スポンサーサイト


第72回【またまた近況報告を。】10/4/12

本日、まさに泣きっ面に蜂かというような出来事がありました。
まぁ、今回は自分の責任なのですが、朝一番から派手に転倒
してしまいまして、右手親指の付け根の靱帯損傷と前腕屈筋の
靱帯損傷してしまいました・・・。とくに親指の具合が悪く、
付け根の部分が尋常じゃないくらい腫れ上がっており、無理
して親指を動かそうとすると、電流が走ったような激痛が
襲ってきます。親指以外の四本は無事なのですがそれらの
指を動かしただけでも、親指の付け根が痛んでしまい実質
右手が一切使えない状態です・・・。

一応出社まではしたのですが、激痛に耐えきれずに早退して
病院行きとなりました。腫れ方も尋常じゃないし、痛みも
耐えがたいものでしたので、こりゃあ、きっと折れている
なと思っていたのですが、骨折はしていませんでした。
しかし、本当に大げさじゃなく痛い!一日中うずくように
痛むので、マジでうめき声が出てしまいます。

あぁ、情けないったらありゃしない・・・。

ちなみに何があったかと言いますと、キャスター付きの
椅子に座ろうとしたんです、その時あろうことか自分で
椅子をヒールキックしてしまい、椅子に座り損ねてしまい
とっさに右手で体を支えたわけです。マトリックスの弾避けの
ような状態ですね。当然右手一本では受け切れず転倒と
なりました。

私はブラインドタイピングが出来るのですが、今は右手が
使えませんので、この本文は左手一本でなんとかタイピング
しています・・・。

私の利き手はもろに右手なんですが、利き手が使えないとは
こんなに不便なものだったとは。まず食事が大変ですね。
箸すら持つことができませんので困ったもんです。左手で
スプーンを使うことにします。あとトイレも大変。子供も
抱っこできない・・・。車の運転も左手一本。ハァorz


明日には少しは痛みが退いてくれればいいのですが、ここの
ところのツキのなさはなんかの呪いでしょうか?困ったもん
です。。。

・・・泣きたい。

ちょっと左手一本のタイピングもかったるいので本日の愚痴は
これくらいにしときます。



モンスターエンジンじゃないけど・・・

IMG_0354.jpg
右手がこんななっちまった!
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

お見舞い。

ああ~こりゃまた。御気の毒です。

厄払い、必要かもですね。
うちの隣の神社に賽銭入れときます。

靭帯はちょっと時間がかかるそうですね。
御大事に。

どもです~♪

あらららら・・・ららら・・

なんという不幸の連鎖スパイラル。
こうなった、らなるようにしかなりませんね~(泣)
私も一応神社行って賽銭入れときますねー♪

相互リンクの件ありがとございま~す( ´ ▽ ` )ノ

No title

(;゚∀゚)わぉ

左手が空いてるとはいえ痛みがあるのでは
記事更新するのもコメするのも大変でしょう・・・・
コメントありがとうございます!
しかし、靭帯ですか・・・・

自分も5年前くらいに不注意で機械に手を突っ込んで
右小指のツメを剥がしたこと有りますが
痛いというよりズキズキがウザったかったです。。。

とにかく今は安静にしているしかないですね。
お大事に!!またコメします!

まっちゅさんに幸あらんことを・・・(;-人-)

うわー

痛々しいです。
皆さんのおっしゃるとおり、少し厄払いが必要かもしれませんね。手が回復するまではコメントは無理しなくていいですよ~。

お大事にしてください!

メタラーまっちゅさん、お久しぶりです!
ご無沙汰していた間に、こんなに大変な事になっていたとは・・・

腰痛に加えて、右手の激痛・・・想像しただけで、うめき声が出そうです。
前回の近況報告だけでも大変そうだったのに。
靭帯なので時間がかかるかもしれませんが、どうぞお大事にしてください。

左手だけでのタイピングは大変でしょうから、コメントの返信も無理しないでくださいね。

ありゃりゃっ・・・

いやぁ・・・続きますね・・・。
お気持ちはお察しいたします。
実はわたしも一昨年、右手人差し指を圧搾機に突っ込んでしまい
レスキュー隊や救急、警察にまでお世話になりました(>_<)
ハンパなく痛かったし、ちゃんと動くようになるか不安な日々でした。
利き手が使えないってのはいろいろと不便でしたしね・・・

どうかお大事に&お互い頑張りましょう!

No title

とんだ災難でしたね。
無理をなさらないようにして下さい。
どうぞお大事に!

No title

お大事に!

母が手の靭帯を切った事があったのですがリハビリしていました。

結構大変だった記憶があります。

無理せずにしっかり治してくださいねv-12

heyzoさん

heyzoさん、こんばんは!

いや~ドジこいちゃいましたよ。幸い骨折はしていなかった
ものの痛みは半端じゃないです。ホントうめき声がでました
からね。

ちょっと本格的にお祓いしてもらわないといけないかもしれ
ませんね。次は一体何が起きるのか・・・。(((;゚д゚)))ガクブル

お賽銭だなんてこれはかたじけないです(涙)お見舞いありがとう
ございます。

ここまでひどい靱帯損傷って初めての経験なんですが、ホント
ものすごい痛みですねぇ。絶対骨折したと思ったくらいです
から。確かにこの腫れと痛み具合から完治までは時間がかかり
そうな感じです・・・。

killerfさん

killerfさん、こんばんは!

もう自分が憎かったですよ、このドジ、マヌケ、アホ!くらい
思いましたからね。まぁ今回は自爆なんでどうしようもない
んですが・・・。

これまたお賽銭かたじけないですぅ。ありがとうございます。

リンクの件、こちらこそありがとうございます。ちょっと
死神にとり憑かれた不吉な輩ですが、どうぞ今後とも良きお付き
合いのほどお願いいたします。

koumeiさん

koumeiさん、こんばんは!


せめて左手が無事で良かったですよ。本日も不慣れな左手一本で
仕事も済ませてまいりました。鉛筆一本持てませんでした(涙)
今はギターを弾くこともないのでいいのですが、現役バリバリ
だったらマジで涙目だったでしょうね・・・。

しかし靱帯損傷って半端なく痛いですね、大の大人がうめき声を
あげてましたからね。しかしその小指の爪の話も聞くだけで鳥肌が
立つようなお話ですなぁ。その時の痛みは尋常じゃなかったで
しょうね。しかしケガからもう一日以上経ちましたが、やはり
うずくようなズキズキした痛みが続きますね。ホント、うざい
ですわ。

椅子に座ろうとしただけで大けがする男ですからね私は・・・。
ホントおとなしい生活を送りたいと思います。はい。

もうここまでくると良いことは起きないでいいんで、悪いことが
起きなければそれでいいです。平穏な日々というものがどれだけ
幸せなことなのかと痛感しています。

テイルピースさん

テイルピースさん、こんばんは!

大の大人がホント情けないですけど、靱帯損傷って本当に痛い
です・・・。手のひら親指の付け根なんですけど、ここの腫れ方が
尋常じゃないです。犬や猫なんかの肉球みたいな感じですね。

昨日、妻にも言われましたね。お祓い行った方がいいんじゃない
かと・・・。ちょっと週末にでもその辺に賽銭放りに行ってきます。

こちらこそこんなマヌケにコメントありがとうございます。

wormboyさん

wormboyさん、こんばんは!

ホントお久しぶりですね。お顔を拝見することはできませんが、
お元気になされているようでなによりです!

どうも去年暮れから死神にとり憑かれたようでして、災難が
続いておりますorz 昨日に比べると幾分痛みも和らいだ気も
しなくはないんですが、相変わらず腫れとうずくような痛みが
続いておりまして、ちょっと物が触れるだけで電流が駆け巡り
ますので、右手をかばうような生活を送っています。子供が
ギャーギャーと泣いているときに抱っこをしてあやしたいの
ですが、それも叶わずです・・・。

こんなひどい靱帯損傷って私、初めての経験なんですが、
この腫れと痛み具合から完治までは仰る通り少々時間がかかり
そうですね。今日も病院に行かないといけないんですが、昨日の
先生の話ですとまだ今から骨折する可能性もあるとのことで
ちょっとビビってます・・・。

お気づかいありがとうございます。こちらの方こそこんな
マヌケにコメントを頂きまして申し訳ないです。

はちべえ@さん

はちべえ@さん、こんばんは!

いや~ホント続きますね。不幸の連続コンボ炸裂ですわ!
強飛び蹴りから強パンチそして昇龍拳と言ったところで
しょうか・・・orzどうも死神にとり憑かれたようなのですが、
そろそろ私にも飽きてどっか行くでしょう。

うわ~その人差し指の話。なんちゅう恐ろしいエピソードですかぁ!
レスキュー隊って・・・。これは痛いなんてもんじゃないで
しょうね。ホント完治するのか不安になるような大けがですね。
幸いギターも弾けているということはなんとか完治したという
ことですね。いや~しかし本当に鳥肌が立ちましたよ(((;゚д゚)))ガクブル

利き手が使えないのはホント不便ですね、仕事では鉛筆すら
持てませんでしたし、食事も箸が使えないしで・・・orz

今回は自爆したとはいえ、まだこんなことが続くとはちょっと
自分でも怖いくらいなんですが、なんとかこの難局を乗り切り
たいと思います。励ましとお見舞のお言葉ありがとうございます。
お互い色々な悩みを抱えていますが、頑張りましょう。

TAKIさん

TAKIさん、こんばんは!

はい~。災難ですぅ(涙)
ただとりあえず骨折はしていませんでしたので、それは不幸中の
幸いでした。先生の話だとまだ今から骨折する可能性もあるとの
ことで実は内心ビビってるんですが・・・。

ちょっと本当に控えめな行動を心がけます。
やさしいお言葉まことにありがとうございます。

callitameさん

callitameさん、こんばんは!

うわぁ~靱帯断裂ってやつですかぁ。これは痛み半端じゃあないでしょうね。

私はちょん切れてまではいませんが、それでもうめき声あげるほどの痛み
でしたからね。リハビリまでしなければいけないとはそれは相当な
大けがでしたね。自分の怪我が可愛く思えます。

私の怪我もちょっと完治までは時間がかかりそうですが、しっかり
直さないといけませんね。

これまたやさしいお言葉ありがとうございます。

No title

まっちゅさん、ちわっ!

うわっ。大丈夫ですか?
これはやってしまいましたね (>_<)
ピックも持てない状態ということですね。。
お大事になさって下さい。。

左手一本でタイピングされていたんですか。
そんな状態で私のブログまでにコメントありがとうございます(T_T) タフですね、まっちゅさんは。

しかし厄年のごとく負の連鎖、これは困りましたね。。
この事件で最後になることを願っています...

追記

心配をあおるといけないので追記させてください^^;

ちなみにうちの母はおかげさまで何の問題もなく手は回復しました。
寒くなると痛いとかそうゆうのも無いみたいです(傷口が小さいので)

母は交通事故で転倒した時にやはり手を思いっきりついた弾みで切れたみたいです。

お大事にどうぞ。

たけちよさん

たけちよさん、ちわっ!!

やっちゃいましたぁ~今回は自爆でございますぅ。
激しく自分を罵倒してやりたい気持ちですよ。まったくこの
ドジ、マヌケがと・・・。

もう箸やら鉛筆やらからして持てないので、ピックも持てませ
んね、まぁ、今はどの道ギターを弾く気がほとんどないので
そこは良かったのですが・・・。現役バリバリでしたら
間違いなく涙目確定でした。

>タフですね、

そうなんです。案外私はタフな身体してるんですよね~
人生でまだ一度も骨折したこともないですし、縫い傷すら
負ったことがないんです。もちろん何度もこれは完ぺき折れた
だろうというような出来事は経験していますが、打撲程度で
すんだとかそんなことばっかりでしたね。今回の靱帯損傷が
今まででもかなりひどいほうのケガですね。今回はガチで
折れたと思いましたし。

しかし不幸の連続コンボもこれくらいで勘弁してほしいです。
身体は丈夫でもメンタルはウサギ並みの弱さゆえ・・・。

わざわざこのようなマヌケにコメント頂きありがとうござ
います。

No title

お久しぶりです♪
そして

どうかお気をつけて・・・

callitameさん

callitameさん、こんばんは!

わざわざ追記ありがとうございます。

そうですか、お母さまは完治されたということですね。
私の場合は靱帯断裂まではしていませんので、リハビリなんか
もしなくてもきっと治るだろうとは思っていましたが、その
ような大けがからも完治したということで安心しました。
私の方も痛みが徐々に和らいできていますので、回復に向かっ
ているんじゃないかと思います。

お母さまも付き指みたいな感じから靱帯断裂したんですね。
私と同じようなケースですね。骨折はおろか靱帯損傷だけで
済んだことは私はむしろラッキーだったかもしれませんね。

わざわざご丁寧にありがとうございます。

pankinさん

pankinさん、こんばんは!

お久しぶりですね、元気にされてますかぁ。
私の方はこの通りなのですが・・・。ちょっとホントに用心しておかないと
次は一体何が起こることやらと恐ろしいです。

おとなしく静かな生活を送ろうかと思っております。

No title

痛々しい写真ですね。
利き手というのが不便ですね。
私も以前右肩に激痛が走り、病院に行ったところ関節に異常が見つかり先生から「右手を動かさないように」と言われました(;_:)
主婦ですから動かさないわけにもいかず、でも動かせず苦労した事がありましたよ!
せめて左なら…って悔しかったです。
すぐ治りましたが、改めて両手が使えるっていいな~と思いましたよ(^^)

すぐに治るといいですね。
お大事に。

ままあやさん

ままあやさん、こんばんは!

冗談抜きで痛いです。
まだ完治までは時間がかかりそうですねぇ。腫れも結構
ひどいですし。また利き手をやってしまいましたので
だいぶ生活にも支障をきたしております。

まぁ今回は自分がドジ踏んだわけですが、なぜこのような
時にとホント泣きっ面に蜂な出来事でした。
ままあやさんも似たような体験をお持ちのようですが、
利き手が使えないのってホントもどかしいですね。
早く鉛筆くらい持てるようになってほしいのですが、困った
もんです・・・orz

温かいお言葉まことにありがとうございます。

No title

こういうときは無理をしないでください。
お大事にしてください!!

hirokawaiさん

hirokawaiさん、こんにちは!

今は用心しとかなきゃいけませんね。
ちょっと本気で怖いです。死神にでも憑かれているかのような気分です。

ホントおとなしくしておきます。ご忠告ありがとうございます。
プロフィール

メタラーまっちゅ

Author:メタラーまっちゅ
音楽学校卒業後、
ギターインストラクターと
なるものの、現在ではしがない
サラリーマン・・・orz
しかしながらギターに対する愛は昔も今も変わらず!


まずは自己紹介に【HR/HM好きの方へ100の質問】こちら

【性別】
  ♂
【Guitar】
Fender 
Ibanez
musicman
Gibson
Martin
Jose Ramirez
他、10本以上所有 
【愛車】
LEXUS GS350
【趣味】
GRANDTOURING
音楽鑑賞(CD1,000枚以上所有)
ビリヤード(たまにマスワリ)

小生、20年のキャリアを積んだギタリストです。その為、ギタープレイに関しての話題が多くなりますが、ご勘弁を・・・
各アルバムや曲の、演奏面を中心にレビューをしていきます。あくまでも私の主観によるレビューでありますので、ご了承下さいませ。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
yahoo!ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Amazon
ブロとも一覧

翁のブログ。

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING送信プラス
