スポンサーサイト


第53回【OUTRAGEの新譜を買いに行く!】09/11/30

11月25日、OUTRAGEの新譜が発売となりました。
今作は各方面からあのTHE FINAL DAYや
LIFE UNTIL DEAFを超える傑作の誕生との、
絶大な賛辞を得ており、彼らの長い歴史の中でも最高傑作なのではと
名高い一品!一足早く本作をゲットされたWormboyさんのブログ
でも非常に高い評価をされており、もともとOUTRAGEの
大ファンである私も否が応うにも気持ちが高ぶり期待に胸躍らせました。
早く聴きたい~!!


29日の日曜日は休日、早速朝一番からレコード屋へGO!!


邦楽のOUTRAGEのコーナーを確認するが・・・

・・・ない。

あ~この店OUTRAGEを洋楽と勘違いしていやがるなぁ~
よくあるんだよね~OUTRAGEとかANTHEMはさぁ
いかにも洋楽っぽいバンド名しているからって洋楽コーナーに
置いている店。と、うすら笑みを浮かべながら洋楽コーナーへと
移動をするキモい俺。

洋楽コーナーへ移動!
さぁどこだぁ~


しかし・・・ない。
・・・やっぱりない。

こりゃあ、ひょっとして店内のどこかへ特設コーナー設けている?
さすがにそれはないか~なんて思いつつも店員へ確認してみると・・・


『あ~OUTRAGEですかぁ、もう品切れです~』

即答。


え?・・・マジ(汗)


気を取り直してこのレコード屋を後にする。



ちょっとイラつきながらも2店目へと移動。

移動中のバックミュージックはこれだ!!


ザ・リヴェンジザ・リヴェンジ
(2007/05/23)
アレン・ランデ

商品詳細を見る


アレン・ランデの2nd

1stを踏襲する内容である今作、こちらも捨て曲ないですね~
ホント素晴らしい出来栄え!

アレン・ランデで、1店目でのイライラをなんとか紛らわす。



2店目到着!


1店目と同様、やっぱり邦楽のOUTRAGEコーナーへ・・・


・・・ない。

うっそ~!!

ちきしょう!この店でも、やっぱり洋楽コーナーを探りに行く・・・


・・・ない。

あ~クソ!!

店員に在庫確認をしてみる。


『OUTREGEはすみません、品切れです・・・。』
『お取り寄せ致しましょうか?』

『う~ん・・いや、結構です。』
今日なんとしてでも今作をゲットして、この休日を楽しもうという
魂胆なわけで、店員さんの親切に、丁重にお断りをしてこの店も
後にする・・・。




3店目到着!!


もうさすがにあるだろう!
早速、邦楽コーナーにGO!!


・・・ない!ない!!ねぇえええ!!!

以下、1店目、2店目と同様の行動をとる。
店員にも在庫確認もやっぱりない・・・。



もうやけっぱち!


4店目!!!


今まで同様の行動をとる、すっかりパターン化した
ロボット的な正確な動きで店内を軽快に探索!

もうまさしくOUTRAGE探索ロボと化した俺・・・


しかし無情にも在庫なし・・・。


俺はOUTRAGE探索ロボ!
今作を見つけるまで働き続けるぜ!それが俺に課された
本日の任務!


5店目突入じゃい!!!


以下同文・・・。


ロボのエネルギーもこれにて付き果てましたとさ・・・orz
最後の5店目にて結局取り寄せをお願いして帰宅となりますた・・・



本当にありがとうございました。




この休日を今作を聴いて過ごすことができず、非常に残念では
ありますが、発売されたばかりのアルバムをこんなに探したのは
ホント久しぶりですね~

まぁ各店舗、入荷数は少なめでしょうが、この売れ行き。
BURRN!も非常に高い評価、これは本当に名作の予感がしますね~
少々おあずけを喰らってしまいましたが、とにかく早く聴きたいです!!


あまりに豪快な空振り・・・虚しさに駄文失礼。
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

初コメします

お疲れ様でしたm(__)m

でも、届いた時の感動はきっと二倍な事は間違いないです!

callitameさん

callitameさん、こんばんは!

初めまして、私のブログへお越しいただき、またコメントまで頂きまして、
まことにありがとうございます。

お!早々と今作をゲットされているようですね!

>届いた時の感動はきっと二倍な事は間違いないです!

それを聞いて安心しました。
これだけ探しましたからね~これで駄作だったらホント目も当てられないですからね、
とにかく早く聴きたくてウズウズしています。予約しなかったことには猛省ですね・・・

No title

OUTRAGEの新譜、そんなに話題とは・・・これはチェックでしょうか・・・
自分は買ったのはWHO WE AREという中途半端な1枚だけなのですが
友だちに1stは貸してもらったこと有ります。
でも確か彼らってスラッシュ系?でしたよね?
橋本もカムバックか・・・

昨日PASSION AND WARFAREブックオフで500円で見つけて即買い!
この値段でいいのかと思いながら、DVDがリフレインw
しかし、クネクネ演奏DVDとCD、全く同じ演奏ですね。。。
そこにまずVAIの凄さを感じました(;゚∀゚)
内容ももっと聴き込みたくなりましたっ♪

お疲れさまでした

メタラーまっちゅさん、休日のOUTRAGE探索ロボお疲れさまでした。
「なんとしても今日中にゲットしてやる!」という、メタラーまっちゅさんの意気込みが文章からも伝わってきます。
しかし、笑いながら読んでしまいました。すみませんw

>あ~この店OUTRAGEを洋楽と勘違いしていやがるなぁ~

店舗によっては店員がHR/HM詳しくないせいか、ただいい加減なのかOUTRAGEに限らず国内バンドの作品が洋楽のコーナーによく混ざってたりしますよね。
もしくはBurrn!に載ってるから洋楽だと勘違いされてたり(苦笑)
良く利用する店なら発見も早いですが、あまり行かない店だとこういう場合ホント見つけるのが大変です。

>うすら笑みを浮かべながら洋楽コーナーへと
移動をするキモい俺

爆笑しました!
ですが、私もメタラーまっちゅさんと同じ状況なら、きっとうすら笑いを浮かべていると思いますw
うすら笑いだけでなく、額に変な汗もかいていそうですw

今回の作品は本当に素晴らしいので、早く取り寄せ品が届くと良いですね。
届いた暁には、拳を振り上げること間違いなしですw
(ヘドバンは止めておきましょうw私も同じです)

移動中のBGMが「ザ・リヴェンジ」とは!w

koumeiさん

koumeiさん、こんばんは!

今作のこの売れ行きには私もとても驚いています。
まさか5店舗も回ってゲットならずとは・・・どんだけ売れてんだよ~って!
しかし取り寄せをした今では、今作のこの売れ行き具合に名作の予感が
激しくしています。
WHO WE AREは私も持っていますが、正直彼らの作品の中では駄作の部類だと
思います。まさに中途半端なイメージですね。

そうですね~初期の頃は特にスラッシュ系でしたね。徐々にモダンヘヴィネスも
入り混じりだしましたが。

PASSION AND WARFAREが500円!!
それは即買いですね!それもブックオフでですか。ブックオフって
なんか高いイメージがあるのですが、そんな掘り出し物もたまにはあるんですね。
素晴らしい買い物だと思います。

VAIはホントにライブでの再現力が完璧なんですね~
一度ライブ観にいきましたが、やっぱりクネクネしてましたよw
しかしながら演奏は完璧、圧巻でしたよ!

wormboyさん

wormboyさん、こんばんは!

ホント自分でも笑っちゃいますよ!
意気揚々と自宅を出て、廃人のごときくたびれようで帰宅・・・orz
発売したばかりの新譜でこんなに探し求めたのいつぶりでしょうか、
まったく記憶にありませんね。しかもお求めの品はメタルですからね~
さらには洋楽コーナーにあるとの予測も見事にすかされ敗北感でいっぱいです・・・

>額に変な汗もかいていそうですw

戦いも終盤に差しかかる頃には私もそんな状態になっていましたよ!
いつもなら楽勝でゲットのはずだったのに・・・

>拳を振り上げること間違いなしですw

それを聞くとホント安心できますわ!この売れ行きからすでに名作の予感が
プンプンしていますが、これだけ探しまわって駄作でしたら、ホント私、廃人に
なっちゃいますよ。

ヘドバンww 現在病院通いの私がヘドバンしたらそれこそ廃人になりますw

>移動中のBGMが「ザ・リヴェンジ」とは!w

wormboyさんに言われて気が付きましたwこれは皮肉w
リヴェンジならずです・・・orz

No title

メタラーまっちゅさん、こんばんは!

>発売したばかりの新譜でこんなに探し求めたのいつぶりでしょうか、
まったく記憶にありませんね

新譜でこれだけ探し回ってないのも本当に久しぶりです。
私もいつぶりか記憶にないですね~
バンドやレコード会社の予想を超える売り上げなんじゃないでしょうか。

>これだけ探しまわって駄作でしたら、ホント私、廃人になっちゃいますよ。

初期のスラッシュ、Who We Are期のパンキッシュさ、そして現代的なヘビネスを昇華させた作品なので、きっとメタラーまっちゅさんが廃人になる事はないですよw

>wormboyさんに言われて気が付きましたwこれは皮肉w

絶対見つけてやる!!!の意気込みを込めて、「ザ・リヴェンジ」をセレクトされたのかと思ってましたw

No title

ALLEN LANDEの2ndは私も最近購入したところですが、これは
いい作品ですよね!
前に1stのレビューに関して書かれていましたが、
その内容を読む限り、1stもかなり良い内容のようで。
購入して聴くのが楽しみです。

OUTRAGEに限らずですけど、日本のメタルバンドの場合
CD屋に置いてないことが私の住む田舎では多いです(笑)。
置いていても、メタラーまっちゅさんのようなことは
珍しくないのですよ。
だからもどかしいお気持ちはよく分かりますね。
できるだけ、通販じゃなくて自分で手に取ってレジまで
持っていきたいものですからね~。

wormboyさん

wormboyさん、こんばんは!

>バンドやレコード会社の予想を超える売り上げなんじゃないでしょうか。

ホントにマンモスうれぴー悲鳴でしょうね。私も楽勝でゲットできると思っていましたから、
予約することなんか考えもしませんでしたからね~ただオフィシャルHPの限定盤は
欲しかったです・・・情報不足でしたね、アンテナが低すぎました。

>きっとメタラーまっちゅさんが廃人になる事はないですよw

たった今、タワレコから入荷の連絡が入りましたよ~!早速明日買いに行ってきます!

>絶対見つけてやる!!!の意気込みを込めて、「ザ・リヴェンジ」をセレクト
されたのかと思ってましたw

まったく意識していませんでしたw この様な状況で無意識にこのアルバムを
セレクトしていたとは、私も何か不穏な雰囲気を感じていたのでしょうw

メタリストさん

メタリストさん、こんばんは!

ALLEN LANDEは本当にいいですね~
この2ndの良さが理解できる方には、絶対に1stも聴いて欲しいです。
楽曲単位では1stの方が多少パンチがあるかと思います。レビューにも書きましたが、
冒頭からの5曲はホント強力、昇天もんですよ!2ndの方が少し聴き込みがいるかなぁ
とは思います、しかしながら全体の構成がとても良く聴くたびにはまっていきますね。
1st、2ndと総合的にはホント同じくらいの評価ですね。甲乙つけがたいです。
どちらも90点前後の評価ができますね!

今回のOUTRAGEの一件はホントびっくりです!
楽勝でゲットのはずでしたから・・・しかもどの店舗も未入荷ではなく、しっかりと
入荷したものの品切れとのことで、にわかには信じ難かったです。
間違いなく今作は売れているのだと思います。先ほどタワレコより入荷の
連絡が入りましたので、早速明日買ってきますよ。

>通販じゃなくて自分で手に取ってレジまで持っていきたいものですからね~。

そうなんです。amazonをあまり使いたくないので自分の足で探したのです!
しかし今作はwormboyさんの情報によるとオフィシャルHPで予約しておけば、
丹下氏の直筆レターやらグッズやらが特典として付いてきたようでして、
今作に関しては通販を利用すればよかったと、心底思いました。

だけどレストランで注文すると急激に腹が減ってきて早く
喰いたくなるのと同じで、CDも買ったらすぐに聴きたいんですよね~

お初です。

初めまして。

欲しいものが無い…、
そうすると、何十倍も欲しくなる!!

近くにレコード店のまったく無い、田舎ものの僕には
5店もレコード店を回れるのが、羨ましかったりして~。

だから、Netに頼ってしまうんです。

こんにちは!

アウトレイジの新作、なんだかとても良いみたいですね~。
僕はアウトレイジは数曲聴いたことがある程度なので
スルーするつもりでしたが、これは聴かんといけない作品ですな!

ウチはかなりのアマゾン派なので、これもご他聞に漏れずそうなると思いますw
夫婦揃ってアマゾン中なので数日に1回は必ず宅配物がきます。。^^;

アレン・ランデの2枚はとても素晴らしいですよね!
若干1stの方が楽曲単位では高評価なのも同じ感想です。
僕はこのアレン・ランデとラスト・トライブ、スターブレイカー等ですっかりマグナス・カールソンの大ファンになってしまったクチです (^_-)

ぜひともアレン・ランデの3rdも出して欲しいですね!

hirokawaiさん

hirokawaiさん、こんばんは!

初めまして、私のブログへお越しいただき、またコメントまでいただきまして
まことにありがとうございます。

>欲しいものが無い…、そうすると、何十倍も欲しくなる!!

まさしくその状態に陥りましたよ!てっきり一店目で簡単にゲットできると
思っていましたから、まったくの予測はずれに少々熱くなりましたね。
まぁそれだけ今作が良盤であるとの評判の信憑性の表れでもあるのですが。

>Netに頼ってしまうんです。

実は今回はamazonでの購入も検討していまして、一応カートにまでは
入れたのですが、納期がなんと1月頃との回答・・・そんなに待てるわけないので、
自分の足で買いに行ったのでした。結果、見事にすかされたわけなのですが。
おとなしく先行予約をしておくべきだったと猛省ですね。(苦笑)

たけちよさん

たけちよさん、こんばんは!

>スルーするつもりでしたが、これは聴かんといけない作品ですな!

マイスぺ、Youtubeと視聴しましたが、とても良い感触を得ています!
もともと大ファンなことと、BURRN!でも非常に高い評価を得ていますので
今作のスルーはちょっとできませんね~

>ウチはかなりのアマゾン派

今回はamazonでの購入も試みたのですが、納期が1月頃になるとのことで
断念しました。もうすぐにでも聴きたかったのでそのあと、すぐに勢いよく家を
飛び出し今回の探索ロボ体験をすることとなったのです・・・
納期が早ければ私ももっとamazonを使うのですが、いかんせん子供のような
性格のため、欲しくなるといてもたってもいられなくなってしまうんですよ。

アレン・ランデは本当にいいですね~
1stも2ndもどちらも大好きです。楽曲、歌、演奏とすべてが
素晴らしいですからね~こんな良盤そうそう出会えないですよ。
主役はもちろん二人のシンガーなんですが、この2枚のアルバムを
聴いたら恐らく誰もがマグナスのファンになるでしょうね!
演奏能力の高さはもちろんですが、この作曲能力の高さにはさらに
脱帽ですね。しかも2枚ともにそのクオリティの高さですからね。
どれだけ二人の歌が上手くても、マグナス抜きではこの2枚の
名作は生まれませんからね。
3rdはあるのかなぁ?激しく期待しますね!シンガーを替えての
プロジェクトも面白そうですがw

さあ、今からアウトレイジ聴きますよっと!

No title

OUTRAGEですか。去年急遽Children Of Bodomの前座の代役として演ったのを観ましたが「日本にもこんなスラッシュやる奴らがいたのか」といった感じでした。評判もいいみたいなのでこれはチェックですかね!?

No title

こんにちは。僕も似たような経験あります。とにかく探しているものをゲットできるまでCDショップをめぐり、クタクタになって帰宅…。去年プログレメタルバンドSEVENTH WONDERの「MERCY FALLS」というアルバム(輸入盤)を探してた時を思い出しました。
それにしてもOUTRAGEの最新作はすこぶる評判が良いみたいですね。OUTRAGEを全く聴いたことのない僕ですが、この最新作でOUTRAGEデビューしてみようかと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヘビロテ中です。

こんばんは。

紆余曲折の末、本日手に入るようですね。
なによりです。

申し訳ないことに・・・私は運よく手に入ってしまいましたv-221
amazon先行予約分で2日延着でした。

で、どうなのかって?

     ↓

モニターの前で正座して聴いてください(笑)
震えますよ!!


ん? あっ、運転中に聴いちゃうかw



北欧海老さん

北欧海老さん、こんばんは!

昨晩、取り寄せていたブツが届いたので、意気揚々と
タワレコに行ってきました。
内容のほうですが、今のところ2周ほど聴き終えた感想は恐ろしいほどの
アグレッションを感じています。例えるならまさに重戦車のごとき突進力!
またアルバム全体の構成がとても良く徹頭徹尾ダレ知らずですね。
一気に最後まで聴き終えてしまいます。また鋼のような硬い音像がまさしく
フレドリック・ノルドストロームそのものであり、彼らの出したかった音を
具現化できていると思います。さすがは名プロデューサーアルバム構成も
完璧です。
仕上がってますね~!

ただ阿部のギターがもっと派手にリードをとっているかと
思っていたのですが、そこまで弾いてないですねぇ。
ここのところは少々期待外れ・・・上手いくせにw
しかしながらリフとバッキングに関してはぐうの音も出ないほどの
圧倒的なカッコよさです!

十分、お金出して買うに値する作品だと思います!
世界にも誇れる素晴らしい作品です!

よしよさん

よしよさん、こんばんは!

発売されて間もないメタルのアルバムが、いくら探してもないなんて、
こんなことはめったにないとは思うのですが・・・私も意地になってしまいましたよ。
よしよさんも同じ経験をお持ちのようで・・・悔しくて歯がゆいですね~
こういうのは。それにしても今作はもの凄く売れているようでどの地区でも
売り切れ続出のようですよ。

昨晩、ようやく目的のブツが手に入りましたw
ただいま2周ほど聴いたところですが、まことに素晴らしいです!
最高傑作との噂にも納得の出来栄え。もの凄いアグレッションを感じます。
アウトレイジはまだ未聴ですかぁ、迷わず今作から行っちゃってください!
買って後悔することはないでしょう。男の子なら血がたぎるはずです!

はちべえ@さん

はちべえ@さん、こんばんは!

昨晩ようやくゲット致しました!
先行予約しておきながら延着ですと!一体今作はどうなっていることやら。
どこの地域も売り切れ続出とのことで、国内のメタル作品でこんな騒ぎは
ホントに稀なことですよね~

しかしながらとりあえず2周ほど聴き終えてみてその騒ぎにも納得!
ホント身震いするような凄まじさ!橋本直樹もまったくブランクを感じさせないし、
またフレドリック・ノルドストロームをパートナーに選んだことも大正解でしょう!
ごっつい音してますね~アルバム全編の構成も完璧!
まだまだ聴き込みが足りていませんが、こりゃあ体中の血がたぎりますわ!
ヘビロテ確定。

こんちは~。

僕もゲットしましたよ!
アマゾン入荷待ちか...。と思ってちらっと覗いてみたらちょうど在庫入ったみたで 朝一番で頼んだら夜にはきましたよ♪

それにしてもこいつは力作ですね~!
OUTRAGEはほとんど知らない僕でも この圧倒的な雰囲気にはたじたじですw
日本のバンドって僕はちょっと色眼鏡を通してしまうのですが(特にVo)この橋本さんって方はホント凄いです。
パワフルなのは言う迄もないですが英語の発音がまったく日本人に聞こえないですな。。

これは素晴らしい。新たなファン獲得ですよ。
アウトレイジ!

No title

ホントにOUTRAGEの新譜は話題ですね~。

ちなみに、僕は…
amazonの入荷待ちです~。

たけちよさん

たけちよさん、こんにちは!

>アマゾン入荷待ちか...。と思ってちらっと覗いてみたらちょうど在庫入ったみたで
朝一番で頼んだら夜にはきましたよ♪

え!?私が確認したときには、納期が一月頃とのことでしたので、
amazonは諦めたのですが、在庫のある時はそんなに早く届くものなんですね~
こりゃあ、驚いた。

しかしアウトレイジはホント力作ですね!とてもアグレッシブな作品ですね。
橋本氏の歌は全盛期を上回るパワフルさですねぇ~まったくブランクも
衰えも感じません。発音も日本人離れしていますので、知らないで聴くと、
まさか日本人だったとはと、おどろきますよね。

もうだいぶ聴き込みましたが、彼らの長い歴史の中でも今作はちまたの噂通り、
最高傑作かもしれませんね。ただ少し残念だったのが、ギターの阿部氏が
大して弾いていないことですね~この人とても上手い人なのに、なぜか今作では
印象的なリードがあまりなかったです・・・ただ、そのかわりリフとバッキングの
インパクトは半端じゃありませんが。凄まじいアグレッションにホント昇天しますわ!

不満はこれぐらいであとは本当に素晴らしい作品だと思います!
この売れ行きにも納得!

hirokawaiさん

hirokawaiさん、こんにちは!

あら、やっぱりamazon入荷待ちですか~
私のときもとんでもない納期でしたので、断念したのでした。

今作は本当に素晴らしい仕上がりですよ!今作を聴いたら、この売れ行きにも
納得しますよ。すべてが日本人離れしてますよ!

No title

よっしゃ!!めっちゃ楽しみ!!

4~5日後には、ヘドバン出来そうです!!

hirokawaiさん

えぇ、今作は見事なまでのヘドバン推奨作品ですので、
今作の到着をお楽しみに!

No title

メタラーまっちゅさんお疲れ様です。
5件も回って見つからないなんてHM/HRのCDではなかなか無いですよね。

僕は最近Burrnで知ってネトで少し聞いたのですが、自分好みの良い曲でした。音だけ聞いてこのバンド凄いぞと思っていたらよく見たらアジア系の人!気になってさらに調べると日本人でびっくり!

今の日本人でザクザクとしたスラッシュメタルをやってるバンドの音初めて聞いたので驚きました。海外の人と比べても劣らないですね。

今度CD買いたいなと思っていたのに・・・難しそうですww

メタラックスさん

メタラックスさん、こんばんは!

えぇ、ホントに疲れましたよ。今では目的のブツも手に入り非常に
満足していますが。

ホントに日本人離れしていますからね~。全てが世界レベルですよ。
アウトレイジはその昔からザクザクのスラッシュをプレイしていますよ。
近年ではモダンヘヴィネスも器用に融合させてきています。

>今度CD買いたいなと思っていたのに・・・難しそうですww

あら、ふところ事情ですかぁ。国内アーティストは少々値段も高めですからね。
私もなんとか妻を説得して毎回CDを買うのです。本当に厳選して買っています。
今作はその選び抜いた一枚なんです。

メタラーまっちゅさん

メタラーまっちゅさん、こんにちは。

ようやく待ちに待った新譜を手に入れられたようですね!
1曲目から「ダァイ!ハァ~!」でヘドバンじゃなく拳を振り上げていますでしょうかw
半ば勢いで最高傑作と断言してしまった者としては、メタラーまっちゅさんのご期待通りだったようで少々安心しました。
メタラーまっちゅさんはギタリストなので安部氏のギターの派手さ不足が気になりましたか…
3人時代のグルーブとヘビーさに傾倒したアルバムも愛聴している私にとっては、今回のアルバムでの安部氏のプレイは復帰した橋本氏の復帰に合わせて歌を引き立てるプレイに集中したのではないかと勝手に想像しています。

>ただオフィシャルHPの限定盤は 欲しかったです・・・情報不足でしたね、アンテナが低すぎました。

多数の好きなバンドの情報を毎日チェックできるわけはないので、情報を網羅するのは大変ですよね。私も情報不足で後で悔しい思いをした事が何度もあります。
アウトレイジは今年からメルマガを発行するようになったので情報収集にお勧めです。彼らのHPから登録できますので是非!

昨日、名古屋でアウトレイジのイベントが立て続けにありまして出かけてきました。
集まったファンに飲み物を配り乾杯して談笑するコーナーで乾杯の音頭で安部氏が「次のイベントではドンペリで乾杯だ!」と叫んでいましたから、予想を遥かに上回る売れ行きなのではないでしょうか。
またイベント中に「韓国でのリリースも決定!」のニュースまで飛び込んで来て、その時初めて聴いたメンバーも驚いていました。
イベントについては次の記事で書きたいと思います。

wormboyさん

wormboyさん、こんにちは!

ようやくゲットですwもうだいぶ聴き込みましたよ~!
いきなりの「ダァイ!ハァ~!」はインパクト絶大ですね!ライブでの
大合唱が想像できますもんね。私もここのところ毎日のように「ダァイ!ハァ~!」を
絶叫しておりますwこのフレーズまさしく漢のメタルと言った感じで勇壮ですよね。

阿部氏のギターはリードも、もっと弾ける人ということを知っているだけに
メガロマニア的なリードを少々期待していました。ホントに上手い人ですからね~
ただその代わりにリフとバッキングの激しさは、それを補って余りあるほどの
壮絶さであり、まさに手練の技!

限定盤は本当に欲しかったですね~これを知っていればこんな探索ロボも
やらずにすみましたしね(苦笑)
メルマガ発行しているんですか~この後早速行ってきます!情報ありがとう
ございます。

おぉ、イベントですか~羨ましい!
ドンぺリときましたか!やっぱり売れてるんでしょうね。予想以上に。
私は自分の足で市場調査していますので、売れていることを知っているのですが。
韓国でのリリースも決定ですかぁ、韓国ではどれくらい認知されているのか
存じませんが、韓国の人も日本人と知らないで聴いたら、まさか日本人
だったとはと、驚くでしょうね~それくらい今作は日本人離れしていますからね。
イベントレポ楽しみにしときますね!

No title

本日、晴れてOUTRAGE到着!!
Youtubeでチェックしていた"Rise"から、
今聴き込み開始中!!
こりゃ、格好いいわ!!

hirokawaiさん

hirokawaiさん、こんばんは!

ようやく到着ですね!

どうですいきなりのRise!一緒に合唱していますかぁ!
冒頭から強力なインパクトですよね~
最後にも強力なのがどか~んと来ますからね!ビビらんでくださいよ~

No title

いきなり"Rise"で大合唱ですわ!!
こりゃ素晴らしい!!!!!
最後に"Terrorizer"!!!!!

久しぶりに拳を突き上げた!!!

hirokawaiさん

hirokawaiさん、こんばんは!

今作を堪能しているようでw
そうなんです~冒頭から男の血がたぎりますよね~

これはマイ・ファイナル・デイやメガロマニアに次ぐ
新たなアンセムの誕生かと思います。ライブでの大合唱が目に
浮かびますね!

私もしばらくはヘビロテですね!
プロフィール

メタラーまっちゅ

Author:メタラーまっちゅ
音楽学校卒業後、
ギターインストラクターと
なるものの、現在ではしがない
サラリーマン・・・orz
しかしながらギターに対する愛は昔も今も変わらず!


まずは自己紹介に【HR/HM好きの方へ100の質問】こちら

【性別】
  ♂
【Guitar】
Fender 
Ibanez
musicman
Gibson
Martin
Jose Ramirez
他、10本以上所有 
【愛車】
LEXUS GS350
【趣味】
GRANDTOURING
音楽鑑賞(CD1,000枚以上所有)
ビリヤード(たまにマスワリ)

小生、20年のキャリアを積んだギタリストです。その為、ギタープレイに関しての話題が多くなりますが、ご勘弁を・・・
各アルバムや曲の、演奏面を中心にレビューをしていきます。あくまでも私の主観によるレビューでありますので、ご了承下さいませ。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
yahoo!ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Amazon
ブロとも一覧

翁のブログ。

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING送信プラス
