スポンサーサイト


第82回【今年も早くも半分が過ぎようとしていますが・・・】10/6/16

皆さま、こんばんは!


今年もあっという間に半分が過ぎようとしています。
そこで今年購入したアルバムをちょっと整理してみようかと
思うのです。


以下が今年購入をしたアルバムでございます。





OVERKILL/IRONBOUND











以上・・・orz


なんと新譜も旧譜も合わせてもこれ一枚だけでございます。
今年も去年のように年末にはベストアルバムを決めたいのですが、
このままで行くとオーバーキルの優勝は確実です。

まぁ、このオーバーキルはしっかりと試聴したうえで購入した
一品ですし、未だに私のヘビロテに入っている良作でありまして
ライバルが居ようとも上位に食い込んでくることは間違いのない
掛け値なしの名盤であります。


よってこの半年だけの購入歴から行くとずばり優勝。

オーバーキルおめでとう!・・・




しかしここまで買い控えているのは、何も本当に食指が伸びないと
いうわけでもなく、購入するつもりでいたものが、音楽誌で極端に
低評価であったり、尚且つ試聴もできない状況とか、逆に試聴して
いらねって思ったり、前作の出来栄えが微妙だったりとか、
メンバー交代があったりとか、そもそも金がないとか・・・orz 
理由は幾つもあるのですが様々な理由で購入を見送ったりしています。


そんな中でも本気で涙を飲んで我慢した作品が以下。



ROYAL HUNT/X
GAMMA RAY/TO THE METAL
DREAM EVIL/IN THE NIGHT
RAGE/STRINGS TO A WEB
ALCATRAZZ/LIVE'83
ANNIHILATOR/ANNIHILATOR
JOHN NORUM/PLAY YARD BLUES



全部購入したってたかが7枚なんですが、・・・う~ん
それでも簡単には買えないんですよね~ 私の一存では。

これらの作品は他のブロガーさんのレビューやコメントを
参考にして購入の検討をすることになりますかね。一番はやはり
全曲を試聴できれば良いのですが・・・なかなかそういうわけにも
いきませんので。





ちなみに私の場合、これだけCDを買わないとなると、以前から
持っていた旧譜ばかりを聴いていると言うことになるわけですが、
実はこれが結構忙しかったりします。

当然、当ブログで紹介するアルバムに関しましては元々、かなり
聴き込んでいるわけですが、それでもレビューを書くに至っては
さらに一週間近くは聴き返します。それはやはりできる限り正確な
情報を提供したいからであり、いくら金を払って買った物とは言え、
ほんの一周流して聴いた程度のレビューではアーティストに対して
失礼だと思うし、このブログを参考にして下さっている方達に
対しても有益な情報が伝わるとは思えないからです。やはり聴き
込むことで味の出てくるスルメ盤と言うのは数多くあります。
実際、近年のほとんどの作品がその音楽性の多様化により複雑化
してきていますし、聴き込みを要する物ばかりのような気がします。

と言うわけで、自分でレビューを書くために旧譜を聴いています。

それから私と同様に音楽レビューをされている他のブロガーさん
達のレビューを読み、私がそのアルバムを持っている場合には
だいたいその日一日そのアルバムを聴き返します。こうすることで
忘れ去っていたアルバムを再度聴き返すことができるからです。

それからもう一つ目的はありまして、これはやはり私のコメントを
残すためです。同じ作品でも個人個人が違った着眼点でその
アルバムを聴いていると思いますので、色々な意見の交換を行なう
事と他のブロガーさんと情報を共有することが目的ですね。
まぁ、所有作品すべてを聴き返してすべてにコメントを残せている
わけではないのですが、私はできる限りはこれを実践しています。

正直、私の中でどうしようもない糞盤的扱いのものは、聴き返さずに
クソ的なコメントをはっきりとしますが・・・

それから車のハードディスク。これが非常に重宝します。厳選して
何百枚ものアルバムを保存していますが、移動中はこれをランダム
再生するのです。すると何十年も聴かずにすっかり忘れ去って
いた名曲が流れたりするのでとても楽しいです。

実際にこんなことがあった。リッチー・コッツェンのZガンダム
『Blue Star(水の星へ愛をこめて)』が流れたかと思うと、その
次曲には森口博子のオリジナル盤が流れた!こういう奇跡とでも
いうかのような確立が炸裂したりすると、もう楽しくてしかたが
ないです。このハードディスクによるランダム再生は本当に車の
運転を楽しくしてくれますね。まさに動くジュークボックスですわ。


と、まぁこういう事をしていると案外新譜を買わずとも音楽ライフを
楽しむことができるものですね。

この生活に新譜やら旧譜と毎月何枚も購入するとなると、きっと
私は他のブロガーさんのレビューにコメントを残せなくなると思います。
自分のブログのレビューのためにそのアルバムを聴き続けることに
なると思いますので、今年はちょっと買い控えすぎとも思いますが、
案外これくらいのほうが自分の所有作品を聴き返すこともでき良かった
りするのかなぁと思っています。



ちなみに今月は遂に今年の2枚目を買います!オジーの新譜ですね。
余程試聴の感触が悪くない限りは予定通り購入すると思います。ほとんど
ガス目当てですが。

それから3枚目も目論んでいまして、ソイルワークの新譜です。こちらは
マイスぺにて幾つかの音源を確認しましたが、ギタリストにピーターが復帰。
それから交代もありまして、ギターがかなりパワーアップを遂げていました。
この交代要員がかなり巧かったです。正直ここ最近の作風からスルーする
つもりでしたが、数曲、試聴した限りではちょっと無視できそうにないです。




CDの方は買い渋っていますが、実はこんなものを入手しています。
IMG_0846.jpg
何をしましょうかね。とりあえず枕にでもしてみます。
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

うん、素敵な枕ですね。

自分も今年は新譜は少ないですね。

なんかネットを使うようになって物欲は刺激されまくってるんですけど、細かい好みを追及できるようになっちゃって、以前なら考えもなしに購入していたであろうモノも後回しになりがちです。

今月もあと一枚、新譜を購入しておわりです。
フリーク・キッチンが入荷しててコレは!と思ったんですけど。
メタル手当が欲しい所、です。

heyzoさん

heyzoさん、こんばんは!

いい枕でしょ?高さとか丁度よさそうなんですよぉw

>なんかネットを使うようになって物欲は刺激されまくってるんですけど、
細かい好みを追及できるようになっちゃって

もうこれですね。私もこれが大きいですよ。昔はそれこそ雑誌くらいしか
情報源がなかったので、半分勝負の気持ちでCD買っていたんですが、
今では新譜リリース前に先行配信で楽曲が聴けてしまったり、それなりに
有名なバンドになるとみなさん、レビューもしてくれますので、無駄買いが
なくなったというよりも、より厳選するようになってしまったと言うか・・・
金がないというか・・・orz

それにしてもフリーク・キッチンはどの作品でしょうかね?ブツによっては
即購入したほうが良い作品もありますゆえ・・・

メタル手当・・・欲しい(*´ω`*)モキュ

No title

こんばんは、

>JOHN NORUM/PLAY YARD BLUES
これは僕もすごく気になっているんです。
北欧メタルの雄であるジョン・ノーラムのブルース。
話を聞いた時は意外でした。
ヨーロッパとその後のソロ作は持っているので
果たしてどんなブルースを聴かせてくれるのか非常に興味があります。

ただ、今は色々聴かなければいけないものがあって
中々手を出せないでいます。
やっと「On Stage」聴き始めたところです。

iPod!購入されたんですね。
ちょうど、買おうかどうしようか大いに悩んでいるところでした。
仕事で使えるかがポイントですね、そうすると家庭内稟議がおりやすい(笑)。

ぜひ、レビューを。

No title

おお、ipad買っちゃいましたか!
新しいもの好きの私としてはこれを買って何をするという目的も
無いんですが、凄く欲しいんですよね~。

それはともかく、メタラーまっちゅさんが購入を迷っていたアルバムの
中で、私が買ったものの感想を書きますと・・・

ROYAL HUNT/X
これは私としては好みですが、万人に好まれるかは微妙・・・。

GAMMA RAY/TO THE METAL
いつも通り、可も無く不可も無く・・・ってところです。

RAGE/STRINGS TO A WEB
かなり良い出来だと思います。

ANNIHILATOR/ANNIHILATOR
あまりオススメしません。

・・・と言った感じです。

今月、久々にBURRN!誌を買ったのですが、
オジーの新譜は良さそうですよね。
広瀬氏の97点は話半分くらいに受け止めるとしても、
他のレビュアーの点数も90点近いところを見ると
楽しめそうですね。

No title

自分は何気に枕がテンピュールなんですが
いっちょここらでipadに買い替・・・・えっ?
買ったのですか!!(*゚∀゚)わぉわぉ嫁様大丈夫ですか!

あらら、オーバーキルだけですか~でも仕方ないでしょうね。
ipad買ってしまったからには余計・・・・う~ん自分にはどうにも出来ず。
でも思ったより新譜に食指が伸びないのは自分もですね~
といっても旧譜すらまだまだまともに持ってませんからね!ww
引き続きみなさんのレビュー見て安い中古GETの方向でーす♪ww

とは言いつつ自分もRAGEは気になってます。
でも値段見ると買う気にならないというとことん中古中毒者www

とりあえず、どりーむいーぼーとのくたーなるらいつはメチャメチャ気に入りました!
やばいくらいヨダレが出まくりです!w
まずコレを優先して集めて、FIREWINDを追っていこうかなという感じです♪

naokichimanさん

naokichimanさん、こんばんは!

ジョン・ノーラムに関しましては私も同じくヨーロッパの作品と
ソロ作を数作品所有しておりまして、結構好きなギタリストの
一人なのですが、今回もいつも通りのハードロックをやっているの
でしたら興味も沸かなかったのですが、今回はブルースとのこと
ですので俄然聴いてみたくなったんですよね~

まぁもともとブルースのアプローチは今までのプレイでも聴かせて
くれていますので、なんとなく仕上がり具合も想像がつくのですが。

「On Stage」も購入されたのですね!今作収録の『キル・ザ・
キング』は絶品ですからねぇ。スタジオ盤よりもエキサイティング
です!私は学生時代このOver The Rainbowから始まるライブ
バージョンをライブでやりましたよ。

ipadですが、お仕事にはどうでしょうかねぇ~。まずは3Gを買わないと
使えないと思いますし、やっぱり遊び向きだと思います。今のところ
新聞読んだり、ピアノ弾いたり、太鼓の達人やったりとほぼ遊びにしか
使っていませんね。

ご家族には仕事の効率がアップするとかふかして、3Gを購入しては
どうでしょうか?稟議もおりやすいのではないですかw

メタリストさん

メタリストさん、こんばんは!

ipad調子こいて買っちゃいましたね。私も新しい物好きだったり
レアものが好きだったりするので、こういった一品にはイチコロなん
です。しかし操作性は抜群ですし、持ち運びにも最適な大きさですし、
ホント素晴らしいです。私のは64GBの一番値段の高いスペックですが、
実は携帯電話買うのと大してかわりのない値段なんですよね。

幾つかの作品のご感想ありがとうございます!この中ですと実は
ガンマ・レイは全曲を一周試聴したのですが、その時の印象がどうも
コーラスがどの曲も弱く感じてしまい、もう買うつもりでレコード屋に
行ったいたのですが、とりあえずパスとなりました。確かに可も無く
不可も無くといった感想でした・・・

それからレイジは挙げた7作品の中では一番欲しかったんです!どうも
メタリストさんの評価も上々のようですので、これはひょっとすると
ソイルワークの新譜よりもこちらを優先して購入するかもしれません。

アナイアレイターはどうも評価が割れていますね。色々な方のレビューを
すでに読んでいるのですが、もの凄く推している方とメタリストさん
同様の意見の方といらっしゃいますね。B!誌の評価も低かったですね。
と言うわけでこちらはなかなか手が出そうにありません・・・

オジーの新譜は、先行配信の新曲も上々の出来栄えですし期待しています。
最近サッカーの闘莉王がイングランド戦で華麗にゴールしたかと思ったら、
立て続けにオウンゴール2連発したことで、2chで名前に掛けて釣男と
呼ばれたりしているのですが、B!誌の広瀬氏こそ本物の釣男ですからね。
もちろん、私もこの97点は話半分ですねw しかし仰る通り4者が80点後半
以上の点数を献上していることには、かなりの期待が高まります。

何十年ぶりのギタリスト交代ですからねぇ。しかも私一押しのガスが
加入したという事で、これは買わずにはおれんです。久々に発売日
レコード屋ダッシュすると思われます。

koumeiさん

koumeiさん、こんばんは!

あっ!テンピュール枕ですかぁ。あれはあれで不眠にも効果的で
良いですよね~ しかしたまには角の角ばったゴツゴツした枕も
いいですよw 冗談はさておき楽しいですよぉ、これ!ちょっとした
調べものくらいでしたら、PC立ち上げるより手軽ですし使い勝手は
最高ですね。奥さんには子供のピアノ練習と言っておけばおk!
(;゚д゚)マズー

本当はまだまだ欲しい新譜はあったのですが、ラスト・オータムズ・
ドリームとかラットとかメイドさんとか・・・とりあえず本気で
欲しかったのはこの7作品でした。ちょっとRAGEだけは買いそうな
勢いですが、その他は今のところ保留ですね。様子を見ます。
そろそろ私もkoumeiさんに指南してもらった、中古の漁り方を実践
してみようかと考えています。

どりーむいーぼーとのくたーなるらいつ気に入って頂けたようで
良かったです。しかしながらガスにしてもニルスにしてももうバンドには
居ませんので、他の作品に手を出す際は注意してくださいませ。
のくたーなるらいつは次の新譜から無名の新人ギタリスト、
クリストファー・レイランドのデビューになりますので、これはある
意味興味津津ですね。ニルスほどの働きができるのか?はたまたニルスの
あの独特なニュアンスをライブで再現できるのか?真価が問われます。

しかしガスはオジー加入は歓迎なんですが、ファイアーウインドは
一体どうするつもりなのか・・・?すべてのバンドを脱退してファイアー
ウインド一本に力を注いでいたはずなのですが、オジー加入でこの辺も
分からなくなりましたね。とりあえずファイアーウインドとオジーは
音楽性が全然違いますので、ファイアーウインドは是非、継続して続けて
ほしいのですが。

No title

こんばんは、また来ましたよ。

ジョン・ノーラムはもともとブルースアプローチがあったんですね
これは知りませんでした。

「On Stage」の『キル・ザ・キング』は確かに圧巻ですね。
イントロからの流れが素晴らしいです。
ただ、ひとつ不思議なのがスタジオテイクとして録音されたのが
この次の「バビロン~」ですよね、当時はこういうのもありなんでしょうか。
何か、意図があってのことなんですかね。

しかし、これを学生時代にライブでやられたのが凄いです。
是非、聴いてみたかったですね。

iPad、実はうちの会社の社長の指示もあるんですよ、
iPadを使ってクライアントとの打ち合わせやプレゼント等が
出来ないかと。普段はこういう事に疎い人なので、ビックリしました。
でもね、シミュレーションするから一台試しに導入させてくれつっても
なかなか首を縦には振ってくれないんですよね。

naokichimanさん

naokichimanさん、こんばんは!

はい、ジョン・ノーラムは通常のメジャーマイナーペンタスケールにプラスして、
ブルーノート、長音階の♭3度、♭5度、♭7度という音程をかなり使いますし、
そのアプローチはハートロックをやりつつもわりと醸しだされていたように思います。
ここに来て本格的にブルースを聴かせてくれようとは実に興味深いです。

>ただ、ひとつ不思議なのがスタジオテイクとして録音されたのが
この次の「バビロン~」ですよね

うわ!良く気が付きましたね。その通りなんです。スタジオ盤よりなんとライブ盤で
先に音源化されたようなんです。ちょっと現代では考えられないことですよねぇ!
ただ確実にスタジオ盤よりカッコイイですから、確信犯じゃないでしょうか?
ともあれホント良くその事実に気が付きましてね。驚きました。

学生時代はディープ・パープルとレインボーの楽曲はほとんどコピーしましたし、
私は音楽学校一番のリッチーフリークでしたから。ちなみに愛用のストラトは
リッチーモデルなんです。実は。Over The Rainbowから始まるライブバージョンは
何度ライブでやったか数えきれないほどやりましたね。オープニングに
最適ですからね!あと我がバンドの十八番はバーンでしたね。ジョン・ロードの
リードプレイはすべてギターのインプロで弾きます。

ipadは今のところ私にはほぼ遊びにしか使えませんが、3Gでしたら、
かなり色々な用途に対応できると思いますし、かばんにもすっぽりと収まる
絶妙な大きさなんで、上手く使えばビジネスでも強力な武器になるかもしれませんね。
まぁ何しろビジネスで使うのでしたらこれはもう3Gが必須になるのではない
でしょうか。無線のノートPCを持ち歩くよりも遥かに効率的だとも思います。

社長さん、とりあえず携帯電話程度の値段で買えるんで一台くらい導入しても
良くないですかぁ~?w

ここっこ こっここ、こんばんわ~。

うわっ、て、iPadじゃないですか~ !(@_@;
すごーい、もうゲットできるのですね~。
Mac&iPhoneユーザーの僕としてはiPadも検討したのですが今回はとりあえず沈黙を保つ事にしたんですが、、やっぱりいいなー(^^; もうちょこちょこ遊びましたか?

上半期ベストは文句無しオーバーキルで決定ですね!
1枚って、、ウケましたww ...ごめんなさい。しこたま買う僕が言うとイヤみっぽいかもですが、純粋に面白かったです^^;

ってオジー! 僕も絶対ゲットですよ!
オジーのソロ自体 大好きですし、今作はなんといってもガス・Gですからね! BURRN!誌のレビューをみるかぎりそんなに個性を発揮できてないみたいですがやはり楽しみですね(o^-')b

しかし今年ももうすぐ半分ですかー。早いですねぇ。
また年末にはまっちゅさんの年間ベストアルバムやギターソロも期待しています(^^) お互いのベスト・オブ・イヤーをまた語らいましょう♪

今年購入が1枚ですか。

私も考えてみたら、アルカトラスのLIVEだけでした…。
( ̄▽ ̄;)


おお~、iPadを買われたんですね~。
(^-^)/


良いですね~。
( ̄▽ ̄)b

どもです~♪

う~ん・・・
実にまっちゅさんらしいですね~♪

上半期?で1枚とはちょい驚きですが(笑)
やみくもに購入してもアレでしょうからね~・・・
(あ、これはあくまでも個人的な意見なので・・・)

ちなみに私の車ではゴダイゴのガンダーラがたまに流れます・・・orz
嫁と一緒に泣きながら歌ってます(泣)

たけちよさん

たけちよさん、こんばんは!

ここっこ こっしー こんばんは!

はい~ipadでございますぅ~ 発売日にちゃっかりゲットしてまする。
おぉ!たけちよさんはやっぱりアップルユーザーなんですね。一応
私もMacも持っているのですが、ろくに使いこなせない、へなちょこ
ヤローでございます。

もうほぼ遊びにしか使っていませんが、楽しいですよ~!
太鼓の達人とか本読んだりとかピアノ弾いてみたりとか・・・
PC立ち上げるより手軽なんでWeb閲覧もこいつで十分いけます。
オススメです。

もうこの上半期は文句なしのオーバーキル優勝ですよ!!・・・(゜∀゜)
去年も全然買いませんでしたが、今年はそれを遥かに上回る買い渋りと
なっております。

ですが、やっぱりオジーの新譜は買いますね。なんて言ってもガス
加入ですから、これは問答無用で購入します。B!誌を読むと点数こそ
かなり付いているものの、ガスのプレイはおとなしめな感じで書いて
ありますねぇ~。まぁ予想通りと言うか、恐らくはガスの好きには
弾かしてもらえないだろうと思っていましたので・・・ 実際に
聴いて確かめてみますよ、どんなもんか。あれだけの逸材なので、
素材殺しに遭ってなければ良いのですが・・・

今年の年末はどうでしょうかねぇ~私の場合この調子で行くと、年末
3,4枚しか購入していそうにないですねorz あんまり少ないとベスト
とか決められるかどうか分からないですよね。下半期名盤ラッシュが
来てくれると私の食指も伸びるかと思うんですが・・・たけちよさんの
レビューのほうも参考にさせてもらいながら、購入計画立てて行き
たいと思います。

TKさん

TKさん、こんばんは!

たったの一枚ですよ・・・トホホ(涙)

しかしTKさんも一枚だけでございましたかぁ。しかしアルカトラスの
ライブ盤をチョイスとはこれは音楽ツウの買い物ですよね。私も激しく
欲しかったわけですが、グッと我慢です・・・。

ipad買いました~!

楽しいですよ~。実に楽しいです!

killerfさん

killerfさん、こんばんは!

もう去年に引き続きと言うか、さらに買い渋ってしまって、たった
一枚でございます・・・orz しかしそう、私もあまりたくさん買っても
聴き込みができず、逆にストレスになるタイプなんです。しかしせめて
月に一枚くらいは買いたいですね。それと旧譜を聴き返すくらいが
私には丁度良さそうです。

下半期の名盤ラッシュを期待していますよ。

私の車ではガンダムですが、killerfさんはゴダイゴですかぁww

>嫁と一緒に泣きながら歌ってます(泣)

www 腹痛いッスw

No title

こんにちは。
僕のほうは自由に使えるお金の大半をCDにつぎ込んでいるせいか、CD購入が生活の一部になってます(旧譜は中古が多いのですが)。
メタラーまっちゅさんの車のハードディスクは憧れますねー。自分の好きなアルバムの曲がランダムに流れてきたらドライブが更に楽しくなりそうです。我が家の車は普通にCDを聴くことしかできないので、奥さんの許容範囲内のCDを常備してます。最近はTREATの「COUP DE GRACE」ですね。

メタラーまっちゅさんが購入を検討された7枚のうちROYAL HUNT「X」、DREAM EVIL「IN THE NIGHT」、RAGE「STRINGS TO A WEB」を持っていますが、僕もメタリストさんと同じくRAGEがイチオシですよ。
あとSOILWORKは新曲が意外にもよさげなので気になってきています。前作を聴いた時点では「もう買わないかも」と思ってたんですけどね。

i-pad買われたんですね。僕もi-padを買って何をするというわけではないのですが、いつか欲しいなぁと思ってます。

よしよさん

よしよさん、こんばんは!

>CD購入が生活の一部になってます

素直に羨ましいです。

私も音楽一筋でしたら、月に数枚と購入できるかもしれないのですが、
もうギターこそ弾かないものの、その他にも色々と趣味がありまして、
多方面へお金を使ってしまっており、現状CDが一番後回しになってし
まっています。

車のハードディスクは本当に運転を楽しくしてくれますよ!もともと
運転は苦にならない性格なんですが、このランダム再生でさらに運転が
楽しめますね。渋滞もへっちゃらです。しかしちょっと維持費のかかる
車に乗っているものでして、そこが問題なんですが・・・ガソリンは
ガブ飲みされますしorz 税金、車検代半端じゃないですしorz

TREATは私まったく存知ないバンドなのですが、非常に評判がよろしい
ですね!先日よしよさんの購入録もしっかりとチェックさせていただき
ました。とても気になっていましたよ。

あ~やっぱりレイジがイチオシですかぁ~。これは発売当初買おうと
レコード屋まで行ったのですが、初回限定のDVDが付いており値段が
高かったのでパスしてしまったんです・・・通常盤があれば買ってい
たはずなのですが。

ソイルワークは新譜から2曲ほど試聴をしましたが、かなり感触が良かった
ので、一気に購入欲が沸いているのですが、ここにきてレイジとの2択に
悩まされています。ソイルワークは私もよしよさんと同じく近年の作品が
あまり好きではないのでパスする方向だったんですが、試聴したら
気が変わりましたね。

ipadとても便利だし、楽しいのでオススメでございます。ちょっとした
Web閲覧くらいでしたら、PC立ち上げるより気軽ですし、寝っ転がっても
できちゃいますし操作性も抜群です。これからもっと機能も充実してくる
でしょうから、そのうち手に入れちゃってください。

お久しぶりです。

 ここ最近の記事を、「自分にとっては、アルバム持ってない事もあって、書き込みづらいな~」なんてことを思っていたバカモンがやって来ました。 というか、書き込みに来ました。。。

・・・そうか、購入作品が OVERKILL の一枚だけ とは・・・ 私もね~、CD購入枚数を減らそうと考えているのに、結局全然自粛できてなくって、例えば8月に出るDIOの「Holy diver」とか(以下略 ・・・というよりも、以下自粛)

 まっちゅ さんの購入予定リストに入っている合計8枚(オジー+7枚)は、まだ買ってないというよりは、今の所購入意欲を激しく刺激されるような魅力を感じていないという事になるのですが・・・。 そういう意味では、私にとっての MUTINY WITHIN の衝撃は非常に強かったというわけですが。
・・・あ、でも、SOILWORK の新作には魅力を感じていますよ!?



で、
つい先ほど自分の購入録を確認してみて、今年“真の意味で”発表された新作アルバムは、まだ2作しか買ってないことに、驚愕。。。


それでは、失礼しました。

Knacker-Mollyさん

Knacker-Mollyさん、こんばんは!

いや~日本負けちゃいましたね~ orz


>「自分にとっては、アルバム持ってない事もあって、書き込みづらいな~」

あぁ、いえいえ、コメントはお気の向いたときに気軽に頂ければそれだけで
幸いでございます。お心遣いありがとうございます。

>8月に出るDIOの「Holy diver」

ん?なんですか、こりゃ?リマスターですかね。あ~ひょっとしてDVDとか・・
う~ん、それだったら興味ありますねぇ。違うか・・・

MUTINY WITHIN初めて聞く名前のバンドですね~ ちょっとマイスペ行って
来ました。ソイルワークやらネヴァモアと一緒にツアーやっているみたい
ですね~ 全部試聴してきましたけど、なるほどこりゃあなかなかですわ!
一聴したところイン・フレイムスとソイルワークの合体みたいな印象です。
これは覚えておきます。

あ、結局のところ純粋な今年の新譜はKnacker-Mollyさんも2枚だけですか。
一枚はオーバーキルですね。なんか意外にも皆さん、今年は買い控えして
いる方が多いようですね。まぁ私はちょっと異常ですけど・・・

No title

あ~~ご近所でしたらお貸し出来るのに残念です。


JOHN NORUM/PLAY YARD BLUES
以外は持ってますが、この中でしたらRAGEが一番ですかね。
ジワジワ来てます。

ALCATRAZZ/LIVE'83もいいですよねー。買う予定じゃなかったんですが。
オジーも楽しみですがメイデンもよさげでしたよ~~

callitameさん

callitameさん、こんばんは!

いや~お気づかいありがとうございます。ご近所でしたらお言葉に
甘えて、遠慮なく借りに行くのですがぁw

レイジはcallitameさんもオススメですかぁ!実は本日買ってきました。
オジーとラットと一緒に。三枚も一気に買うなんて私的にはとんでも
ない大人買いでございます。とりあえずレイジから聴いていますが、
非常に感触が良いです。案外キャッチーなんですねぇ。

アルカトラスもお持ちでしたか!これも欲しいです・・・。
まぁここはなんとか我慢して・・・

明日はちょっと一日オジーを聴き込んでみますよ~。いや~新譜
三枚も入手するとホント幸せですわ。
プロフィール

メタラーまっちゅ

Author:メタラーまっちゅ
音楽学校卒業後、
ギターインストラクターと
なるものの、現在ではしがない
サラリーマン・・・orz
しかしながらギターに対する愛は昔も今も変わらず!


まずは自己紹介に【HR/HM好きの方へ100の質問】こちら

【性別】
  ♂
【Guitar】
Fender 
Ibanez
musicman
Gibson
Martin
Jose Ramirez
他、10本以上所有 
【愛車】
LEXUS GS350
【趣味】
GRANDTOURING
音楽鑑賞(CD1,000枚以上所有)
ビリヤード(たまにマスワリ)

小生、20年のキャリアを積んだギタリストです。その為、ギタープレイに関しての話題が多くなりますが、ご勘弁を・・・
各アルバムや曲の、演奏面を中心にレビューをしていきます。あくまでも私の主観によるレビューでありますので、ご了承下さいませ。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
yahoo!ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Amazon
ブロとも一覧

翁のブログ。

テイルピースの気ままな写真とギターのブログ

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING送信プラス
