪いです。

wormboyさんさんもブロック注射をするとは相当悪そうですね~
たぶん私より相当悪いですよ。
ホントこれから寒くなりますからね~お互い体を労らないといけませんね~
寒さとか雨の日とか余計に症状がひどくなりますからね。

ライブは後方でおとなしくしとかなきゃいかんですね!
もう若くはないですorz
プロフィール

メタラーまっちゅ

Author:メタラーまっちゅ
音楽学校卒業後、
ギターインストラクターと
なるものの、現在ではしがない
サラリーマン・・・orz
しかしながらギターに対する愛は昔も今も変わらず!


まずは自己紹介に【HR/HM好きの方へ100の質問】こちら

【性別】
  ♂
【Guitar】
Fender 
Ibanez
musicman
Gibson
Martin
Jose Ramirez
他、10本以上所有 
【愛車】
LEXUS GS350
【趣味】
GRANDTOURING
音楽鑑賞(CD1,000枚以上所有)
ビリヤード(たまにマスワリ)

小生、20年のキャリアを積んだギタリストです。その為、ギタープレイに関しての話題が多くなりますが、ご勘弁を・・・
各アルバムや曲の、演奏面を中心にレビューをしていきます。あくまでも私の主観によるレビューでありますので、ご了承下さいませ。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
yahoo!ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Amazon
ブロとも一覧

翁のブログ。

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING送信プラス
