スポンサーサイト


第62回【ブログバトンやってみますよっと】10/1/31

え~バトンなるものが、中年OYAJIさんよりワタクシに
回ってまいりました。

せっかくなのでちとやってみます。


え~と、執筆作業のBGMはなんにしますかね・・・


よっしゃこれで。


シャベル・ヘッデッド・キル・マシーンシャベル・ヘッデッド・キル・マシーン
(2005/12/21)
エクソダス

商品詳細を見る


只今、深夜一時です。
こいつ聴きながらテンション上げてきます。


【バトンのルール】

1.気が向いたら最大5人(それ以下も可)の
         大切な大好きな方々にバトンを渡してください。

2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
  ただし、答えたくない質問には「??」と書くと免除されます。

3.やらなくても一切問題はありません。

4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

5.バトンを受け取った人のプレッシャーを軽減する目的であれば、
 【バトンのルール】に落書きしたり、内容を変更してもかまいません
  

では、さっそく行きま~す。


【質問】
★お名前は?

メタラーまっちゅです。 
 
★おいくつですか?

年齢の話が一番嫌いなんっすよね~
とりあえず30は超えちゃってます。
はい、そうです。おっさんです・・・。
 
★ご職業は?

製造業です。私は一日中パソコンと睨めっこですが。
 
★資格は持ってる?

・普通自動車
・有機溶剤作業主任者
・フォークリフト 

★今、悩みが何かありますか?

いっぱいありますね。
なんでも真剣に悩んでしまう性格なもので・・・。
 
★あなたの性格を一言で言うと?

かなりデリケートな性格です。小さな物事でも人の
何倍も頭を悩ませたりします。
 

★誰かに似てるって言われた事ある??

顔は若いころ藤井フミヤって言われたことが数回あります。
どう見てもそんなイケメンではないです・・・。

ギタープレイはヴァイっぽいとは結構言われたもんです。
あとポール・ギルバートとか・・・。ザックとか。
一応、個性を持ってプレイしているつもりなので、こういう
こと言われるのが凄く嫌いなんですけど。 
 
★社交的? 人見知りしちゃう?

社交的だとは思うのですが、人見知りは結構してしまう
シャイボーイです・・・。

★人の話にはしっかり耳を傾ける?

ええ、聞きまではします。しかし慎重で疑り深い性格ですので、
詐欺なんかには引っ掛かりませんよ!

★ギャンブルは好き? 嫌い?

あ・・・大好きです。はい。
麻雀、スロット、競馬、競艇、花札、ポーカー、ビリヤード
これはひどいww 自分でも呆れますわ。
 
★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

なんでも喰いますよ、かなりの肉食です。しかしピクルスが
大嫌いです。マックでは必ず抜いてもらいます。
あとコカ・コーラが大好きです、ペプシは苦手。
 
★恋人いる?

結婚してますよ~

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

1、音楽家
2、音楽家
3、音楽家
4、音楽家
5、音楽家

あっ、これは卑怯ですかねぇ~でもご勘弁を。
楽器はなんでもいいです。嫁さんも音楽家ですよ。
 
★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

まず喧嘩自体しませんよ。謝りたくないし。 
 
★親友と呼べるお友達は何人いる?

5人。 

★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。

私と同じくギタリストさんですね。私なんかよりずっと努力家で
今尚、進化中のようです。尊敬しますよ。ちなみに同じヘッドフォンを
愛用してますねw
 
★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

う~ん、やっぱり経歴で言うと音楽学校を出て、ギター
インストラクターをやっていたことですかね。

自慢はそうですね~何百組ものバンドの中からオーディション
受かって、クラブチッタ川崎でライブやったことですかね。
それも2年連続で受かりまして、数回やらせて頂きました。
これはそう体験できることではないと思います。

それから結構有名なプロバンドのベーシストが私のいとこです。
バンド名は内緒にしときますが・・・。
 
★これの為なら1食抜ける!!

ギャンブル中・・・ 
とくにパチスロ中はメシなどどうでもいいです。
 
★趣味・特技(いくつでもOK!!)) 

・ギター(一応エレキ・アコギ・クラシック全部いけます。)
・ビリヤード、ちょこちょこマスワリします。
 マスワリとは①番から⑨番まで取りきることです。
・PCのブラインドでのタイピング
・読書
 
★今、行きたい場所は?

賭場・・・。
 
★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

ギャンブr(ry  
 
★将来の夢を語って下さい♪

息子が立派な音楽家に育つことを夢見ています。
そして息子にその音楽で喰わせてもらいたいです。
 
★その夢の為に、何かしている事はある?

クラシック音楽のお勉強を始めていますよ~
メタルはまだちょっと早いですね。 






100の質問みたいに時間かからず手軽に書けましたぁ。

リンクされているブロガーさんも良かったらやってみて
ください。自己紹介も兼ねていかがでしょうか?

スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

息子さんに英才教育をされているんですんね~♩
音楽一家って素敵ですよね。憧れます。

そういえば、僕の友人は2歳の息子にチルドレンオブボドムを聴かせていたら嫁さんに家でメタルを聴くことを禁止されてしまいました(笑)

僕のブログにリンクを貼らせていただきました。
事後報告で申し訳ございませんm(_ _)m
どうぞ、今後ともよろしくお願いします。

No title

おぉやってますね♪
しかしなんというギャンブラー気質ですかwww
でも気持ちは十分理解出来るのが自分もアレですw
ビリヤードも確かにギャンブル・・・
自分も昔よくジュース・メシ代かけてやってましたそういえば(;゚∀゚)

何気に仕事の業界は一緒ですね~
ウチの職場もイイ車乗ってる人沢山いましたよ!
今は不況のあおり受けて、燃費いいのに買い替えが進んでます・・・

やはりギター経歴は自慢しないともったいないですね~
クラブチッタはスゴイです!!ひぇ~(;゚∀゚)
従兄弟もプロベーシストとかやはりスゴイ家系ですね!
自分の家系は誰一人楽器すらやってませんのでorz

将来は息子さんに・・・ですかwww
立派に育ってくれる事を祈りますよっ!(*゚ー゚)

No title

ウチの下の娘、4歳ながらクランチ・リフを
口で刻む時があります。
…余談でした。

いや~面白いですね、コレ。

1、音楽家
2、音楽家
3、音楽家
4、音楽家
5、音楽家

音楽一家になってしまいますね。

TAKIさん

TAKIさん、こんばんは!

う~ん、これはホント親のエゴかなぁ~なんて少し思ったりもしているわけですが、
早くから音楽に馴染ませたいんですよね~立派な音楽家に育ってくれると
良いのですが・・・

チルドレン・オブ・ボドムは子供にはえげつないですよね。私も子供のいる
ところでメロデス聴いたりしますが、いつの間にか妻に音量落とされてますよ。

それからリンクを貼って頂いたようでまことにありがとうございます。
勝手ながらこちらにもそちらのブログのリンクを貼らせていただきました。
もし問題がありましたら言ってください。

今後とも良きお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

koumeiさん

koumeiさん、こんばんは!

そうなんです、とんでもないギャンブラー気質なんです・・・。
ただ最近はだいぶ抑えめになりましたよ。それをやる時間があまり
とれないこともありまして。ビリヤードは一応スポーツなんですが、何かが
賭けられないと本気になれないんですね~私の周りにはいつも悪い仲間が・・・
困ったもんです。

仕事は同じ業界なんですか?音楽の著作権に関わるお仕事なんですよねぇ。
っていうことは何かのものづくりをされているのかな?気になりますね~

クラブチッタは私の経歴の中でもかなり自慢できる経験ですね。あの舞台で
多くのプロが演奏するんですからね、その舞台で演奏したというのは、
忘れられない良き思い出ですよね。従兄弟のプロベーシストは現在も
大活躍中ですよ~。

我が息子も頑張りますよ~!

hirokawaiさん

hirokawaiさん、こんばんは!

>ウチの下の娘、4歳ながらクランチ・リフを
口で刻む時があります。

そりゃあ、すごいですね~。子供の前でえげつないのを聴きすぎ
じゃないですかぁw これは将来が楽しみですねw

えぇ、あくまで音楽一家を目指しますよ~
息子も頑張ってますよ~!

No title

「ヴァイっぽい」なんて・・・最高の褒め言葉じゃないですか(笑)
一度いわれてみたいですよ・・・

クラブチッタとは、すごいですねぇ~!
私、オーディエンス側にはいたことありますが(T_T)
あそこで弾けたら最高でしょうね♪羨ましいなぁ~

あと、いとこさんのバンドが気になるぅぅぅ\(゜ロ\)

No title

こんばんは。
最近あちこちでバトン見ますね(^^)

息子さんにクラシックの勉強ですか!
えらいですね。
うちは親がクラシック聞かないで、メタルですから…。
教育上良くないな~と思ってます。

メタラーまっちゅさんはギャンブラーですね(^^)
ほどほどにお願いしますね(^。^)

はちべえ@さん

はちべえ@さん、こんばんは!

>「ヴァイっぽい」なんて・・・最高の褒め言葉じゃないですか

素直に受け取ればむしろ喜ぶべきことなのでしょうね。
しかし、私の場合誰かのフォロワー的なプレイをしたくは
ないために、極力コピーをせずに音楽理論を学びました。一応
インプロヴィゼーションなんかでも自分オリジナルのスタイルを
確立しているつもりなので、こういった褒め言葉にもあまり素直に
喜べないんですよね~

ヴァイに関しては学生時代、他の誰よりも何倍も練習しましたので、
どうしても手癖が抜けなくなってしまっていますね。音楽学校では
インプロ大会とかジャムとかがしょっちゅうありましたので、
そこでのプレイでどうしてもヴァイっぽさが出ていたようです・・・

クラブチッタは私の経歴の中では恐らく一番輝かしいものかと。
このステージはまずアマチュアの立てる舞台ではないですし、
さらには2年連続で何百組ものバンドから選出されましたので
まぁ、自慢してもよいことかと・・・。ちなみに出場までには
非常に厳しい予選がありますよ。そして私はこのクラブチッタでの
ライブがきっかけでインストラクターになったのです。もちろん
ちゃんと試験も受けましたが、きっかけはライブを見てのスカウト
でした。

従兄弟のプロベーシストは現在も大活躍中です!CDやDVDも
かなり売れていますし、テレビCMで曲が使われたりもしていますよ。
私のようなヘタレとは違いこちらは大成功していますよ。
バンドのギタリストが脱退するようなことがあれば、私に
オファーがあることをひそかにねらっていますw(冗談です)

それから話は変わりますが、はちべえ@さん、良かったらこの
バトンを受け取ってもらえませんかぁ。ちょっと一日考えてみて
やはりこのまま私で途切れさせるのもいかがなものかと思いだした
ものでして・・・ あ、いや強制的なものではありませんので、
あくまで気が向いたらで結構です。はい。スルーも当然ありです、
私はまったく気にしませんので。

ままあやさん

ままあやさん、こんばんは!

>最近あちこちでバトン見ますね

そうみたいですね~もともとどこから始まったことやら・・・

一応、私は音楽学校でクラシックを専攻していましたので、息子にも
同じようにクラシックをまずは学んでほしいのです。私は息子に
音楽家にはなってもらいたいのですが、決してギタリストにこだわって
いるわけでもありませんので、やはりまずはクラシックかなぁ~と。

でも私も子供の前でメタル聴いてますよ。控えめにはしていますし、
音量はかなり押えていますが・・・。

>メタラーまっちゅさんはギャンブラーですね

はい、生まれながらのギャンブラー気質でございます。人生そのものが
ギャンブル的な道を歩んできていますし。しかしようやく最近は
我慢できるようにもなってきましたが、いつまでもつやら・・・。

え~と、すいません。話が変わりますが、ままあやさん、
はちべえ@さんにも同様のお願いをしたのですが、良かったらこの
バトンを受け取ってもらえませんかぁ。私で途切れさせるのもちょっと
どうかと思いだしたものでして。ホント気が向いたらで結構です。
スルーしてもらってもまったく気にしませんので。

No title

こんばんは。

>そして息子にその音楽で喰わせてもらいたいです。

ステージパパ、ですね。プロデューサーとして参加して稼ぐっていうのもアリじゃないですか?
男の子は薬指が長いと芸術的な才能があるという話を聞いた事がありますよ。ただ、自分も長いんですが病的な音痴、ですから眉唾ッス。

heyzoさん

heyzoさん、こんばんは!

なるほどプロデューサーですかぁ、それは面白いですね~
しかし今、自分の薬指確認してみたんですけど、大して長くないです・・・。
いや、むしろ短い・・・orz
うん、やっぱり私はただの凡人ですよ。

我が息子もやはり蛙の子は蛙の子でしょうか・・・。
いや、頑張れ俺、そして息子よ。

ところでheyzoさん、他の方にもお願いしたのですが、良かったらバトン
しませんかぁ?なんだか私で途切れさせるのも忍びなくて・・・。
もちろんスルーも全然ありですし、私はなんも気にしませんので。
ホント気が向いたらで結構ですよ~

ラジャ。

バトン了解です。

あ、薬指なんですけども、人差し指と比べて、です。
女性と比べて頂ければ良く分かると思うんですが、男性は1ミリほど長くて女性は人差し指と薬指の長さが一緒なんですよ。7割くらいの確率で男性は長いですね。
女性で薬指の長い方にはあった事ありません。

答えの内容読みました。

今回の記事を読んでいて、私が一番「おおっ!」と食いついたのは、

「従兄弟のバンドがDVDも売れていて、テレビCMでも曲が使われている」

という部分です。  素晴らしい・・・。



子供は当然まだ相手もいない身の者ですが(爆死)、“英才教育”気味に、幼い頃から音楽に触れ合わせる気はマンマンだったり。。。(私としては、自分自身に同じくジャズの方を(以下ry) )
それ以前に、「男の双子が生まれたら、章(あきら)と丈(ジョー)」とか、「男の兄弟なら、晃(あきら)と昭仁(あきひと)の組み合わせで・・・」とか(汗) そんな感じで、アニオタの方々の間でよく見られる話題「子供にはどんな名前を付ける?」とゆー妄想をwww
いえ、失礼しました。

理想の相手としては、自分と似た感じの音楽的趣味を持つ事を中心に(以下、自粛)・・・

それでは、失礼しました。。。。。

No title

分かりました!
やってみます。

次回せるかどうか分かりませんが、途切れないようにしてみます。
100の質問よりは簡単そうですね。

heyzoさん

heyzoさん、こんばんは!

おぉ、heyzo殿、やっていただけますかぁ!これで私の肩の荷が
軽くなりましたwまことにありがとうございます。

薬指はそういうことなんですね。って言う事でもう一度確認して
みたところ、なんとワタクシ人差し指より薬指が5ミリ以上長いです!
細かい性格なんで定規を使って各指を根元から一本ずつ測ってみたん
ですけど、間違いなく6ミリ~7ミリは長いです。

仕事終わって帰宅後、家族の指も確認してみました。妻は仰る通り
ほぼ同じ長さですね。そして肝心の息子ですが、まだ赤ちゃんなので
しっかりと指を伸ばしてくれないので、はっきりとは確認できませんでしたが、
こちらもほぼ同じ長さですね~まぁ今からどんどん成長しますので
今後どうなるのか楽しみですw

これはとても面白い情報ですねぇ、周りの仲間も確認してみます。

Knacker-Mollyさん

Knacker-Mollyさん、こんばんは!

そうなんですよ~私は駄目でしたが、従兄弟は大活躍中なのです。
そこそこに有名なバンドなのでひょっとしたらKnacker-Mollyさんも
ご存知かもしれませんね。

子供の名前と言えばK-1の角田さんの子供さんが北斗の拳から
名づけられて、『ケンシロウ』と『ユリア』らしいですねw
星飛雄馬っていう本名のお笑い芸人もいますねw
お、将来のお子さんには英才教育される計画ですかぁ、しかもジャズから
仕込もうとはかなりレベルが高いですね~ ”枯葉”あたりから
仕込むんですかね。

>理想の相手としては、自分と似た感じの音楽的趣味を持つ事を中心に

そうですね、ぜひぜひ音楽の趣味の合うお相手を見つけ出して
くださいね~。もちろんデスメタル好きな女性ですよね~w

ままあやさん

ままあやさん、こんばんは!

おぉ~!ままあやさんもやっていただけますかぁ!
これまた肩の荷が軽くなりましたよ~ まことにありがとう
ございます。

そうですね、100の質問にはワタクシ4日も費やしましたが、
このバトンは一時間ほどで書けましたので、手軽にできると
思います。後ほどお伺いさせていただきますね。

バトン・・・

ご指名有難うございます。
やってみますね(^^)v

話しは本道から大きく外れますが

>”枯葉”あたりから仕込むんですかね。
 まずは、色々と聴いてもらう、もとい、“聞”かせる所から始めて・・・(いやだから、相手もいないうちからwww)

>もちろんデスメタル好きな女性ですよね~w
 許容範囲に含まれていれば、ですね。 あと・・・ 「ビートルズよりサイモン&ガーファンクルの方が好き」みたいな所で、不意に地雷が待ち構えてる事も無きにしも非ず?
 そういや、B.SABBATH でも微妙なずれからいさかいが起きるなんていう、眉唾物の投稿記事をB誌で目にしたこともあったっけな~w

はちべえ@さん

はちべえ@さん、こんばんは!

あっ、やってくれます~!
それはそれはまことにありがとうございます。
後ほどお伺いさせていただきますね~♪

Knacker-Mollyさん

Knacker-Mollyさん、こんばんは!

結婚の準備はできている!あとは相手だけってやつですねw
そうそう子供には聴かせるより、まずは”聞かせる”こっち
でしょうね。非常に納得。当然難しいことは理解できないで
しょうから、まずは聞くことで音楽と触れ合わせることですね。

ビートルズよりサイモン&ガーファンクルが好きなマニアックな
女性なら尚一層Knacker-Mollyさん向きな女性じゃないですかぁ、
あ、いや個性のぶつかり合いで衝突するからまったくの真逆か?

なんですかぁ、ブラック・サバスのいさかいってw俺は絶対
オジー派!、いや、私はディオは譲れない!みたいな争いを
男女でするんですかね~w
プロフィール

メタラーまっちゅ

Author:メタラーまっちゅ
音楽学校卒業後、
ギターインストラクターと
なるものの、現在ではしがない
サラリーマン・・・orz
しかしながらギターに対する愛は昔も今も変わらず!


まずは自己紹介に【HR/HM好きの方へ100の質問】こちら

【性別】
  ♂
【Guitar】
Fender 
Ibanez
musicman
Gibson
Martin
Jose Ramirez
他、10本以上所有 
【愛車】
LEXUS GS350
【趣味】
GRANDTOURING
音楽鑑賞(CD1,000枚以上所有)
ビリヤード(たまにマスワリ)

小生、20年のキャリアを積んだギタリストです。その為、ギタープレイに関しての話題が多くなりますが、ご勘弁を・・・
各アルバムや曲の、演奏面を中心にレビューをしていきます。あくまでも私の主観によるレビューでありますので、ご了承下さいませ。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
yahoo!ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Amazon
ブロとも一覧

翁のブログ。

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING送信プラス
