スポンサーサイト


第71回【ちょっと近況報告を。】10/4/6

皆さま、こんばんは。

ちょっと普段の音楽レビューとは無関係の記事で恐縮で
ありますが、ここ最近の私の近況をちょっと書きたいと
思います。

前回の更新からだいぶ時間が経ち、ご無沙汰をしており
ます。と言うのも、どうしても気持ちが塞ぎ込んでしまう
ような出来事が続き様に私の身に起きまして、すっかり
元気を失ってしまっておりました。


以前にも記事としてアップしましたが、交通事故の件。
こちらは私が100%被害者という立場にありながら、未だに
人身(体のケガ)、車の物損とどちらに関しても示談に至って
おりません。相手の保険会社と私の主張とが真っ向から
ぶつかり合う形で、平行線をたどっております・・・。

詳しいことは書きだすときりがないのでやめておきますが、
この保険会社、信じられないほど怠慢な仕事をする担当者で
ありまして、その態度にもとても憤慨しております。
この担当者の対応が気に入らないこともありまして、私が
示談に未だ応じていない状況です。もうこの担当者ではまともな
やりとりができないと判断をしましたので、保険会社の方に
担当者を替えろと私が言うとあっさりと弁護士が登場して
まいりました。今後はこの弁護士との示談への交渉が続く
事となります。有名な某大手保険会社なのですが、ホントに
ひどい対応をします。この保険会社。


これがまず、『気持ちの萎え』その一・・・





次はこれまた車関連でのトラブルなのですが、先述した交通
事故の件は妻の軽自動車でのことなのですが、今回は私の愛車
レクサスに悲劇が起きてしまいました。

私はアパートの二階に住んでいるのですが、外がやたらと騒が
しいので窓から首を出してみると、駐車場内で親子がキャッチ
ボールをして遊んでいるのです。しかもあろうことか父親の
一メートル程、後方背に私の愛車・・・。ちょっ!おまww
と思ったのも束の間、案の定『ドカ!!』軟球です・・・。
私の車に当たり跳ね返ったボールをキャッチすると親子はまた
何事もなかったかのようにキャッチボールを再開。私の車の
具合など確認もしない。急いで外に飛び出していくと、そこで
もう一発『ドカ!!』怒りはもう頂点!!父親をとっ捕まえ
小一時間は説教しましたが、当然それだけでは済みません。
キズ&凹みの修理もしてもらわないといけませんね・・・。

ところがこの父親その夜に菓子折りを持ってやってきてこれで
ご勘弁をと抜かしおる・・・。もう呆れ果ててしまいました。
今後もこの常識知らずの父親との話し合いをしていくことを
考えると・・・ハァ。

何よりキズ一つ付けることなく大事に乗っている我が愛車を
この軽率な行為によって傷つけられたことが何よりもショック。
まぁ当然弁償をしてもらうことで話は進めていくわけですが、
こちらも現在も示談には至っておらず継続中。

ちなみに我がレクサスは前にもどこかで書いたような気もしますが、
過去にも二度いたずらに遭っております。一回目はお約束の10円
パンチ、二回目はバットで殴ったような凹み・・・。どちらも
犯人にはとんずらをされていますので、私の車両保険を使い修理を
しています。今回は現行犯逮捕したわけですが、要するにこれで
三回目の被害であります。二回目のいたずらはわずか一ヶ月前の
出来事です。


これが『気持ちの萎え』その二・・・





そしてこのキャッチボール事件と日を同じくして、我が愛犬の
キャバリアが老衰で天国へと逝ってしまいました。生き物を飼う
以上必ず別れがやってくるわけですが、宿命とはいえ悲しいもの
です。


これが『気持ちの萎え』その三・・・




さらには去年から仕事面でも色々と変化がありまして、こちらも
あまり詳しいことは書きたくはないのですが、とにかく精神的
にも少々気疲れしている状況であります。


これが『気持ちの萎え』その四・・・



ここ最近だけでこれだけショックやら怒りやら悲しみやらと私の
身に降りかかってまいりました。ここでは詳しいことは端折って
書きましたが、実際にはここに書いた以上にどのケースも苦慮して
いる現状があります。正直、気持ちは塞ぎ込みますし、落ち込みも
してしまいます。考え込んで夜も眠れないような日もありますし、
大好きな音楽もちょっと聴く気にはなれないような日がばかり
ですね・・・。パソコンもちょっとさわる気にはなれませんでした。


と、まぁグチグチと書き散らかしましたが、幸いなことに我が
息子は生後6ヵ月となりまして、ここまで何事もなく元気に
すくすくと育ってくれています。これはもう何事にも代えがたい
幸せですね。

子供の笑顔を見ると嫌なことも忘れられるもんです。そろそろ私も
元気を出して行こうかと思っております。



がんばりまつ。


駄文失礼いたしました。
次はしっかりと音楽レビューをしたいと思います。




そう言えば先日大雨の中パンクもしたんだった・・・。
悪いことが続くもんです。

2010031517330000.jpg
キズがひどく修理不能の交換となりましたので、万単位の金が(涙)
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ま、ま。何はともあれです。

息子さんが元気でなにより。

友人の子供がそろそろ一歳なんですが、
40度近い高熱をだしたり、
最近は目を離すとテーブルの上をふらふらしたり。

隣家のパパさんも毎日大変そうです。


ところで、ですね。
今、メガデスのラスト・イン・ピ~スを聴こうとしてるトコなんすけど。
どう聴いてやりましょ?やっぱリードですか。

No title

悪いことは続くもんです。
塞ぐときは音楽も効き目ないものですよね。耐えて晴れ間が見えるまでがんばってください。

愛犬、さびしいですね(ToT)

No title

大変ですね・・・・・

悲しいことばかりっすね。

いろいろと…

悪い事が続いてますね。。。
そんな中でも、息子さんが元気に育ってくれてるのが、なによりです!

多分、その某大手保険会社は想像が付いてしまいます。
対応の悪さで有名なところだと思うので。。。

レクサスの件は酷い話ですね。。。
自分の愛車(まぁ、バイクですが)も結構悪戯されるので、かなり気をつかってます。世間から見ればかなり高額なバイクなので……
一人の自動車&バイク好きとして、メタラーまっちゅさんの気持ちは痛い程に理解出来ます。

精神的に大変だと思いますが、レビューは無理しないで書いて下さいね!いつまでも楽しみに待ってますので♪

追伸:僕もリッチー・ブラックモアが大好きです♪
ギターを弾き始めたきっかけ&HR/HMを聴くようになったのが、パープルのSmoke On The Waterだったので。
小学生の頃に知ってから…未だに聴き続けてます!
ストラトなのも、100%リッチーの影響だったりします(笑

よかったら、リンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
よろしくおねがいします。

No title

愛犬を亡くされた気持ちも、大切なものに傷がついた気持ちもよく分かります。どちらも経験している身なので。
月並みな言葉かもしれませんが、こういった災難続きは誰にでもあるものです。その心構えがあっても、いざ自分に降りかかると耐え難い事ですが。
ここは耐えて、良い事が起こるのを待つしかないと割り切ってしまえば楽でしょうが、そう簡単に出来る事ではありませんしね……お気持ち、お察しいたします。

近いうちにメタラーまっちゅさんの身に良い事が起こりますように……

不幸が続けば、その後には幸運が暫く続く。 ・・・と思います。

 最後まで文章読み進めてなかったら、「(このブログの)閉鎖宣言」 だと解釈したままでした。。。

 一応、今後も続けるようで、何よりです。


 最近、埼玉の方で悪質ペット葬儀会社によるペット遺体不法投棄の事件を知り、動物達が痛ましく、そしてペット達の飼い主の心中察して余りある ・・・というようなこともありまして、「まさか、更に最悪の事が!??」などと一瞬、物事を悪い方に考えて行ってしまい、申し訳ありません。


 あれ? タイヤ、サイズ以外(メーカーとか)は私の軽4と同じような気が・・・

No title

ちょっとひどいですね。
車関係でのトラブル、上手く解決できるといいですね!
それにしても目の前でボコッはショックです。

愛犬も亡くなったと・・・。
続く時は続くんですよね!
でもその先にはいい事がきっとありますよ(^^)
頑張ってくださいね♪

No title

急にブログから消えてしまったのであ~何か有ったな~
というのは分かってましたが予想以上にシンドイですね・・・
しっかしめんどくさい連中ですな(;゚∀゚)コレが噂のDQN・・・?
こんな奴らに捕まることは幸運にも自分の人生でまだないのですが
親や友人の、まっちゅさんと似た様な話聞くとホント大変だと思います。

でもやはり『家庭』というのはイイですね♪
自分はまだ家庭を持てそうにもありませんが
幸せがあるのは感じるので、良いブログ記事だと思いますよ!
いや~ホントに従兄弟や友人の子供は可愛い・・・(*´Д`*)
自分が可愛がれるのはギターだけですからね~w

自分も色んな方に大きなお世話のように言ってしまうのですが
ブログはマイペースでやるものだと思ってます!
また記事を書く気分がノったら、『その時に』ブログ更新してください♪
自分もコレでもマイペースにやってますww(;゚∀゚)
気分がノらないときは何気にブログ大して触ってませんし・・・・えっ?

No title

たとえどんなことがあろうと、
子供の笑顔には変えられないですよね。

No title

小さな幸せを糧にし、希望だと解釈することで
大きな不幸を乗り越えていくしかないのが
人生というものだと思いますが
それにしても、乗り越えるのが大変な、
随分とへヴィなことがあったようですね。

他人からされて嫌なことを自分ならやっても、許されると
考えて、その結果起きたトラブルについては
「謝ったら負け」とでも言わんばかりの、○○人ばりの考え方が
流行っているから困ります。
私の周りにもこういう人がいるのでよく分かります・・・。
保険会社とのトラブルにしても、非常識な親のことにしても
責任感の無い人があまりにも多すぎですよね!

そういう「人災」だけじゃなくて、大切な愛犬との別れも辛かったと
思います。
私も犬ではなくて猫を飼っているのですが、
今まで8匹くらい愛猫が息を引き取るところを見ましたが
これは慣れるものでは無いですよね・・・。

大したフォローもできませんが、今しばらく
気持ちが落ち着くまではゆっくり焦らず、行きましょう。
ブログの更新は
自分の好きな曲を聴いて、それが楽しめるような
そういう余裕が出来るまで
ここにコメントを書いている皆さんも待ってくれるでしょう。
とにかく、あまり気を落とさず元気を出して下さいね♪

heyzoさん

heyzoさん、こんばんは!

まぁ、ホント何はともあれですよ。
なんだか一気に色々な出来事が起きましたので、あれ?
俺、次はひょっとしたら死ぬのかくらい思ってしまいました。
今では命があることと息子が元気に育ってくれているという
ことだけでも幸せなことと実感しております。

どこの親御さんもやはり子育ては大変そうですね。うちの
息子はまだ寝がえりくらいしかできませんので、まだ少し
くらいなら目を離しても大丈夫ですが、動き回るようになると
それは脅威でしょうね。

ラスト・イン・ピースのリマスターですね。とても良い買い物
だと思います。個人的にはメタル界の超名盤だと思っていますし、
今作は全曲が必聴だと思います。楽曲構成がめちゃくちゃ凝って
いますので、ダレることなくハイテンションなまま全編を聴き
終えることかと思いますが、やはり一つの聴きどころはマーティの
リードプレイでしょう!全曲が歴史に残る超名演だと思います。
ムステインも頑張っていますが、やはりマーティが際立って
いますね。メンバーもまさにメガデス黄金期とも言うべき面子
ですからね。とにかくスラッシュにありながらもメロディアス
ですね~。

RSさん

RSさん、こんばんは!

どうも初めまして。コメントまことにありがとうございます。
誰にでもこういう時はあるとは思うのですが、やはりこういう
時に人間って弱いですね。みるみる心が折れていくのが自分で
実感できました。

私はまだ犬も猫もたくさん飼っていますので、考えたくは
ないですが、いずれまた多くの別れをすることになりますね。
生き物のとの別れってホント寂しいものです。

しかしながらだいぶ元気も取り戻しつつありますので、次回
からはまた音楽レビューの方をやっていこうと考えています。
良かったらまた遊びに来てくださいませ。

励ましのお言葉まことにありがとうございます。

NightSwanさん

NightSwanさん、こんばんは!

う~ん、ちょっと今回は心が折れましたね。もともと自分は
メンタル面が弱い人間なんでかなりこたえました。

もうだいぶ元気になりましたので、今後はまたいつも通り
音楽レビューの方していきますよ。

りちをさん

りちをさん、こんばんは!

本当にツイてないなぁと思いつつも、息子が何事もなく
すくすく育ってきてくれていることは本当に何事にも
替え難い幸せですね。私の救いですよ。

保険会社はもう信じられないくらいの対応の悪さです。
あまりにアホな担当者なので『私は100%被害者であなたは
加害者の立場なんだからな!』と何度言ったことか・・・。
まるで立場が逆のようなもの言いなので、毎度腰抜かして
います。

りちをさんもバイクがとてもお好きなようなので、この車の
一件は良く心情を分かってくれるかと思いますが、ホント
ひどい話です。それもこれで三回目の被害ですからね。
我々にとってはギターやら車やらバイクというのはもう宝物
ですからね。赤の他人に故意に傷つけられるとか、もうあり
えないことですよね。ホント憤慨しています。

しかし精神的にも今はだいぶ落ち着いてきましたので、また
音楽レビューを再開したいと思います。これもまた気晴らしに
なりますしね。

そうですか、りちをさんもリッチー大好きなんですね!
私も大好きですよ。私のストラトはリッチーモデルですしw
もうディープ・パープルとレインボーはほとんどの楽曲を
コピーしたんじゃないかと思います。マシンヘッドは過去の
レビューでも書きましたが、音楽学校での最初の課題でも
ありましたので一番弾きこんでいるかと思います。
リッチーはやはり偉大ですよ、そして天才ですね。
スモーク・オン・ザ・ウォーターとかバーンとかこんな
リフ作りは凡人には不可能でしょう。リフのみならず
リッチーのすべてを私は愛していますが。

リンクの件、こちらこそ喜んでお受けいたします。相互
リンクということでこちらにもりちをさんのブログリンクを
貼らせて頂きますね。今後とも良きお付き合いのほどよろしく
お願いいたします。

励ましのお言葉まことにありがとうございます。

ふぃーるでぃさん

ふぃーるでぃさん、こんばんは!

温かいお言葉本当にありがとうございます。皆さまからの
優しいお言葉にとても心が癒されます。

ホントそうですよね、誰にでもこういう辛い時期ってあり
ますよね。それは生き物を飼えばいつかは必ず別れがやって
きますし、物の価値観も人それぞれですから、自分の宝物も
他人にとってはキャッチボールの壁でしかなかったりもする
んですからね。今は耐える時でしょうね。そしてこういった
苦難が自分をまた一歩成長させる良い経験と捉えないといけ
ないでしょうね。

しかし災難続きとはいえ私には最愛の家族がいますし、生後
6ヵ月の息子はすくすくと元気に育ってくれており、家族が
健康でいられることこれが何よりの救いですね。

また気を取り直して音楽レビューの方をやっていきたいと
思います。

Knacker-Mollyさん

Knacker-Mollyさん、こんばんは!

あっ!やっぱりそういうものなんですかね。これだけ悪夢が
続いたんでそろそろ良い夢見れますかねw 

>「(このブログの)閉鎖宣言」 だと解釈したままでした。。。

いや、実は何を隠そうそういう気持ちも少なからずありまして、その
辺りの気持ちの整理をつけるのに今日まで時間をかけました。
まぁとりあえず気を持ちなおしたわけですが、これまで通り
マイペースにやっていきたいと思っております。

>埼玉の方で悪質ペット葬儀会社によるペット遺体不法投棄の事件

うわ~それはまたひどい事件ですね。ここのところテレビすら
見ず天井ばっかり見つめていたので、そんなことがあったとは
全く知りませんでした。これは死んでいった動物たちも飼い主も
浮かばれませんね。非常にむなくその悪い話です。はい。

タイヤ一緒ですかぁ?これは妻の車なんですが、通勤途中に
パンクしました・・・。もう大雨も降っており最悪でした。
ちなみに車は2005年式のライフです。

ままあやさん

ままあやさん、こんばんは!

車関係のトラブルは本当に厄介ですね。なんせお金が絡んで
きますし、事故の件は私は過失ゼロですから私の保険会社が
介入する余地がないわけで個人対保険会社となっております
ので話し合いが難航しております。

愛車事件の方は私の目の前で愛車がキャッチボールの壁に
されているところを目の当たりにしましたので、一瞬で
プッツンしましたね。速攻でゴルァ(`д´)してやりましたけど。

その愛車事件の晩でしたね、愛犬が逝きました。なんという
不幸続きと皮肉に思いましたね~。自分の運命を。
うん、そろそろなんか宝くじ当たるとかあるといいんですが。

励ましのお言葉まことにありがとうございます。

koumeiさん

koumeiさん、こんばんは!

失踪しておりました・・・。ちょっとパソコンさわる気にも
音楽聴く気にもなれませんでしたね~。もともとメンタルが
私は弱いもんで塞ぎ込んでしまいました。しかし本当に色々な
人がいるもんですよ。普通、人の車をキャッチボールの壁に
しますかねぇ、もうアホかと・・・。まさしくDQNですよ。
痛すぎますね・・・。

うん、家庭はホントいいですね。裏切りませんし子供の笑顔を
見ると心が癒されますね。自分の汚れも洗い流されるような
想いですね。家族でもギターでも車でも愛着を持っているものを
傷つけられるのはとても辛いことですね。今回は我が愛車が
やられたわけですが・・・。

まぁ、次回からはまたいつも通り音楽レビューをしていこうかと
思っていますが、私もkoumei殿の言う通りマイペースにやって
いきますよ。自分のペースを崩すとこれがまた目に見えぬ負担と
なりますし、第一自分が楽しめないとなんの意味もありません
からね。

これまた激励のお言葉まことにありがとうございます。

hirokawaiさん

hirokawaiさん、こんばんは!

ホント仰る通りです。汚れた社会から解放されて家に帰った
ときに子供が見せる笑顔には、本当に心が癒されるものですね。

子供の無邪気な笑顔は私の救いです。

メタリストさん

メタリストさん、こんばんは!

>小さな幸せを糧にし、希望だと解釈することで大きな不幸を
乗り越えていく

深いお言葉ですね。誰しも不幸の中にも必ず救いはあるもんです
よね。飯がうまいと思えることだってよくよく考えてみれば幸せの
一つでしょうし、当たり前の日常に忘れているだけで幸せなことっ
て実はそれなりにありますね。私の場合人一倍メンタルが弱いことも
ありまして、ちょっと落ち込みやすい性格なものでして・・・。

それにしても本当に非常識で無責任な大人が多いですね。今回の
キャッチボール事件に関しては菓子折り持ってきて、『これで穏便に
・・・。』と言われた時には本当に閉口してしまいました。
人の愛車を傷つけるようなことをしておきながら修理すらせず
菓子折りの一つで示談しようとはとんでもなく自分勝手な言い分で
あり、当然そんなもの通用しないわけで、私は『自分の罪の重さを
秤にかけて謝罪してください。』と言い返し、帰ってもらいました。
まったくもって不愉快でした。

愛犬との別れはその一件の晩のことでしたからね、ホント皮肉な
ものです。大事な物を失うということがこれほどまでも悲しいもの
なのかとこれでもかと実感しましたね。メタリストさんも猫を飼って
いたのですかぁ。私も猫が大好きで今も4匹飼っていますよ。過去には
猫だけで8匹飼っていたこともあるのですが、私もメタリストさんと
同じく猫との別れは何度も経験しています。これはホント慣れるもの
ではないですね。毎回同じ悲しみがやってきますからね。

温かいお言葉まことにありがとうございます。幸いだいぶ気持ちも
前向きになってきましたし、精神的にも落ち着いて来たかなぁと
思っております。さらにはこれだけ皆さまから激励のコメントを
頂くと元気が湧いてきますね。今まで通りのマイペースな更新に
なるかとは思いますが、次回からまた音楽レビューの方をやって
行きたいと思っております。

No title

色々と大変だったようですね。

でも身体さえ元気であれば、乗り越えられると信じています。v-218

言葉がありません・・・。

はじめまして。
初めてのコメントでどうしようかと思いましたが、何かを書かずにはいられなくなって書込みさせていただきます。

ここまでいろいろなことがいっぺんに重なったことはありませんが、負のスパイラルのような状況に陥ったことはあります。問題が解決しそうになると別の問題が・・・、というような状況ですね。
そういう時はあせらずじっと耐えるしかないと思いましたね。実際、しばらくして少しずつ良い方向に向かい現在に至っています。

車の事故についてはいくつか自分も経験があります。スジもののお方に近い連中と接触事故になったときはちょっとビビリました。ロリンザー仕様のメルセデスでしたから・・・。その場では脅されたりとかいうのはなかったのですが、あとで強引にねじ込んできたんですよ。
本当は向こうの方が過失割合が高かったと思いますが、私の加入していた保険屋さんの判断で100:0でこちらが全て弁済することにしてもらい事なきを得ました。1週間ぐらいは自宅にも帰れずつらかったですよ。

ところで自分の保険会社ってこんな時には何の力にもなってくれないのでしたっけ?何か特約とか無いのですか?弁護士をたててくれるとか。

少しでも早く解決になることをお祈りしております。

No title

久しぶりにやってきましたよっと。

あらら・・・いろいろあったんですねぇ。
そのうち良いことがありますよ!!元気出してくださいね。

→という私も2週間ほど「精神的ダークモード」に入っておりました。
少し回復してきましたが・・・いろいろありますね。生きてると。
お互い頑張りましょう(^_^.)

車の件。お気持ちはお察しします。
私は20回近く事故してますので、いろんな体験がありますよ
「まるで話にならない保険屋さん」が現れたこともありましたね。
何も知らないと思って足元見てきますからね。初めからww
もちろん闘いましたが、それ相応の気力と時間を労費しました・・・しんどかったな。
まっちゅさんのもとに現れた担当さんもきっと同じような輩だったのでしょうね・・・

それと、イタズラ。わたしも何回もありますね。
朝、車に乗ろうとしたら
10円パンチ4面くらってて板金25万とか、エアロまるごと盗まれてたとかw
バカ高い車両保険が活躍してました。
やり場のない怒りを何処にぶつけていいやら・・・
せつないですよね(ToT)

TKさん

TKさん、こんばんは!

特に私の場合、ちょっとメンタル面が弱いこともありますので、
続けざまに色々と起きてしまうと気持ちが萎えますね。こういう
時にはホント自分の弱さを実感します。

しかしながら身体のほうはなんとか元気にやっていますので、
もうひと踏ん張りでしょう。がんばります。

励ましのお言葉まことにありがとうございます。

テイルピースさん

テイルピースさん、こんばんは!

どうも初めまして、励ましのお言葉まことにありがとうござ
います。

私の場合もまさしく負のスパイラルでありまして、
次から次へと何事か起きるうえに、一つ一つのトラブルが
数ヶ月にも渡って解決しないようなことばかりのため、
気がめいってしまっているような状態ですね。実際に車関係の
トラブルなんかは一体いつになったら終焉を迎えるのだろうか?
と言った感じですし、仕事上でのストレスというのも私には
ものすごく重荷です。ただここはもう仰られる通り今は
ひたすら耐え抜くしかないのだろうと思っています。誰しも
こういう時期というのはあるもんですよね。

事故のお話興味深く読ませていただきましたが、これはひどい
お話ですね。本当に相手が悪かったとしか言いようがないの
でしょうが、そんな過失割合がひっくり返るような力技が
通用してしまおうとは・・・。家に帰ることすらできなかった
とはこれは本当にひどい。

私の事故の場合は基本的には私が100%被害者ということで、
交渉は私個人と相手保険会社との話し合いになりますよね。
しかしあまりにふざけた担当者だったもので私が一蹴してやった
ところ弁護士が登場してきたのです。テイルピースさんの
仰る通り私の保険にも弁護士特約が付いていますので、これを
利用して弁護士通しの交渉をさせることもできるのですが、
一ヶ月前に窓口が弁護士に替わったとの封書が一通来ただけで、
それ以来、何の連絡も私には来ていないのです。要はこの弁護士
とはまだ一度も話したことがないんです。実際にコンタクトが
あった際にはまず自分で対応してみようと考えています。
それでも当然相手はその道のプロですので、これは不利だと感じ
れば私の方も弁護士を立てるまでですね。ここまで話が進むと
恐らくはこの一件も第三者が介入したことにより終焉を迎えるで
しょうね。

普段は音楽レビューなんかをやっていますので、良かったら
また遊びに来てくださいませ。ちょこちょことこの辺のトラブル
の進捗報告なんかも交えながらやっていこうかと思っています。

はちべえ@さん

はちべえ@さん、こんばんは!

お久しぶりでございます。引きこもってずっと天井を見つめて
いましたよ。ホント色々と起きますわ。幸いだいぶ元気も出て
来ましたし、今度は何か良いことが起きてくれるでしょうね。
そう願っています。

はちべえ@さんもなんだか大変のようですねぇ。社会人とも
なるとやはり悩みの一つや二つは誰にでもありますよね。
明るく楽しく生きなければ人生損ですね。お互い元気に行き
ましょうね。

20回近いの交通事故をご経験とは恐れ入りました。よくぞ
ご無事で。私もそれなりに事故は経験しているのですが、ここ
まで加害者になるような事故は一回もなく毎度、被害をこうむる
ほうの立場でした。ホントはちべえ@さんの言う通りで今回の
保険会社の足元の見かたはひどいもんです。早く治療やめろと
圧力をかけてきているのがひしひしと伝わってきます。相手に
せず未だ治療を続けているわけですが、ホント気力と時間を
労費しますね。今度からは弁護しとの話し合いが始まります。

しかし、いたずらに関してはこれは私の比じゃないひどさですね。
10円パンチ4面とかもうきちがいの世界ですね。人の物にそんな
ことができるってもう気が狂ってますよ。エアロの盗難なんかも
良く聞く話ですね。実は私の愛車もフルエアロなんです。前から
この辺の盗難とアルミホイール、それからレクサスはエンブレムが
良くパクられるわけでして、私もいつも気にかけています。
まぁ気にかけていても寝てる間にやられるんでしょうから
どうしようもないわけですが・・・。ちょっと高いですけど
車両保険はやっぱり入っておくのが安心ですね。過去二回の
いたずらはこの車両保険でなんとか対応できましたので不幸中の
幸いでした。いたずらが認定されたため、自己負担ゼロの等級も
20等級の据え置きでした。

今回は自ら犯人を現行犯逮捕致しましたので、100%相手の
責任で修理をしてもらうつもりですが、本当は迷惑料だって
とってやりたい気持ちですね。ホント怒りのやり場がありま
せんし、ディーラーに行ったり来たりしないといけませんし、
車を修理したって気持ちは晴れませんね。

激励のお言葉まことにありがとうございます。また進捗が
あればご報告いたします。

リンクの件は…

本当にありがとうございました!!!
こちらもリンクを張らせて頂きました。

これからもいろいろとよろしくお願いします。

ギター弾いてない時期が長くありまして、去年末くらいから復帰したのですが、少し前にメタラーまっちゅさんの「Deep Purple」のレビューを読みませて頂きまして……これは良い練習になるのだなとパープルの曲を1曲ずつ、きっちりとコピーしていくことにしました♪
今も密かに練習中です(笑

最近になって思うのですが、Smoke On The Waterのイントロのリフって、単純ながらも、聴き手に大きなインパクトを与えるもの凄いフレーズたと思うんですよね♪
こんなフレーズは凡人には考えられません。
やっぱりリッチー・ブラックモアは天才だな、と。
そして、僕もリッチーの全てが大好きです(笑

なので、リッチー抜きに、今の自分の音楽は語れないくらいです(笑

No title

こんばんはー。

なんだかとてもやる気が失せるような出来事がいっぱいだったのですね(>_<。 心中お察しします。。

それにしても、キャッチボール事件はワロタw
いや、すみません。ほんと世の中 非常識な人がいますね。。

お子様はすくすくと育ってらっしゃるようで、なによりです。 最高ですよね!
我が家も1歳と2ヶ月になり、ホント究極的に愛らしいです(´∀`)  娘萌え~。 極限ですw

ではでは私もブログ更新滞ってますが、てけとーにがんばります。まっちゅさんの更新も気長にまってますね (o^-')b

No title

不幸な事って重なる時ありますよね^^;
私も似たような事ありましたが、子供が車の横に自転車止めてきちんととめなくて車に倒れました。
やっぱり似たような対応でしたが、最終的には子供が入っている共済保険で対応になりました。

子供がやった事だから勘弁してほしい。。って感じでしたが子供は勘弁しますが責任は親が取るのが当然だと思います。

無免許運転の当て逃げを捕まえた時も親は同じような対応でしたね。びっくりしました。

胸中お察しします。m(__)m

りちをさん

りちをさん、こんばんは!

いえいえ、こちらこそリンクのお誘いありがとうございます。
今後とも良きお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

りちをさんもブランクありですかぁ、私も20年以上のキャリアが
ありますが、ところどころでまったくギターを触らない期間と
いうのが結構ありまして、丁度今もそうなのですが、余裕で2,
3年触らないこともあります。もうこうなるとなかなか全盛期の
腕前には戻れませんね。特にピッキングがもう絶望的に衰えて
しまいます。たぶん次ギターを弾いた時には死にたいと思う
でしょうね・・・。

マシンヘッドは本当に良いギター教材だと思いますので、
じっくりとコピーをすると良いと思いますよ。特にチョーキングと
ヴィブラートの練習にはもってこいでしょう。アルバム一枚
丸ごと完コピしたときにはもうそれなりの腕前になっていますよ。
スウィープだとかタッピングも当然習得したい技巧ですが、
まずは基礎ですよね。とくにフルピッキングの練習は死ぬほど
やった方がいいと思います。

リッチーは天才ですよね。リッチーのリフづくりは非常に
シンプルながらもインパクト絶大ですからね。スモーク・オン・
ザ・ウォーター、バーン、スピード・キング、スポットライト・
キッド、キル・ザ・キングどれもシンプルなリフですよね。
特に天才的だと思うのがやっぱり4度コードを使ったリフづくり
でしょうか。まさしく名手ですよね。この辺はインギーも結構
影響を受けているような気がしますね。

私もそうですよ。リッチーは神とも崇めたくなるような偉大な
お方です。

たけちよさん

たけちよさん、こんばんは!

う~ん、ホント何かの呪いかオイ!って感じですね~。
立て続けに色々と起きるものです。平凡な日常というのも
またつまらないものですが、ここまで過剰な刺激は必要ない
ですね。私、メンタルうさぎ並みに弱いですし・・・。

キャッチボール事件はそう、もう笑いのこぼれるのも必至の
出来事だと思いますよ。それくらいのアホっぷりでしょうw
とても大の大人のすることとは思えないですね。そのうえ
菓子折り持ってきてこれでご勘弁をですからね。鼻で笑って
やりましたよ。

しかし子供は本当に可愛いもんですねぇ。うちはホントに
すくすくと育っておりまして、ただいま6ヵ月になりましたが
もう体重が9キロ近くありますw もうだいぶ抱っこもきつく
なってきましたね。たけちよさんのとこは女の子でしたね。
娘萌え~わかります。ホント子供の笑顔みると幸せを感じ
ますもんね。

はい、私の方もぼちぼちとやっていきたいと思います。
お互い自分のペースを崩さず無理なく続けていきましょう。

callitameさん

callitameさん、こんばんは!

全く仰る通りで責任は親がとるのが当たり前ですね。
私も相手の親には子供にはなんの責任もありませんよとは
何度も言いました。子供の責任は親がとるしかありませんし、
今回の事件はその現場にしっかりと親が居て、駐車場内で
キャッチボールをすることを決めたのもこの親なのですから、
当然の責任だと思っています。それを菓子折りひとつで済ま
そうとは常識のかけらも感じられません。一体どこまで私を
怒らせるつもりなんだこの親はと本当に憤慨しましたね。

まだまだ弁償の話はこれからしていくわけですが、それだけ
でも余計な労力と時間を使いますし、はっきり言って修理して
もらったからと言っても気持ちは晴れませんね。迷惑料も
とってやりたい気持ちです。

しかしcallitameさんも色々とご経験があるようですね。
無免許運転の当て逃げを捕まえるとは。恐れ入りました。
どこにでも居るもんですね、無責任で非常識な親・・・。

No title

こんばんは。
しばらく更新されていなかったので、どうされたのかなと思ってましたが色々あったんですね。それにしてもキャッチボール事件の親は、僕がその立場だとしたら菓子折りで済ませようとする方が勇気がいりそうな気がします…。それで済むわけないですもんね。
たけちよさんも書かれていましたが、やはりしんどいときは家族・子どもと触れ合うのが一番ですね。僕も仕事で嫌なことがあって疲れて家に帰ったときに息子がデケデケと走ってくるのを見ただけで気分が明るくなります。

人生の中で悪いことがあればその分良いこともある、という言葉を聞いたことがあるので、これからのメタラーまっちゅさんにきっとハッピーなことが起こると思いますよ。

こんばんわ

車のトラブルって気持ちが沈みますよねー。
車がトラブルことで自分の愛車が嫌になったりするのも嫌ですしね~。
僕も昨年、車上荒らしにあい窓ガラスを割られたりしましたが警察からは結局連絡1本もありませんでした。
なんか心のどこかにモンモンとストレスになりますよね。

よしよさん

よしよさん、こんばんは!

本当にちょっとツキがないですね。それも簡単には解決しないような
出来事ばかりで、私のようなウサギ並みのメンタルの人間にはとても
堪えますね。

キャッチボール事件の親には怒りを通り越して本気で呆れました。
非常識極まりないですよねぇ。この人は一体どこまで私を怒らせるつもり
なのだろうかと・・・。ホントいい度胸してますよ、根性座ってます。

ただ本当にこんな時は子供と言うのは一つの救いですね。不思議と
子供の笑顔を見ると優しい気持ちになれるものです。自分の境遇を
不幸なことと嘆きもしましたが、よくよく考えてみると我が息子と
一緒にいられるだけでもとても幸せなことですね。

少しずつ気持ちも落ち着いてきていますので、これ以上何事も起きない
ことを願っています。あとは子供が幸せを運んできてくれるでしょう。
励ましのお言葉ありがとうございます。皆さんの温かいコメントにも
とても元気づけられています。

TAKIさん

TAKIさん、こんばんは!

私は人一倍車を大切にしていますので、本当に今回のキャッチボール
事件には憤慨しています。それも今回で3回目の被害ですからね。
非常に神経質になっている時に今回の事件ですから、怒りはまさに
頂点に達しました。さらには菓子折り一つで事をもみ消そうと恥の上塗りを
する父親には本当に呆れました。

しかしTAKIさんのケースもかなり悪質ですね~。車上あらしですかぁ。
そんなことする人間って本当に最低ですね。今頃、なんかしらの天罰が
下ってるはずですよ。そうじゃなきゃ被害者はやりきれないですよね。

ホントこういう事ってなかなか心が晴れませんね。もうこれ以上は
マジで勘弁願いたいです。

ビックリです。

最近更新がないから年度かわりの関係で仕事が忙しいんかな?
と、かってに推測してたんですけど
思ってた出来事とはだいぶんずれてました・・・。
しかし悪いことも続くもんですね。
示談交渉大変だとは思いますが頑張ってください。

まささん

まささん、こんばんは!

励ましのコメントまことにありがとうございます。
う~ん、仕事の方もそれなりに悩みを抱えているのですが、やっぱり
車関係のトラブルは非常に厄介ですね・・・。なんせお金が絡んでくる
話になってきますので、一筋縄ではいきません。私のようなヘタレには
非常に精神的に苦しい状況であります。しかしもうひと踏ん張りでしょう。
もう運気も落ちるところまで落ちたと思いますので、あとは上昇していく
ことを願っています。それまでなんとか頑張りますよ。

う~ん・・・

どもです~♪

なんとも読めば読むほど・・・orz
・・・そりゃグチりたくもなりますわ。
それにしても重なる時は重なるものですね~(泣)

息子さんの為にも是非頑張って乗り切ってくださいねー。

あと、こんな時にアレですが・・・
リンク貼らせていただきますね♪

killerfさん

killerf さん、こんばんは!

どうも励ましのお言葉ありがとうございます。
なんとかこの難局を乗り切ろうかと頑張っておりますが、
本日またもや災難が降りかかってまいりました・・・orz
詳しくは上記記事にて書きました。

子供のためにも挫けず頑張ります!

リンクの件、ありがとうございます。こちらも相互リンクということで
貼らせて頂きますね!
プロフィール

メタラーまっちゅ

Author:メタラーまっちゅ
音楽学校卒業後、
ギターインストラクターと
なるものの、現在ではしがない
サラリーマン・・・orz
しかしながらギターに対する愛は昔も今も変わらず!


まずは自己紹介に【HR/HM好きの方へ100の質問】こちら

【性別】
  ♂
【Guitar】
Fender 
Ibanez
musicman
Gibson
Martin
Jose Ramirez
他、10本以上所有 
【愛車】
LEXUS GS350
【趣味】
GRANDTOURING
音楽鑑賞(CD1,000枚以上所有)
ビリヤード(たまにマスワリ)

小生、20年のキャリアを積んだギタリストです。その為、ギタープレイに関しての話題が多くなりますが、ご勘弁を・・・
各アルバムや曲の、演奏面を中心にレビューをしていきます。あくまでも私の主観によるレビューでありますので、ご了承下さいませ。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
yahoo!ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Amazon
ブロとも一覧

翁のブログ。

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING送信プラス
