スポンサーサイト


第74回【ここらでまたまた近況報告をしておきます。】10/4/23

皆さま、こんばんは。


先日も書きました私の身の回りのことなんですが、
ちょっと進捗がありましたのでご報告いたします。

進捗があったのはあのキャッチボール事件。私の愛車
レクサスのことなのですが、こちらは一気に話が急展開
しまして示談をしました。

と言うのも、私がなんのお咎めもなく相手を許したのです。
私としましてはとても気分の晴れるようなことではない
のですがある事情からこうせざるを得ませんでした・・・

事件後、ディーラーにて車の検査をしたのですが、その
際に幾つかのキズなどが見つかりました。ボールが当たった
音はかなりのものだったので凹みもあるはずと思っていた
のですが発見できず・・・。ひょっとしたら発見できなかった
だけでボールが当たった時の音などから考えると、どこかが
凹んでいる可能性は十分に考えられるのですが見つけられま
せんでした。ボディの面部分ではなく角などに当たったのかも
しれません。そういった部位でしたら凹みは見つけにくいし、
凹み自体ができづらいですので・・・。

ではキズに関してはどうかと言いますと、ボールが当たった
ことによってできたキズとは到底言いきれないような微妙な
ものでしたので、ここはもう諦めるしかないかと言ったところ
でした。

それから事情は他にもありまして、この事件の加害者と私は
赤の他人とは言え、同じアパート、加害者はA棟、私はC棟と
いう関係にありまして朝の出勤時にも毎朝のように顔を合わせる
という皮肉な境遇であるのです・・・。当然挨拶くらいは
交わす間柄です。
ですから以前からこのような関係にあるにも関わらず私の車を
キャッチボールの壁にするなどという行為が本当に常軌を逸して
いると思いますし、非常識極まりないと本当にショックでした。

ちなみにアパートからほんの二分ほど歩いたところには
大きな公園がありますので、一体なぜこのような行為に及んだ
のか私には理解できません。さらには私の車がそこにあるという
ことは私がアパート内に居ることは明白であり、このような
トラブルに発展する可能性のある行為というのは大の大人で
あれば容易に想像ができることなのです。

私としましてははっきりしないキズに関してボールが当たった
ことは事実なんだから修理してくれと言う事も可能だったとは
思うのですが、(実際にボールによるキズの可能性もある)
どうしても今後の近所付き合いを考えると事を大きくすることは
避けざるを得ませんでした。私と加害者は出勤時に毎朝のように
顔を合わせますし、お互いの奥さんもしょっちゅう外で顔を
合わせますので、今後の生活を考慮すると私が我慢をするしか
ないという結論に至ったわけです。

まさに泣き寝入りとはこの事かと思うのですが、先日、
加害者宅に行き『今回の件はもう何もなかった事にします。』
と言ってきました。加害者も『今後は二度とこのような(ry』
との謝罪もありましたが、私の心中が晴れることはまったく
ございません。

正直なところ、
『この野郎の顔は二度と見たくねぇ!』
というのが本音で私の心の傷が癒えるのはまだ少し時間が
かかると思います。

事件後、さすがに加害者も調子が悪いようで、毎朝のように
出勤時に顔を合わせていたのが、まったく遭う事がなくなり
ました。どうも私の車が消えるのを見計らってからの出勤を
しているようです。はっきり言ってまだ私も顔を合わせたく
ないのでしばらくコソコソとやってくれといったところです。

ともあれ賠償問題にまで話が発展していたら、本当にどちらかは
アパートを出ていかないと行けないような話に泥沼化していた
かもしれないし、私の周りからの助言は私の住処が加害者にも
知れている以上、逆ギレや逆恨みされる可能性もあるのでは?
との意見もありまして、私は車は諦めて生活を守ることとした
わけです。




(-益-)くやしいです!!




でももうこの事件は形はどうであれ終わりました。
一件片付きました。ふぅ・・・




(-益-)でもくやしいです!!

10071786300_s.jpg



・・・・・


それから交通事故の件こちらは相変わらず相手の弁護士からの
連絡がありませんのでまったく進展ナシ。腰も相変わらず
痛いので通院を続けています。まったく音沙汰なしなのですが
一体どういうつもりなのか・・・


右手親指の靱帯損傷は少しずつですが、回復に向かっておりま
してタイピングもようやくできるようになってきました。
しかし力を入れるとまだピキーン!!と激痛が走りますので
完治まではまだ時間がかかりそうです。



まぁ、胸糞は悪いですがとにかく一つでも面倒がなくなって
良かったです。はい。
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

どもです~♪

おばんでがす♪

うむむむ・・・
なんとも表現しようのないジレンマ( ̄□ ̄#)
う~ん、まっちゅさんの大人の対応がこれ以上のグダグダを回避しているのかと思いますがねー(*´д`)y-゚゚゚

周りが常識人間だらけだったらちょっとは楽なのかもですねー(笑)
・・・キャッチボールばか親子は火星で竹の子でも掘ってりゃいいのに(プっ
・・・役に立たない弁護士は南極?でアザラシの生態でも観察してればいいのに・・なんて思いますがねー( ´△`)y-~~

各々、責任って意味知ってんですかね(; ̄□ ̄)yヾ
こんな人達が世の中ゴロゴロしてるのかと考えると胃腸の調子が悪くなりますねー。

とりあえず、右手の治療に専念して下さいね~♪



No title

本音はすっきりしないけどもう終わらせたいっていう気持ち、凄くわかる気がします。
僕も車上荒らしの被害にあったりしましたけど、もういいやって思っています。
自分の愛車を嫌いになったり、日々の生活で鬱憤がたまっていく方が嫌ですもんね。

No title

ご近所付き合いは大変ですね・・・バツが悪そうに逃げる・・・何をしてるんだかw
事象のタチの悪さは凄まじいですがこれは我慢するしかないですよね。
嫁様同志の付き合いもあるのでは・・・(-_-;)
あと、やはり長引いた方が精神的にストレスの負荷が強そうですし・・・

長い人生、きっと色んなことがあるものですから、自分もこういう我慢は必要と思います。
でもやはりまっちゅさんは感情に走らず大人な対応と思いました。
やりきれないでしょうが、事を最小限に上手く流した自分自身を褒めていいはずです!
自分の場合、『精神的に成長したなぁ』と感じるとめちゃめちゃ嬉しくなりますw自分単純なのでw

手の方は順調に回復してきてるようですね!(*゚ー゚)b

そうですか。。。

音がするくらいの勢いでボールがぶつかったのでしたら、ボールについていた小石等でキズがついた可能性も十分に考えられますね。。。

しかし、近所付き合いを考えての結果……その悔しさは痛い程に理解出来ます。

車の小さなキズって、気が付かない間は全く気にならないモノですが、一度気が付いてしまうと、いつも気になってしまいますよね。
特に大切にされている車ですから。。。

それにしても、徒歩2分のところに公園があるのに、何故車のそばでキャッチボールなんかをするのか?僕にも全くもって理解出来ません。
明らかにトラブルの原因になりかねない行為だという事を考えられないのでしょうかね?

交通事故の件もまた、弁護士から連絡がないとは……最低な話です。
これもまた被害者の気持ちを理解出来ないのでしょうかね?

親指は少しずつ良くなっているようで、少し安心しました。
いろいろとあまり無理をせずにして下さいね!!!

killerfさん

killerfさん、おばんでがす~♪

ホント近所にこういうふざけたのが居ると困ったもんです。
後のトラブルが容易に想定される状況でのキャッチボール、
それも同じアパートの住人とのトラブルとなるということは
お互いそこに住みづらくもなりますし、本当に非常識で迷惑
極まりないです。私は何も悪くないのに現実にこの家族とは
顔を合わせたく心境になっていますからね。

ホントこういう人の痛みのわからない非常識な人は火星とか
行って人に迷惑のかからない場所で好きにキャッチボール
やればいいですよ。

しかしバカ親父にしてもアホ弁護士にしても大人や社会人と
しての自覚があるのでしょうか・・・。ホントこういう人達の
こと考えると私も胃腸があまり良くないのでキリキリして
きます。

まぁそうですね。とりあえず手を直しますよw これが
今は一番不便なんで。

TAKIさん

TAKIさん、こんばんは!

はい、そうなんです。本音では気持ちはまったく晴れて
いないのですが、これ以上近所の住人とのトラブルを長引かせる
ことを考えると後の生活に支障をきたす気がしてきたわけです。

トラブルになればこういった事態は容易に想像がつきますので
尚更、駐車場でのキャッチボールなど自重しなければならな
かったと思います。

あとはやはりTAKIさんの仰る通り心の中がいつまでもモヤモヤ
としてしまいまして、鬱憤が溜りますね。一件片付いたとは
言え気持ちは晴れやかではありませんが、あとは時間が解決
してくれるだろうと思っています。

koumeiさん

koumeiさん、こんばんは!

どうもバツが悪いみたいですよw
事件前は毎朝のように出勤時に顔を合わせていたのですが、
あれ以来一回も遭いませんからねw もうこのままずっと
コソコソしていてくれって感じなんですけどね。私だって
今は事件前のように笑顔で挨拶なんて気分には到底なれま
せんし。顔みたらイラッとして感情が表情に出ると思いますし
私の場合・・・。まぁ円満に解決したわけではないので当然
でしょうが。

ホント近所でのトラブルは困ったもんでこのオヤジと私との
二人だけで済む話なら良いのですが、今回のようなケースは
家族を巻き込むことになりますゆえに何故、自重できなかった
のか・・・。呆れますね。

確かに10年前の私でしたらまだまだ血気盛んでしたし、
独り身でしたからね、ただじゃあ済まさなかったでしょうね。
感情の赴くままに何かしらの裁きを下していたと思います。
そう考えると私も精神的に成長したと言えるかもしれませんね。
まぁ、もうやんちゃできる年齢でもないんですがorz

手はまだまだ痛いんですけど、痛くない手の使い方を考えつき
ましたのでなんとかうまいことやってますw やっぱり靱帯って
結構長引きますね。

りちをさん

りちをさん、こんばんは!

私が停めている駐車場は砂利だらけですので、ボールに砂利が
着いていて私の車にキズが付いたということも十分に考えられ
る状況です。明らかにこんなキズなかったというようなものも
発見されましたので、ディーラーでもこれはひょっとしたら
というような見解もあったのですが、私も悩んだ挙句今回は
今後の近所付き合いも考慮し、お咎めなしと泣く泣くしました。

ホント一度キズを見つけると気になるんですよぉ。私の場合
過去にも2度いたずらに遭っていますし、今回のキズも他人に
やられたものの可能性もありますので、とても気分が悪いです。

公園は本当にすぐ近くにありますから、なぜゆえ駐車場で
それも私の車を壁代わりにしてキャッチボールする必要が
あったのかまったくもって理解に苦しみます。自分の物じゃ
ないし、ちょっとくらい当たったってバレやしないだろうと
いう安易な気持ちからなんでしょうが、自分さえ良ければ
いいというような無責任な大人にはホント幻滅しますね。
その身勝手な行為に私たち家族は巻き込まれたのですから、
実にいい迷惑です。

交通事故の件もホント人を舐めてますよ。ほったらかしです
からねぇ。過去にも『私は被害者であり、あんたがたは
加害者の立場なんだからな、勘違いするなよ』と言ってやった
こともありますが、相変わらずでございます・・・。

手の方はだいぶ時間がかかっていますが、腫れも引きまして
徐々に回復傾向です。早いとこ完治してほしいんですが、
まだ少し時間がかかりそうですね

車(特に事故)の件、大変そうですね・・・

いや、実際に大変なんでしょうけども。



 ・・・小さな傷の方は何とか折り合いを付けているようですが、しかし、どうなんでしょうかね、交通事故の件に関しての弁護士のずさんな対応は・・・ 自分としては、「まさか、その人って、漫画に出てくるような悪徳弁護士のパターンでは?」何ていう変なことを想像してしまいまして・・・ 何というか、申し訳なく思います。(それがマジだった時は、それこそシャレにならない ・・・というか、そんな最悪のパターンにならないことを祈っています)

ご自身の体も、車体の方も、大事になさってください。

それでは。

大人の対応

そうでしたか。そんなにご近所の人なんですね、キャッチボールの人・・・・。
そんなやつにいつまでも関わるよりは良いのかもしれませんね。前向きに考えましょう。

弁護士って言うと正義の味方的なイメージもありますが、それはたぶん幻想です。クライアントのために法律的な知識を使用してクライアントに有利になるように働く人たちです。大変だと思いますがなんとか乗り切ってください。

自分の勤めている会社も取引先の理不尽な要求に困った状況になりつつあります。詳しくは書けませんが、あまりにも一方的で非常識な要求なので、おそらくはその会社と袂を分かつことになると思います。
一時的に厳しい事態になりますが、仕事をぶんどって吠え面かかせてやろうと皆燃えてます。

No title

まっちゅさんが折れたんですね。
なんだかすっきりしない結果になたようですが、先の事を考えると仕方のない選択になってしまいましたね。
これからは近くの公園でキャッチボールをしてほしいですね。

指の方はまだ痛そうですね。
でも1つづつ解決してすっきりできる日が来る事を願ってますよ(^^)
悔しいです!
え?まっちゅさん?
・・・・・・・
んなわけないかって自分に突っ込み入れちゃいました(^_^;)

Knacker-Mollyさん

Knacker-Mollyさん、こんばんは!

う~む、交通事故の件ですが、いつまで放置しておく気
なのか・・・

と思いきや先日一通の書留が届きましたよ。内容は物損の
示談金、修理費と代車台の提示。要するに車は修理しました
んでこれで示談しろとのことですね。まぁ物損に関しては
これで示談しても良いのですが、(人身に関してはまだ戦います)
腹立たしいのが今まで数ヶ月に渡り放置していたくせして、
この提示に対する返答をいつまでにしろと期限を切ってきました。
期限内に返答なき場合は民事調停という形をとりますとのことで
もうアホかと・・・まったく意味不明です。私は100%
被害者なのですが、何か?

悪徳弁護士かどうかは未だに謎ですが、もう馬鹿でアホで
ポンスケということは確定しましたw

今後もこのポンスケと人身の示談交渉をしていくことを考えると
とても憂鬱になります。

テイルピースさん

テイルピースさん、こんばんは!

そうなんです。この加害者とはごくごく近所なんです・・・。
ただ私も私生活にあまりに色々と悩みを抱えているため、もう
正直精神的にボロボロでありまして、当然、気持ちは晴れま
せんがとにかく一つでも苦悩をなくしたい気持ちなんです。
テイルピースさんの仰る通りこんな人とはさっさと関わりを
なくそうと思ったのです。

弁護士に関しては保険会社の手先と考えてよいでしょうから、
私にとっては敵(加害者)ですね。他の方のコメントにも書きま
したがこいつがまたとんでもないポンスケということが発覚
しましたので、今後もまだ気が思いやられますorz

テイルピースさんの会社もなにやら大変なことになっているよう
ですね・・・。ビジネスでのトラブルのようですが、仕事は
生活に直結しますから死活問題にもなりかねないですよね。
事が間違った方向へと向かわないよう私もお祈りいたします。
頑張ってこの難局をのりきってくださいね。ガン( ゜д゜)ガレ

ままあやさん

ままあやさん、こんばんは!

今回はもうしかたないですね。やはり車よりも家族の生活を
なによりも優先するほかありません・・・(涙)

加害者もさすがに今回の一件で懲りたでしょうからもう同様の
ことは起きないとは思いますが、今度は公園の使い方を間違わ
ないとよいんですが・・・公園はみんなで使用する場所ですから
キャッチボールのしかたにも注意が必要ですね。

手の方も痛みの部位がだんだんと狭まってきておりまして、
だいぶ良くなってきています。もうちょっとの辛抱ですね。

(- 益-)くやしいです!!の彼は残念ながら私ではないんですよぉ。
私はこんなにイケメンじゃあございませんw フフ・・・

No title

昔、やはり同じマンションの住人と車の傷でもめた時に旦那に我慢してもらいました^^;
まっちゅさんと同じで車を心底大事にしていたので可哀想でしたが共同生活をしていてやっぱり色々不都合が出てくるので・・・。

しばらくの間悶絶しておりました。心中お察ししますm(__)m
早く手が良くなるといいですね。

No title

こんばんは。
う~ん。まっちゅさん。「大英断」だったと思いますよ!
この件は、もう忘れてしまったほうがいいですよ。
隣人トラブルは、長引くと悲惨な方向へいっちゃいますから・・・
家庭を持つ身としてよい決断だったのではないかと・・・
車に関する隣人トラブルで大変な思いをしたことありますから、
余計にそう思います。
でも、悔しいでしょうね・・・忘れましょう。そうしてください。

親指の方は順調に回復しているようで何よりです(^^)

callitameさん

callitameさん、こんばんは!

callitameさんも同様の体験がありですかぁ~
もうどうしようもないですね、こういった近所とのトラブルは
まさしく泣き寝入りだと思いますが、こんなことに家族を巻き込む
わけにはいきませんので、なんとか気を静めました。私と加害者
とがこんな間柄ではなけれが私もただじゃあおかなかったとは
思うのですが・・・。

ただ事件後はこの父親もさすがに調子が悪いようで、私の前に
姿を現しません。なさけないねぇ~なんて思いつつも私もまだ
この父親の顔みたら感情が顔に出ると思いますので、今しばらくは
私の視界に入らないでもらいたいです。

手の方ですが靱帯は本当に時間がかかりますねぇ。だいぶ良く
なってきたとは言えまだ痛みが残っていますね。もう少しの辛抱
です。

はちべえ@さん

はちべえ@さん、こんばんは!

大英断と言われると私のとって判断は間違いではなかったの
かなぁと心が慰められますね。

はい、仰る通りでさっさと忘れ去ってしまいたい出来事です。
相手もとても調子が悪いようでこそこそと生活していますが、
私も相手の姿を見るとまた感情が表に出てきてしまいそうなので、
今はこそこそとやっていてほしいですね。そのバツの悪さが
せめてもの戒めだと思っています。

あとはやっぱり家族がいますんで、これ以上ご近所とは揉めたく
ありませんし。

はちべえ@さんもこういった隣人とのトラブルの経験があるの
ですかぁ。こうして他の方からコメントを頂くとみなさん案外
似たような経験をしているものですね。ホントこういうのって
面倒ですね、今後は一切ご勘弁って感じですわ。はい。

あとは早いとこ親指が回復してもらいたいのですが、初めに
みなさんが仰っていた通り靱帯はかなり時間がかかるようですね。
腫れなんかは引いたんですが、油断すると脳天まで響くような
激痛が走りますので、完治まではまだ少々時間がかかりそうです。
もうちょっと辛抱しますorz
プロフィール

メタラーまっちゅ

Author:メタラーまっちゅ
音楽学校卒業後、
ギターインストラクターと
なるものの、現在ではしがない
サラリーマン・・・orz
しかしながらギターに対する愛は昔も今も変わらず!


まずは自己紹介に【HR/HM好きの方へ100の質問】こちら

【性別】
  ♂
【Guitar】
Fender 
Ibanez
musicman
Gibson
Martin
Jose Ramirez
他、10本以上所有 
【愛車】
LEXUS GS350
【趣味】
GRANDTOURING
音楽鑑賞(CD1,000枚以上所有)
ビリヤード(たまにマスワリ)

小生、20年のキャリアを積んだギタリストです。その為、ギタープレイに関しての話題が多くなりますが、ご勘弁を・・・
各アルバムや曲の、演奏面を中心にレビューをしていきます。あくまでも私の主観によるレビューでありますので、ご了承下さいませ。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
yahoo!ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Amazon
ブロとも一覧

翁のブログ。

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING送信プラス
