スポンサーサイト


第67回【2010年、初買いしたよ~】10/2/27

皆さま、こんばんは!


本日は皆さまにご報告がありまする。




なんと本日、ワタクシ、メタラーまっちゅついに
今年初めてのCDを買いました!

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

ちなみにホントに初買い、旧譜だって一枚も買ってないよ~






Knacker-Mollyさんのとこ
で紹介していた、作品なのですが
数曲試聴した結果、本日レコード屋へ本作求めて一直線して
まいりました。




無事に一店舗目でゲット!









オーバーキルの新譜ですよ~!
IMG_0021 (7)




フロム・ジ・アンダーグラウンド・アンド・ビロウ 以来
13年ぶりに彼らの作品を買いました。





そしてお約束のドライブへ・・・。車内はお祭り。

IMG_0063.jpg
我が愛車レクサスGSじゃい!


しかしこれは実にパワフル!!そして強力無比!!
フロム・ジ・アンダーグラウンド・アンド・ビロウ の時と
ギタリストが交代していますが、これがまた非常に上手い!
十数年振りに聴くブリッツの歌声もまったくの衰え知らず、
そしてリズム隊の演奏がマジで脳天まで痺れる!ユニゾンする
バスドラにベース、重戦車のごとき破壊力!


去年発表されたアウトレイジの新譜を軽く超えてくる
かというような強力な出来栄え!!


マジですげぇ~よ!これ!


しばらくヘビロテ確定ですね。近々レビューしたいと
思います。



今年初にと狙っていたドリーム・イーヴルはとりあえずは
保留。ギタリストの実力がわかりません・・・。さらに
今日行ったレコード屋では売り切れていました。

ガンマ・レイも売り切れてましたね。




まぁ、今年初のお買いものと言うことで、うれしさのあまり
書かずにおれんかったです。はい。
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初CDですか~♪
OVER KILLの新譜私も気になってました。
ていうか、まだ頑張ってたんですね。
でも良かったんですね。
私も視聴してみよう。

ままあやさん

ままあやさん、こんばんは!

はい~、ようやく一枚ゲットですよ。まぁ正直最近の作品にあまり食指が
伸びなかったこともあるのですが、今作は試聴した結果レコード屋に
すっ飛んで行ってまいりました。とんでもない力作ですね。

しかし、ままあやさんがオーバーキル?( ゚д゚)ンマッ!!
マジッすか。

まぁとりあえず試聴してきて下さいよ。
Knacker-Mollyさんのとこ行って。びびりますよ。

No title

れくさすいいなぁ・・・そう言えばリコールは大丈夫でしたか?

OVERKILL!何やらスゴくいい匂いをさせてます・・・・
なんかトンネルでも掘りたくなりますねww
でも新譜は・・・一応チェックだけしておきます(;`・ω・´)φ

自分の購入の仕方、コメ返しました~これは死活問題ですからね!
がっ!大したことはやってないですねwww
今や購入は新譜が主であるでしょう、まっちゅさんに
参考になるか分かりませんが・・・どうぞっ♪
あっれくさす売れば沢山買えr(ry

koumeiさん

koumeiさん、こんばんは!

我がレクサスは純ガソリン車なのでリコール対象外でした。絶好調ですよ。

いや~それがオーバーキル、ホントとんでもない力作ですわ。個人的には
去年のアウトレイジあたりは軽く超えていると思います。これは素晴らしいです。

お買い物の件、ありがとうございます。非常に勉強になるレスでした。
うちの場合、冗談抜きで死活問題なんですよ。マジでCD買いたきゃ、
レクサス売ってこい!って罵声が・・・orz え~と、今日はですねぇ、
おかげさまで新譜を一枚買ってもらえたので、肩を揉んでさしあげまs(ry・・・orz

No title

こんばんは。
メタラーまっちゅさんの初買いはOVERKILLですか!実は僕、このバンドを全然聴いたことがありません。イメージ的にはMEGADETHのようなスラッシュ系と認識しております。またメタラーまっちゅさんのレビューを参考にさせてもらいますね!

今年はメロディックメタル系の新譜が充実していますが、今年買った新譜の中でギタリスト的にはRAGEのVictor Smolskiが一番インパクトがありました。まだ2月が終わったところですが…。メタラーまっちゅさんがVictorのギターをどう評価されるのか興味津々です。試聴できるとこもあると思うので、よろしければ一度お試しを。

おめでとうございます。

初物がアタリだったようで、良かったですね。

私はオーヴァーキルは聴いた事ないんでよく知らないんですが、
コレ今年のアルバムですよね。

そういや私も`10年のブツはまだ一枚しか聴いてないス。
仲間ですね。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

よしよさん

よしよさん、こんばんは!

ちょっと大幅に予定を変更してオーバーキルを購入しました。分類的には
スラッシュになりますかね、メガデスとかテスタメントみたいな音楽性が
近いかと思います。昨年のメガデスやアウトレイジを気に入られた
方々には是非とも一聴をして頂きたい一品ですね。個人的には
アウトレイジは軽く超えるクオリティの作品となっております。すごい
力作です!ドリーム・イーヴルはほとんどの楽曲を試聴しましたが、
楽曲的には非常に良い仕上がりと感じました。しかし、やはり新加入の
ギタリストは上手いんですが少々地味目ですね。ガスの代役としては
ちょっと物足りなかったです。ちなみにガンマ・レイも全曲試聴しましたが、
今一つピンとこなかったですね。やはりオーバーキルの今作が
私には一番痺れました。

それからRAGEですが、こちらは実は昨日オーバーキルと一緒に買おうと
したのですが、別に欲しくもないDVD付きのものしかなかったので
スルーしてしまいました。通常盤があれば買うつもりだったのですが・・・。
ヴィクターは私も大好きなギタリストの一人ですよ。新譜もある程度は
試聴した上で買おうと思ってましたからね。非常に上手いギタリストですが
あまり注目されないところが私的にはアナイアレイターのジェフ・ウォーターズの
ような存在のお方ですね。

heyzoさん

heyzoさん、こんばんは!

ようやく初買いですよ。
しかもとんでもない当たりを引きましたね。ちょっとマジで凄すぎです。

オーバーキルは私も実に13年ぶりに購入したのですが、このキャリアは
伊達じゃないです。今作はそうです、先日発売されたばかりですね。

>そういや私も`10年のブツはまだ一枚しか聴いてないス。

あら、毎日のようにレビューをされている上に私なんかより幅広く音楽を
聴かれるheyzo殿がまだ一枚しか聴いていないとはこれいかに・・・。
もっぱら旧譜を漁るほうなんですかね。私の場合はただ貧乏なだけ
なんですが・・・。そのくせ新譜を欲しがりますからね、私は。

おお、随分と気に入ってらっしゃるようで。

「アウトレイジを軽く超える」ときましたか! 非常に強力な宣伝文句ですね。 ・・・的確かどうかはともかく。

ずっと以前にこのバンドのこれまでの作品の紹介をしてきているのですが・・・ ってそういえば、まっちゅ さんは制約が掛かってて購入難しいんでしたっけ。。。(根本的な問題がある分、仮に欲しいと思っても・・・)

自分の場合、制約するのは自分自身の心だけなので、どうにも押さえきれずに(爆)(以下略)


ともあれ、非常に非常に気に入ってくれているようで、何よりです。 紹介したのがあの4曲で良かったのかな~とか思ったりもしてたので。。。

Knacker-Mollyさん

Knacker-Mollyさん、こんばんは!

いや~これはやばいでしょ!アウトレイジだってとんでもない力作だと
思いますが、これは軽くそれを超えてきたと思いますよ。アウトレイジとの
比較が的確かどうかは実に微妙ですが、なんせあまり購入枚数がないもので
この辺との比較しかできない・・・orz

制約厳しいですよ~奥様の決裁がありますゆえ、昨日は今作をゲット
できましたので肩を揉んでさし上げました。

>紹介したのがあの4曲で良かったのかな~とか思ったりもしてたので。。。

はっきり言って捨て曲はないと思いますので、どの曲を紹介されていても
私は迷わず今作を購入したと思いますよ。非常に満足のいく
買いものです。レビューはまた後日しようと思っています。

しかしホント演奏力と戦闘力が高いですね。リードギタリストの巧さも
かなり際立っていますし、マジで男の子の血がたぎりますわ。

No title

レクサスかっけぇー♪

初買いおめでとうございま~す。
レビュー楽しみにしてまーす(笑)




killerfさん

killerfさん、こんばんは!

う~ん、そうですねぇ、自分で言うのもなんですが、はっきり言ってしまって
カッコいいですねw(←うぬぼれヤロー乙)

こんな車乗ってるからでしょうね、嫁さんにCD買いたきゃ車売ってこいとか
言われるんですよ・・・orz

ハァ~情けない。

聞いてみました♪

あはは、全然OVERKILLはOKです。
スラッシュ系までは聞けました。
10代の頃少し聞いてましたよ(^_^;)

ザクザク感がいいですね。
でも昔ほどスラッシュ感が無くなってるかな??
完璧なメタルに仕上がってる、そんな気がします。
パワフルだ~☆

しかしOVERKILLこの歳でまた聞くとは(^^ゞ
でも全然OKでした!(^^)!

No title

             ↑
ままあやさんがOVER KILLを食せるとは・・・
そんなお母さん、カッコよすぎるぅ~♥(・・・失礼<(_ _)>)

で、OVERKILL、今作も大漁 大量殺戮してるみたいですねぇw
「ズッズ!ズッズズズーン~♪」ユニぞるユニぞるww

レクサス、カッコイイなぁ~。
乗り心地良さそうですな(^-^)ピッカピカだし☆
ハイオクがっつりでしょうし、維持費が大変そうですね。

こんにちは~。

おおぅ! ついにまっちゅさんの今月の1枚が決定したのですね! しかも OVER KILL とは こいつはダークホースでした(^^) たしかに激烈に素晴らしいアルバムですもんね! 一気に買いたいランキング・トップに躍り出たのも判ります。

それにしても、そう。ギターいっぱい持ってたり レクサスとか乗ってるのにCD買うのキツいんだな~。とふと思っていたのですが なんか駐車場もすごく良さげなトコじゃないですか(@_@; まっちゅさん本人から話を伺ってなかったら 正直かなり裕福な方にみえます(^^)

ままあやさん

ままあやさん、こんばんは!

案外スラッシュ系もいけるくちだったんですねw
メロディアス系のイメージが強いもので、ちょっとビックリ
ではありますがw

オーバーキルはスラッシュ系でも特に今作は凶悪な部類に
属すると思いますので、免疫のない方にはちょっと厳しいですね。

ザクザクと刻むギターもカッコいいんですが、このバンドは
リズム隊の活躍が毎度際立っておりまして、今作も例外では
ないですね。前作から非常に強力なドラマーも獲得している
ようで、よりパワフルなサウンドに仕上がっていますね。

はちべえ@さん

はちべえ@さん、こんばんは!

>ままあやさんがOVER KILLを食せるとは・・・

え~私もちょっとビックリしましたよ。もし自分の母親が
オーバーキルの新譜を買ってきたらマジでびびりますよねw
ままあやさんも非常に幅広いジャンルを愛する方のようですね。
素晴らしい!

今作はまぁリードギターもなかなか楽しめるのですが、何より
強力なリフ、バッキングが凄まじいです。ギター、ベース、
ドラムのバスドラによるユニゾンプレイがドカドカと腹に
響き渡りますよ。実に強力無比です!

レクサスはう~ん、そうですね。自分で言うのもなんですが
はっきり言ってカッコいいですね。(←うぬぼれヤロー乙、2回目)
しかしホント金のかかる車ですよ。自動車税も6万近く来ますし、
車両保険にも入っていますし、そのうえハイオク仕様ですからね。
燃費は最近の車なんでだいぶ向上しているとは言え、私の運転も
かなりハードなのでガソリンはがぶ飲みされています・・・。
7km/L程度ですね。

ちなみにただいま入院中であります・・・。いたずらされまして
バットで殴られたような凹みがボディに・・・orz しかも今回が
2回目のいたずらでして1回目はお約束の10円パンチですw

ホント車両保険入っていて良かったですよ。しかも2回とも
しっかりいたずらが認定されましたので、自己負担は一切なしの
無償修理&等級落ちもなしでした。不幸中の幸いであります。

当然、犯人見つけたら(゜Д゜) ゴルァ!!してやりますけどねw

たけちよさん

たけちよさん、こんばんは!

はい~ようやく1枚ゲットですぅ。今月の1枚と言うか今年の
1枚目ですねw ドリーム・イーヴルもほとんどの曲を試聴した
のですが、楽曲的には非常に良いと思いました。しかし新加入の
ギタリストがなかなか上手いとは言え、やはりちょっと地味ですね。
ガスと比べるのも少し酷な話ですが、ドリーム・イーブルと言えば
リードギターが一つの花ですからね。ちょっと弱いかな~と、
とりあえずはスルーをしました。それからガンマ・レイこちらは
レコード屋で全曲を試聴しましたが、聴き込んだわけではないので
偉そうなことは言えませんが、なんだか決定的にコーラスが弱い
印象を受けました。それもどの曲も・・・。こちらは恐らく完全
スルーを決め込むかと思いますね。

そんな中、一際輝いていたのがベテラン、オーバーキル!こちらは
文句なしにカッコいいと思えましたね。非常に嬉しい誤算もあり
まして、リードギタリストもなかなか巧いですし。このあと
レビューはしようと思っていますが、こりゃあ、やばすぎですね。

>ギターいっぱい持ってたり レクサスとか乗ってるのに

たしかにギターは10本以上持っていますし、クラシックギター
なんかは100万以上もするJose Ramirezですし、
エレキもアコギもかなり高額なものばかり持っています。一応、
私は元プロのギタリストなんで楽器屋との繋がりもそれなりに
ありましたので、ウマいこと手に入れてきています。この辺は
やっぱり凝ってしまうんですよね。

それから駐車場ですけど、これも確かにめちゃくちゃ金が
かかってますね!1台分のスペースはかなり広くとっていますし、
当然コンクリの屋根付きですからね。後ろの壁なんかもオサレな
感じでいいでしょ?ですが、こんなに立派な駐車場にも、ただ
一つだけ不満があるのです、








何を隠そうここはディーラーの駐車場なのですww
あっ!車はホントに私のブツですww 

せっせと節約してデカイ物をポ~ンと買うタイプなんです。
ですから、普段の生活は極めて質素ですよ~ たばこも酒も
辞めましたしね。
プロフィール

メタラーまっちゅ

Author:メタラーまっちゅ
音楽学校卒業後、
ギターインストラクターと
なるものの、現在ではしがない
サラリーマン・・・orz
しかしながらギターに対する愛は昔も今も変わらず!


まずは自己紹介に【HR/HM好きの方へ100の質問】こちら

【性別】
  ♂
【Guitar】
Fender 
Ibanez
musicman
Gibson
Martin
Jose Ramirez
他、10本以上所有 
【愛車】
LEXUS GS350
【趣味】
GRANDTOURING
音楽鑑賞(CD1,000枚以上所有)
ビリヤード(たまにマスワリ)

小生、20年のキャリアを積んだギタリストです。その為、ギタープレイに関しての話題が多くなりますが、ご勘弁を・・・
各アルバムや曲の、演奏面を中心にレビューをしていきます。あくまでも私の主観によるレビューでありますので、ご了承下さいませ。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
yahoo!ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Amazon
ブロとも一覧

翁のブログ。

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING送信プラス
